【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
くらげ注意報
今年の江ノ島、7月くらいからくらげが出ているそうです・・・
昨日、2時間も遊んでないくらい??なのに、刺されてしまいましたー
と、いうより巻かれました、手首をぐるっと
要注意!!

あたしは常々何にでも影響を受けやすいんだけど、
今日もドラマを見てて感銘をうけてしまった・・笑

その時に気づいたのだが、ただ影響を受けるのにもいろいろあって、
ふーん、っていうときと、ふらふらっと引きずられる時と、ぐぐっと心を
つかまれるときがあるのね。

そして今日は、ぐぐっていうのが、久々にきた!

あたしのポリシーみたいなもの、忘れてた!!ことに気付いた。
簡単に忘れるなんてそれがポリシーかよってかんじだけど、
それは、自分自身ではわかること。
体は何でも知っている by 吉本ばなな

それだけ、毎日が忙しくて、気持も追われてたってことなんだろう。



【2008/08/10 22:20 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
シロガネで簿記
日が長くなったね~、春がくるね
うちから駅に向かう途中、今年の初梅をみました♪
私にとっても、今日は節目の日。

今日は、簿記でした。
結果はともあれ、やっぱり勉強量が足りなかったみたいだけど、
簿記のことがわかってきてけっこう面白かったかな
こういう書き方を前からしってれば、家計簿に生かせたのにな~なんて思いますw

試験会場は明学@白金台。
申し込み時に東京23区を希望してたみたいで、多摩地区からはるばる行ってきました
就活みたいだったな、早朝から電車に乗って。

試験後、せっかくシロガネに来たんだからちょっと歩いてみよっと思ってたどりついたのが
ペル・レガーロ
イタリアンが食べたかったんだよ~今日は!
と、いうことでひとりぶらりとランチをすることに

昼は美容院みたく明るくて、夜はきっとすごくムードがあるんろうな~、そんなお店。
ランチはバイキング@1000円 なんだけど、ひとつひとつ丁寧に食べられるかんじっていうか。。
とくに、リゾットとビネガーのドレッシングがおひしかった
リゾット、あんなにゴハンがぷくぷくしたものとは知らなかった・・・

それから新宿でお買い物
新社会人になるし、パンツスーツをびしっと一着ほしくって、
そしたら気に入ったのがあったので、買っちゃった
気合が入るわ

それから帰ってジムにいき、
宅配便が届いて、
シチューを作って、ごはん。
うまっでした!!


どうして今日が節目かって、簿記が終わったから。
って言いながら「簿記とは何か」を始めたのが一週間前くらいなんだけど、
明日からは、卒業に向けて、入社にむけての準備期間になるからデス。

相変わらずスケジュールにおされ気味だけど、今までを振り返ったりお礼を言ったり、
新生活の準備をすることに時間をつかえることは、幸せ。

なもんで、あと5週間!
学生最後の5週間、満喫します。

ちなみに明日は、同期と寮の見学にいってきまつ
そのあとゼミの子と飲んで、タイ科の子と飲む。笑

【2008/02/24 21:00 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブンブンブブブン!
卒業しちゃった、きょーしゅー
まにゅある免許、しゅとーーーーく
前回ずり落ちた坂道を、今回もずり落ち、しかし乗り越えることができたときには、激しく感動し、
気分的には富士山登ってた

きっとマニュアルはしばらく運転しないけど、実家で乗ろう、せめてオートマに。
感覚を忘れないよーに
というか、マニュアルで路上にでたら、きっと・・・100%・・・crash

---------------------------------------------------

さて
春休みの目標も一つおわったところで、次は三日後にタイ訪問です
予定もいいかんじにつまってきて、かなりとってもすごく、、、楽しみ
こんなにも楽しみなのかってくらい楽しみです

去年通ってた大学に行ったり、ビーチに行ったり、マングローブのあるとこにもいくし、
みんなのとこを訪ねて、おいしいごはんいっぱいたべて、えとせとら

Noonには、タイにきたらEmiはbutaになるよーって言われたけど、
それだけは気をつけよう・・・でも、どう気をつけたらいいんだろうw

帰国して一年経って、なんだか自分でも、自分自身前と変わったなーって思うことがある。
それがどーなって、どーなっているのか、そんなことも見極めたいかな、タイで

14日に戻りまぁす


【2008/01/31 18:22 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
プリンでした。
「お菓子占い」をやってみたところ。

プリンでした!

自分的には、かなり当たっていると思うこの占い!!!!

生年月日と血液型でここまで当たる占いがあるんだとしたら、

性善説(だっけ?)ってあながち当たってるかもしれないね☆



バイトを猛烈にしていた週初め、夕飯を抜いて働いていたので
その反動が週の半ばに来たのか、食欲がものすごいの。

そこで今日はジムに行くべく家を出たのですが
シューズを家に忘れ・・・・・

せめてとサウナとお水で新陳代謝を促してみました。


明日から一週間、毎日飲みです。


(・v・;)ウレシイナ~♪



BUT・・・






【2007/05/25 23:12 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ヒマラヤ山脈は、
昔インド大陸が北上してきて、ユーラシア大陸と衝突した結果できたそうな。

一方、アルプス山脈は、

昔アフリカ大陸がヨーロッパの辺りに北上して衝突した結果できたらしい。

これは私が最近一番まじに聴いてる授業で今日教えてもらったんだけど、

5000万年後、ね、オーストラリアが日本にぶつかるって。


私は1万年だって生きていられないし、
5000万年後、もし人類が生きながらえていたとしても、どんな姿をしているかわかんない。

けど、温暖化とか、食糧問題とか、そういうのを上にのせて、
脈々と生きている地球を思うと、

なんだか本当にすべてのことは小さくて、
それでいて大切で、ぜいたくに過ごしたいと思う。


今晩はおなかいっぱい中華を食べたよ。
限界なのに、家に帰ってまた杏仁豆腐たべてもーた。




【2007/05/25 00:11 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
ムンムンムン!
大学の近くから船に乗ってワットプラケウへGO☆

20061217134330.jpg


タイのお寺の総本山的な存在(だと思う)のお寺なんだけど、外国人料金が高すぎてスルーしていたワットプラケウの中に、タイ初上陸してから4年が経った今頃、入ってきましたw

ヌン、ボーイ、ゲイと大学の近くから船にのって直通。

お寺はすごくきれいで、エメラルドで作られた仏像(?)もすごくすてきで、みとれた。。。

日本の静かなお寺もいいけどね、タイには金ピカのお寺が似合うこと、今ならわかる。


夜は、今まで本当にお世話になった日本人の方達に送別会を開いていただきました。
たくさんのめくるめく世界を見せていただいて、学ばせてくれた場所・・

私は日本に戻ってしまうけど、次にまたバンコクにきたとき、また胸を張って会いたいな、と思って
気合いが入ったりしたのでした。

そして、最後は踊り収め・・・SNOPへ!!
ずっと会えなかったNPOのスタッフの人に会えたのも嬉しかったし、楽しかったー(≧v≦)
今まで寮のコモンルームで見たPVの曲とか、学部のバンドが演奏してた曲とか、
そういうのもが懐かしすぎて少し寂しかったけど・・・

は~、幸せです。
【2006/12/17 13:59 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
まる子カット
1ヶ月前にドミトリーに来たMOMOKOが、今日からタイ人寮で暮らせることになり、昨日はその決意とともに、断髪式を行いました☆

20061201124617.jpg


何を思ったか、MOMOKOは、ばっさりおかっぱを希望。
その意志を伝えるべく、天才通訳者のchiemiも同行。
ちなみに、前回受けたタイ語検定の結果、39点でした笑
私のタイ語は、少ない語彙と豊富な表現で伝えるところに特長があるのです。

で、MOMOKOはちゃんと、刈り上げギリギリのウルトラボブになることができたのでした!
早速、タイ人からは「まる子」って呼ばれたらしい笑
本人談、日本ではこんな風にはしない、とのことだったけど、行けるよ!日本でも♪

さて・・・
12月、です。

ナント、帰国まで20日を切っている!!!!!!
でも何でか、気持ちは至って穏やかで、レポート進めつつ、楽しいこといっぱいして、よく寝て、適度に運動して過ごしてます(・ω・;)

でもね、今から「始まろうと」しているMOMOKOの後姿を見ながら思ったんだよ。
あと20日、攻めていきたいな、って!!

まずは、明日のマラソン大会で大爆走します。
朝の4時受付開始、5時から走り出し。
前回の12キロに3キロ増して、15キロを走ります。
「次回走るときは、きっと色んな思い出を思い出しながら走るんだろうな」って思ってた。
どうだろうね!!!

とにかく完走するんだ!!

そいで、夜はインディアンナイトです☆
みなさんぜひ遊びに来てねん(^v^)
【2006/12/01 13:20 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ひやり!
↓マイルームです↓


20061130011136.jpg



ちょっと前の写真だけど、これが私が住んでるインタードミです。
シャワー(水のみ)とトイレは共同だけど、掃除の手間が省けていいし笑
部屋は広くて快適です♪
しいて日本のアパートと違うのは、床がタイルなこと、カーテンの左右の長さが20センチくらい違うこと、壁が割れてて隙間風や虫が入ってくることかな(でもティッシュ詰めてあるから平気)

今日もブータンから来てたおじさん達が10人くらい一気に去ってしまって寂しくなったけど、中国から新しく3人が来たらしい☆
そんな寮です。

今日はタイ舞踊の練習に行って、本番の打ち合わせをした。
夜の8時くらいまで、カトゥーンが特訓してくれました・・・!!!
楽しみだな~♪
でも、OBの人たちの前で「森林学部生」として見られながら踊るのかと思うと、緊張する。
部屋で練習しよっと。。。

不思議なことがあってね。
昨日の1年生のインディアンダンスの練習のとき、上級生が1年生を叱って、1年生に「もう踊らなくていい、今までありがとう」って言い放って去っていったっていうシーンがあったんだけど、それは、ちょっとたるんでる1年生にやる気を出させるための「仕組まれた」お叱りだったんだよね。1年生はインディアンダンスの意義をわかってなくて、テキトーにやってるから叱ったふりをして、立ちすくむ(ほんとに立ちすくんでた!)1年生が自分達で話し合って、自主練したり、踊りの意義について話し合ったりするように、計画されたお叱りだった。そして、その計画通り、一年生は今日自主練をして、さらに夕方、みんなでそろって謝罪に来てた。「もう一度躍らせてください!」
効果的といえば効果的・・・すごいといえばすごいと思うし、ハハーって感心してしまうけど、ちょっとドキって思ったのもホント。
【2006/11/30 01:33 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
22です!
HAPPY BIRTHDAY TO ME !!!
20061128031648.jpg


22歳になりました☆

今まさしく日付が27日になろうとしている瞬間は、ドミトリーの友達とカウントダウンをして迎えました。22歳、初めて口にしたのはチャーンビールと22本のろうそくがささったケーキとポテチでした♪
すっごく嬉しくて急にナチュラルハイになっちゃって、22歳もぶっとばすぞーーーーー!!!とか思いながらろうそくを一気に消しました。

日中は、昨夜の残業トークのために寝坊し、レポートが終わるはずもなく、部屋が暑すぎて気がついたら寝ていました。

夕方、タイ舞踊の練習に行きました。ペアでの練習だったのに、寝ぼけててすっぴんにベビーパウダーっていう姿で行ってしまった。

疲れて帰って来てトイレに入って出てくると、洗面所の鏡にバースデイのメッセージがあって、宝探しの指示メッセージを追っていくと、おたまじゃくしのリュックをしょったカエル君が私を待っていました。今日から一緒に暮らします。目が離れてて、超かわいいんです。

夕飯は、カセ大の日本人留学生メンバーがMKをごちそうしてくれました。

そして最後に、寮に戻ると、直径30センチ超のスウェッセンのケーキアイスが居ました!
またドミのみんながお祝いしてくれました。
中国人メンバーは、長寿を、っていうことらしくて、みそ汁ベースのうどんを作ってくれました。(※調理開始23時)実は、創作料理で一人暮らししながら私も作ったことがある、そのうどん!
チェコ娘はプラムから作られたいい匂いのお酒をくれました。むせた。

は~、誕生日は最高でした・・・

メールくれたみな様、カード贈ってくれたみな様、ほんとにどうもありがとう(≧へ≦)
ドミもみんな、ほんとにどうもありがとう♪♪

まぢで嬉しかったです♪

最後に22歳のほーふですが、
22歳にふさわしい、完熟した女の子になること、がテーマです。
それと、今年は、タイにポーンと出てきたこともあるけど、自分が自分の中心で、自分のことにいっぱい一生懸命になったから、これからは、人のことをもっとよく見て、優しくしたい、一緒に居る時間をもっともっともっと楽しくすごしたい、と、そのよーに思います。

ほんとに今日は最高でした~☆
みなさま、これからもよろしくデス(^v^)
【2006/11/28 03:53 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
長崎さるく旅①日目
20060315114458
長崎に来ました!
空港から船でHuisTenBoschへ☆
風は冷たいけど天気は良好(=゜ω゜)ノ
長崎の空気が私はかなり好きかも!!のんびりのびのびしているの。
なんせ、園内の行きたかった夕飯のレストランのラストオーダーが6時(^^;;
しかし7時前に行っても食べさせてくれました★ (もち、閉園までやってるとこもある)

まだ山と海とHuisTenBoschしか知らないので、これから長崎市内を覗きにいきますヾ(^▽^)ノ

チーズケーキとカステラの専門家になれそうなくらい食べた。
(;¬_¬)
【2006/03/15 11:48 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
