【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
すっごいよ!
トホで行ける10分以内のとこに、マックもモスもカフェもお花屋さんもラーメン屋もある!
本屋もダイソーも無印もケンタもある!
そして、1回500円の怪しい日焼けサロンがある。
そのお店の壁には、ダンベル持った美女の「絵」が描いてある。あやし~・・

部屋からおサイフ持ってダウン羽織ってぴょんって出て、
すごい旅ができる。
白木屋も(あんまスキでないけど)カラオケもあるよ、歩いていける!
なんだこの都会ーーーーーーー!!
雰囲気は下町なんだけど、こんなにお店が近くにいっぱいある街に住むのは初めて☆
かといって、誰かを呼びたいほどの街ではない・・気がする笑 んだけど、
住むには大コーフンです!!
誰か住まない?同じ街に(^v^)

今日は通帳記帳しに行って、通帳の一番上のページ開いて入れちゃったり
「頭が危ない!頭の上!」って後ろのおばちゃんが言うからハッとしたら、私の真上から踏切が降りてきたり
(っていうか私が真下にいたんだねw)
よそ見してたらすぐ人にぶつかるし

集中力と注意力と、
人口密度が高い街では前を見て余裕を持って歩こう、ということを学びましたw

どんな人が住んでるのか、どんなお店があるのか、どんな速さで時間が流れてるのか、どんな歴史があるのか、か、な、り、興味深いよ!
【2007/01/09 23:37 】 | つれづれ | コメント(59) | トラックバック(0) | page top↑
引っ越しました☆
昨日から一人暮らしに戻りました☆

帰国して3週間、実感でわいわいやってたので、ちょっと淋しくもあり、
でもやることがいっぱいあって、しっかりするよね、と、思います。一人暮らしって。

昨夜のメニューは、おみそ汁とゴハンでした。
なのになぜか調理時間が30分もかかったょ(^^;なんで~?
「慣れないから時間がかかる」ってことかな!
お風呂のお湯もあふれるし!!慣れるまでって、面白いです。

実家にいるとき、しばしば父と近所のプールに通っていたのですが、そーゆうのにはまってしまって、こっちでもフィットネスに通うつもり☆こんなこと言ってると、もはや気分はOLだけどね。。いいのだ、22歳なんて、大半は社会人になってるお年頃だしね(≧v≦)
幸い私が新しく住む街にはフィットネスが2件以上あって、うち一つはうちから150mくらいのところにあるの・・・フフフ☆コンビ二より近いww
次に私に会った時に、みなさん驚いてください♪

で、週末のバイトも決まったし・・・・

今年はいよいよ就職活動です!!!!!
悔いが残らず、かつ充実した楽しい就職活動ができるよーに、
私生活ともどもバランスとってがんばりましょう◎


キトゥンタイナニーヤ
【2007/01/09 11:40 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バンコクの爆発テロ・・
本当に悲しい、新年の幕開けになってしまったです。

犠牲者の方のご冥福をお祈りします。


色んな情報が飛び交っていて、正確なことはわからないけど、
タイにいるみんながどうか無事でありますように。
そして、早くまた穏やかなタイに戻っていきますように。


2007年が、みんなにとってまたよき1年になりますように。





【2007/01/01 11:10 】 | つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
I ♡ お正月
昨日の夜は、中学時代の剣道部の同窓会ががありました。
私が1年生だったときの2年生、3年生の先輩が主催してくれた会で、
先輩、同期が9年ぶりに集まってしまったの☆

chiemi中学1年生、当時、超憧れ&遠い存在だった先輩と、お酒を飲む機会がついに!
先輩たちは、思ってた以上に面白かった笑
そして、やっぱりかっこよかったな・・・・(≧v≦)

その会をちょっと先に抜けて、同期が別の飲み屋さんでやってる忘年会に参加・・
っていうか間に合わなかったんだけどw
1年ぶりにみんなの顔がみれてうれしかった♪

1年が過ぎて、この時期になるとみんなが帰ってきて、
だからいつもは遠くで生活してるけどこうして会える、一緒に大きくなった友達。
に、家族。
お正月っていいですナァ~

ちなみに、この時期卒論を頑張ってる愛する友達がいるので、アンケートにご協力お願いします!
1分かからないので☆☆☆

http://www.efeel.to/survey/kimaky5/

では皆様、よいお年を!

2006年は最高にロマンチックでした♪



【2006/12/31 11:27 】 | つれづれ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ほぼ日手帳2006spring
とうとう手帳を、「ほぼ日」に決めた☆
「ほぼ日」とは、一日に1ページが割り当てられる手帳!
ってゆうと簡単すぎるけど・・
ちょっと面白い手帳なの。

一日1ページ、
日記大好き&手帳依存症の私は、どんな風にこの手帳を作っていくだろう。

ワックワクー



最後までアフターヌーンティーと悩んだけど、
最後の決め手は、サイズと表紙かなあ?
ほぼ日は、文庫サイズで、表紙はナイロン。(レザーもあったみたい)
さらに、ビニールの透明カバーもあるし、
そこに自分で好きなカードを挟んでかわいく、好きに仕上げられる。
2006年の春からは、ごそっと手帳をどこにでも持っていくかなって思ったから、ツイードででっかいアフターヌーンティーはお預けにした。
そして、タフそうは「ほぼ日」に☆

でも、留学から戻ってきたらアフターヌーンティーに戻すかな~!

日本での生活には、うちは1週間の見開きも重要な気がするからさ。
ほぼ日の場合は、見開きで目に入るのは2日分。

う~ん、どんな一年になるかなあ・・・??


ぜったい、そんなに忙しくはならなそうだけど・・
ねえ笑

手帳の1年後がたのしみ♪
【2006/03/04 18:31 】 | つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ゆくーり
久々に、家でゆくーりできた今日!!

う~~ん、天気もいいし幸せだ~~!! と思ったのも束の間。
完全に覚醒したころには、もう半日が終わっていました。

今日は荷物の整理とお勉強をするはずだったのに!!
・・やばすぎる!!

結局、お風呂をぴかぴかにして、靴箱をリニューアルして、のんびり雑誌とレジュメを束ねていたら、夕方に。

そして、ちょっとごはんの準備をして、隣の住人と雛祭りのお祝いを♡
(手抜きでゴメンネw)
テレビ見てお茶飲んでたら、
気がつくと今日は終わってしまいました。


す===っごくなんだかいい一日だった気がするけど、
ほんっとあっという間に終わってしまったな~~って、ゆう感じ。
私、掃除とテレビ見るくらいしかしてないんですけど・・・。
でも、気がつくと1日が終わってるんだなあ。


今、これからの手帳をどれにしようか悩んでいる。
候補は、ほぼ日手帳か、アフターヌーンティーの手帳。
なんとなく、ほぼ日に傾いているけど・・どうぢよ~~><

明日こそ、決めます!!
【2006/03/04 00:44 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
でずにーらんど
勉強しなきゃって思ってるのに、
全然してません。

バイト入れすぎて、今は2日に1日ペース。

他にもいろんな予定があるから、あっというまに栃木に帰ることになりそうだ。

一日一日、時間を大切にしなきゃ~と思います。


てなわけで?、
昨日は6時に起きてデズニーに行きました。
前の日に報告書ってのを書いていて、4時間しか寝ていない上、極寒。
なのに私は春服。
寒さとの戦いとなったデズニーでした。
他にもそんな人が多かったらしくって、
ジーンズとかスカートの上に、園内で売ってるブランケットを巻いている人(それで普通にあそんでる)続出。
ちょっと、おもしろい流行ね☆

私は、しろいミッキーのずきんを買いました。

いまプリンセスなんちゃらってゆうイベントをやってて、
偶然にもショートかパレードをいっぱい見れたことで、(超感動!)
私の中のプリンセスは覚醒したってかんじ・・

と、いうか?

お姫様ってやっぱいいね♡
女のこはやっぱり王子様と姫の関係をゆめみたっていいと思う!!
お姫様みたいに身づくろいしたっていいとおもう!!
そう思う!!

そんなことすっかりわすれてた~~~~!!
【2006/03/02 00:26 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
信頼
そりゃあ、できるなら誰からでも信頼されるようになりたいけど

両親には信頼されたい。


でも、私は両親に信頼されているのだろうか?

悲しいことに、よくわからないかも。





私をかごの中の鳥のように育てた、両親。

親元を離れていろんな経験して、私は昔より大人になったと思うのに、

ささいなことでまたしかられると、

とても不快。

てか、悲しい。


やっぱり、両親には信頼されたいんだなって、実感する。

本当の私はそうじゃないって、言い訳する。

でも、指摘されたことは間違ってはいない。

だけど、この場合は違ったんだ、って言い聞かせたい。



この人たちは、私をどう思ってるんだろう?

しかられると、軽蔑されているような気持ちになってしまうけど

尊敬できるところも、嫌なところもある両親だけど

この人たちに、

信頼されるようにありたい、なりたいと思った。
【2006/02/27 00:13 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
春の会
夜、二階に住む、高校からの友達んちで鍋にお呼ばれした☆

メンバーは私、その友達、その彼氏、その語科の友達二人。

「その友達二人」のうち一人は私のゼミの後輩でもあり、もう一人は彼の彼女。
浪人生が半分くらいだったから、みんなタメ。


その「彼の彼女」はすっごくかわいくって、おしゃれなので私はちらちらと注目していたんだけど笑、

ついに話せる日が来た!!

てなわけで、旧友を前にすっかり安心しきった私は、
ドキドキしつつも全開で鍋をしました。


この旧友の前では、彼女のするどいつっこみのせいか、
リラックスしすぎているせいか、
高校のころの私がそうだったのか?(覚えてない笑)
なんだか、すべてがおもしろいんだよね。
突っ込みもナカナカするどいし・・
だから会う瞬間から全開。

そのせいか、今日初めて話した彼女には
あほっぽい印象を与えてしかったようだったけど・・涙
でも、仲良くなれた気もする♪
うしししー♪♪


背筋ただしいかんじで、彼女もすっごく好印象なのでした。





ああ、自分のアイデンティティが最近良く分からない・・
あほっぽいのも、
超まじめなのも
どれも自分なの!
そんなものかな???


フウ、いい夜でしたー☆☆
【2006/02/23 00:53 】 | つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
心配ってきもち
スウが、バイトのポスターを見つけたというので、味スタにあるタコス屋さんを覗きにいった。
閉店。
でもなかに店長さんがいて、
「アルバイトの方ですか?」と優しくきいてくれて、
留学生でも平気、むしろ「日本語上手ですね」と言ってくれて、
「正直、ここはちょっと大変すぎるんじゃないかな~」
と思った私の予想に反して、

緊急に面接が開始。
(しかもコーヒー淹れてくれた!)

そして、合格!

サッカーとかコンサートがあるときに、味スタの中で売店を新しく出すそうなんだけど、
その調理場をやることになった!!



昔、「イタリアの日本料理やさんで働く」とか
「一人でタイに行くことになっちゃった」とかいったときに、
両親がものすごく心配したことを思い出す。

バイトを始めるスウに対して、そんなキモチになったから。

そしてなんとなく思った。
そんな風に心配されるのは、やっぱり信用、じゃないけど、
不確かな信頼性があったからなんだろうな。

私はスウの日本語の問題とかがものすごく気がかりだった。
でもきっと、スウはちゃんとやってのけるし、
それをみたら次回から、私の安心感とか「任せられる」キモチは
強くなっていくんだろうなあ。

私の場合、過保護に育てられすぎたから、何もできなくて、信頼もされなかったんだろうけど

どんどん信頼はされるようになってきてはいるように思うし、

日々、変わっていくことを感じたりもする。
自分自身。


やーるぞーーーーー!!




【2006/02/21 21:58 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
