【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
I  ラブ FJ
ちょっとご無沙汰です!みなさまお元気ですか??

もう10月、2008年もついに下半期に入りましたなぁー!
社会人になってからのこの半年は本当にあっという間で、いろーーーーーんなことがあった。

7月末からは、工場での生産実習があったんだ。
いまも世界中に、私がさわった車が出荷されているはず♪
とっても、充実した研修だった。

あんまり良くわからなかったくるまについてもよく分かるようなってきたし、
インパクトも使えるようになったしw、
工場のことも感覚がつかめてきたし、
なにより、私にとって大切なひとたちが沢山できたから。

いつも気遣ってくれた上司たちや、
いろんな話をしてくれた大尊敬の現場のチームのひとたち、
タイ人研修生のみんな、
更衣室で仲良くしてくれた女性の先輩、
何かあったらいつでも連絡しなさいよと言ってくれた人、、、

別れの度に、超ウエットになってしまうのは、私のいいところであり、ややめんどくさいところかも。
でも私はこの研修のことを胸に、
これからもたまにみんなとコンタクトをとったりしていきたいんだ。
人生、一期一会とはいうけれど、
次に会ったときにはより自分がグレードアップしていて、
以前以上に楽しい時間を過ごせるようにありたいと思う。

月曜からは、本社に帰ります!
なんだか超いそがしそうなよかんがするんだよね。。。
でも、がむばります!!
昨日の送別会での写真を、現像して手帳にはさもう。


【2008/10/04 10:48 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
はたらくことはいきること。
そんなセリフ、「ハケンの品格」で出てきたような気がして、いまも覚えてる。

はたらくこと、のんびりかんがえていたけれど、
時間の流れとともにゆっくりと行くべき方向へいくだろうと思っていたけれど、
ちょっと漠然と思っていたよりも早いペースで進んでいきそうだ。

これから何が起こるかわからないし、
確定した未来なんてないけれど、
かなりの可能性で、
そう遠くない未来に、

タイに何年か行くかもしれない。



【2008/09/01 21:51 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ほんや
アジサイの季節だけど、ひまわりにしてみた。
梅雨もこれから?なのかもしれないけど、早く夏が来てほしいし♪

先週、久々に髪を切ったよ!
ショートっぽくなった、かなり。
でもけっこう、気に入ってる。
今通ってる美容師さんとは出会ってもう6年目だけど、
(途中何度かあたしが浮気したろもしたけど、笑)
今度ついに、子供が生まれるんだって。

社会人になって3ヶ月目だけど、色んなことを考える。
さすがに会社にいる時間は目の前のことに全力だけど、
このままだと、人生が流れていっちゃう、って感じることもあったりして、

それで、流れるんじゃなく、流れを生み出そうと、
少しでも流している気になろうと、屁理屈を考え付いてみたり。

ん~さすがに、すぐに答えがでる類の問題ではないと思うけれど。

でも、色んなとこ行ったり、知ったり、読んだり、食べたり、したいね、って思う。
もちろん、「働くこと」もそれに並行に在るんだけど。

もしかすると多分、学生のこともそんなことを思っていたけれど、
ただ、今と昔で何が違うって言えば、今は、「仕事」っていう場所、役割、時間があるから、
もっぱら本屋にいきます、帰りが早いときなんか。
立ち読みすらしなくても、本棚の間に立ってるだけで、すっごい右脳がうずくんだよね笑


人生のこととか自分のこととか、あんまりよくわかんないけど、
なんか、楽しみたいってかんじ★




【2008/06/12 21:55 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
タイ
毎日会社も楽しいし、
週末はもっと楽しいし、
とってもハッピーなんだけど、

大学生たちの話を聞いたり、
タイで暮らしてる人の生活を垣間見たりすると、
あぁ、あたし、リーマンだなって思うw

プライベートと仕事とか、
完全に自由な自分と仕事してる自分とか、
メリハリはつけるものだと思うけど、

もーすこしだけ、
その二者が交わり合えるような、
そのほうがもっと楽しくなるような気が、
直感的にする。


【2008/06/02 22:20 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
配属報告★
こんにちは。
みなさまお元気ですか???
私は元気にやってます!

さて、今週の月曜からついに配属されました★
配属先は・・ここでは言いませんw
気になる人は、メールくださいw

でも、面白くて尊敬できるボスや先輩たちの下に配属してもらえてようで、
毎日、楽しく、真剣に闘志をもって(?)働かせてもらってます。

今のところ、自分自身のちっさなポリシーなんかにも沿ってリーマン生活をすごすことができているし、
ただ、一つ一つの業務を重ねて自分自身の力にしていくことが、今の私が集中していること。

やることなすこと、インプット・アウトプットに責任が生まれてしまうから、
日ごろ感覚的にフラフラ~ってしてた私にとっては、毎日が重大イベントだったりもするけれど、
がんばりたい☆
早く、先輩たちの仕事を手伝えるようになりたいーーーーーーっ!!

ってかんじの、今日この頃です。


あいかわらず、大爆走してるね、笑





【2008/05/24 10:24 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
近況報告!!
社会人になりました、ども、chiemiです
みなさまお元気ですか??
私はお元気です

四月ものこすところわずか、研修もあと一日、明日でおわり!
と、いうわけで近況報告をしてみたいと思います。
コンプライアンスのあるかと思うので、当たり障りのない範囲で・・・

◎配属
本社配属となりました!大森です。
詳しくはまだ決まっておりましぇん・・・
が、5月からは部門で研修が始まってしまいます

◎自分自身に対して、変わったなーと思うこと
・時間の感覚
 朝の6時にはぱちっと目覚めるし、3時間くらいしか寝て無くてもけっこういけることがわかった。。
・仕事の進め方
 研修の成果かな★
 グループワークとか、仕事がすごくしやすくなった。
・おなかの減り方
 朝10時、夕方5時にはグー。
 定食も男ペースで食べられるようになった笑
・お酒のまわりかた
 3,4杯で千鳥足になることも笑
 毎週の半分以上は飲んでましゅ
・うちの商品に対する愛が芽生えた

◎感想
同期150人、色んな人がいるけれど、しかもうち140人は男の子っていう今までにない状況だけど、
いいひと、話しやすい人、尊敬できる人ばっかりだなーと日々かんじてる。
皆で一緒にいられるのは明日が最後だけど、これからも一緒に仕事してることを忘れず、
みんなに負けず私も成長していきたいなーと。おもいます


--------------------------------
以上、私の毎日はこんなかんじでした
あしたのお別れ(本社と工場に分かれるため)が本当にかなしいぞーーーーーーーー

相変わらずジムに通い始めたし、
自炊もまったくできていない・・私だけど、
おかげさまで、大学時代とまったく変わらないキャラクターのまま、
マイペースに仕事をする準備に取り掛かれてるかなぁとおもひます

GWは、1-3までは実家に帰るつもりなのだ。
お暇なかたは、お声をおかけくださひませ


【2008/04/27 15:45 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
新居報告★
信じられない!!

前に手続きしたとはいえ、今日入寮したのに、もうパソコンがつかえるとは。。。。

この設定の簡単さ!びすたはすごいです・・・


さて、今日から入寮です。
神奈川県は川崎市民になりました。
寮長さん(寮母さんのような存在)はあれこれと気を遣ってくれるし、
寮全体を管理している女性もほんとうに私たちのことを考えてくれててあったかくて感動して、
お隣のせんぱいもすてきなかんじだったし、
さっそく同期で持ち寄って部屋でご飯食べたりして、
なかなかいいかんじ♪
気持ちも、だいぶ集中できてきたかなーー^^

お部屋は前よりも狭くはあるけど、
なんとか荷物も収納できたし、かなりいいかんじかなと!
同期の部屋を見ても思ったけど、なんだかんだ、新居にもその人の前のお部屋の気配って、息づくものだ。


さて、
今日せっかく栃木から帰ってきたのに、明日はまた栃木へ・・・
会社の誓約書に、パピーのサインもらうの忘れてたことに気づいてねぇ・・・
ぬけてる


果たして、これから、どんな日々が始まるのでしょうか!



ぴしっとな!

【2008/03/30 23:38 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
どたばたしてた毎日が、ようやくひと段落しました。
明日から、ついに入寮!
明後日が入社式です。

これからの生活、どんな風に今までと違うのか、今はまだ実感をもって感じることはできないけれど、
まだまだ超未熟な自分をより向上させ、
毎日楽しく、前向きに、やっていけたらいいなと思う。

今までつきあってくれたみんな、ほんとにどうもありがとう。
まぁじ、最高な大学生活だった。

これからも、よろしく!!


【2008/03/29 22:45 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
学生と社会人のあいだ
この時期にはやっぱりこの言葉
「ありがとう」を、
みんなに。


二週間の、さいっこー★なモロッコ・スペインさすらいの旅から帰ってきて、
飲んで引越しの準備して飲んで・・・・
そんな風に「追われた」日々で、なんだか違和感を感じてた。
自分の中にもうひとつの自分がいるような。
今の自分が、いつだったかまでの自分と変わってしまったような。

後輩のみんな、あったかい追いコン、開いてくれてどうもありがとう。
最後にみんなと飲めてふつうに、とっても嬉しかった。

でも、みんなと話す中で、何か自分のなかにギャップがあるような気がしていて。


今日、それが何だったのか、はっきりわかった。

入社まであと何日、ってなって、焦ってたんだろうな。
両親から本当の意味で独り立ちするって実感して、ちょっとひるんでたんだとおもう。

これまでは十分な仕送りがあったから、お金の心配ってしてなかった。
生きることは、なんてことなかった。
気持ちが向かった方向に、進んでいけた。
バイトを集中してやれば、海外に行くのも難しくなかった。

携帯の名義を自分にしたり、引越しの手配をしていると、少々緊張してくるのは、
これからは自分の足で生きていくんだなあって本当に実感したから。
生きてくのってつらそう・・・・と思えたり。

そのことがちょっと怖いなって感じてた。


だけど、今日「ライラの冒険」を観に行って
すっごく感動して、
「こんな風に生きていきたい」って思えるものが思い戻せて、
私は帰ってきたよ!

いままでの、23年間がつながって、その先に、私は4月1日の入社式を思い描けるようになった。
もう、希望とやる気に胸がふるえる(笑)


うまく言えないけど、私が生きることは、お花がそこに咲いてるのと同じなんだなっていまは感じてる。
芽が出て、育って、咲いて、かれて。
生まれて、育って、暮らして、死んじゃう。

働くことは生きること、って言ってたのはハケンの品格だっけ?
そうだね、働くことは生きることの大切な一部分なんだな。

これから先も、楽しくいきいきと生きていきたい。
いつ、ばさっと死んで人生が幕を閉じても、いい物語であるような生き方をしたい。
仲間を大切にして、そのためになら命を懸けて戦えるような(これは完全に映画の影響だな・笑)
そんな人生がいいな。
そこに、やりがいのある仕事があったら、最高だなって思っちゃうし、
きっと、あると思う。
そう思える場所で働く機会を得られて、とても幸せだ。

そして、一本の映画にここまで影響される私は、きっと、おめでたいな。笑


卒業まであと5日。
超ばたばただけど、何とか落ち着いて気持ちを切り替えていきたいな。


みなさま、今まで本当にどうもありがとう、と、改めて。
これからもよろしゅうね★★
きっと、さらにいい顔してるから、
また会いましょう!


2008年3月 卒業を前に。





【2008/03/23 02:26 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コッロモ←
今日はあまりに眠いので、思わず魔王ジョロキアを買ってしまいました。
ハバネロとどう味が違うのか今ひとつわからない、
chiemiです★

ちょっと目が覚めた!

最後のバイトは相変わらずてんぱったり上手にできたり、半人前らしく終わりましたw
店じまいの支度なんかしながらやっぱり泣きそうになったけど、
やさしー言葉をかけられると泣きそうになったけど、
仕事後に日本酒と焼酎をぐいぐい飲ましてもらって、
酔っ払って楽しくって、泣くどころではなかった。

みんな、やさしひね。。。

さて、そして。

大学もバイトも卒業!ということで、ついに卒業旅行が〆に入ります。
明日から、モロッコ→スペインへいってきます♪

初めてのアフリカ、憧れだったスペイン、超たのしみーーー
バックパッカーも、もしかしたら人生最後になるかもだし、
大いに楽しんできたいとおもいます!

帰国は3月18日です。

では、みなさまごきげんよう
【2008/03/03 16:54 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
