【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ただいもー!!!
1ヶ月のトロント滞在が終わり、さっき日本に戻ってきました。
ただいま!!
日本は日が落ちるのがすごく早くなってるねぇ。もうすぐ秋かな^^


トロントは、いやーー最高でした。


空気はからっと日差しはまぶしくて空が広くて、
家族は(フィリピーノだった)やさしくてご飯はおいしくて
今にでも会いたいいろんな国の友達がいっぱいできて
尊敬できる先生と会えて
英語にも親しくなれたし
ニューヨークにも行ったし
ビーチにも(湖沿いだけどビーチみたいに感じるオアシスがあるの★)行ったり
時には教会の神父さまとボーリングしてハイジャンプしたり等・・


毎日いろんなことを考えて反省したり燃えたりを繰り返して、
大学4年のこの時期に行くにもふさわしい超短期留学ができたかなと思う。


たとえば、来年から始まる社会人生活にむけて気持ちが入ったりとか
卒論に取り組む気持ちも目覚めたりとか。


タイにいるときはタイ人に近づきたいっていう方向の気持ちのベクトルが強かったけど、
今回は留学生同士が対面していることによって、その方向が自分自身の探求に向かったりとか。


とにかく、トロントに行けて本当によかった。
移民の国といわれるだけあって、アジア南米北米ヨーロッパ、
本当にいろんな人が自然に共存している街。
これってやっぱりすごいことだなあって思う。好きです、そういうところ!



と、いうわけですばらしい夏休みのエンディングには、卒論の準備。
月末までに15枚。
晴れてタイトルの案が浮かんできたのは今日の目覚め。
だからまだゼロ!


明日からまた色々はりきっていきましょーーーー!


卒論が一段落したら、みんなまた遊んでね(≧v≦)



【2007/09/24 21:26 】 | トロントへ!! | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
まかない250円
はじめは、まかないにお金がかかるなんてとショックをいたけれど、
250円のまかない、なかなか侮れません。

今日のメニューは、ごはん、焼きしゃけ、大根おろし、具沢山豚汁でした
栄養まんてんでしょ~~~
それでいて、和食も出しているお店なので、サトイモの切り方なんかもすごくきれいなの


昨日は、さっそくカナダ行きの航空券を予約しに吉祥寺のHISへ行きました。
ホームステイをしたいので到着日や時間に気を使い、少々フンパツ。
考えすぎかもしれないけど、こういうのは大事だと思うので。
お兄さんがパソコンと格闘してくれて、残り席わずかなチケットをゲッツ

それから今日は、女将さんに8月9月の計画を話し、お許しをいただく
そのかわり、7月、大学生が試験で、主婦さんは夏休み、という時期に猛烈に働きます
みんな食べにきてね

それからそれから、さっき留学エージェントさんに依頼のフォームをメールで提出
無事にいければ、大枠はこれで決まったかな
返信が待ち遠しいです

今の実感だけど、金額だけで見た場合、決め手になるのは飛行機代なんだよね。
私は出遅れてしまって取れなかったけど、もっと早く動いてればあと3、4万円くらい安く上がったかなぁ~~。

いかんせん、まるごとパックになってるプランよりは、6万円ほど安く上がりそうだよ


さ、
次はついに卒論と対面します


【2007/06/05 18:30 】 | トロントへ!! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
逸る
夏休みの予定が徐々に立ってまいりました


八月は家族とおばあちゃんと、豪州に行って来ます
それと、ゼミ合宿とプラスアルファ

九月は英語圏に一ヶ月ほど行って来ます
アジア人意外と話すのがあまり得意ではなのでその克服と、
欧米流の自己主張を手に入れてみたいっていうのと
新しい自分を探すかんじで・・・
短期間だけど、なにか大きなものが得られるんじゃないかな。
と、かなり気持ちが乗ってきたので決定です
いくぞーーーーー

場所はいまのとこ、トロントとサンフランシスコに強烈に惹かれてる。


四年になってやりたいって掲げたことがありすぎて、
いま、かなり無茶してる。

しかし、この時間、十分に楽しませていただきます
今、気持ちが逸ってて、かなり楽しい



【2007/06/03 18:32 】 | トロントへ!! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
