【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏の思い出~♪
今日から夏休み!!
ほんとしあわせーーーーーー★★★

今年のお休みのメインは、家族旅行ー。
80歳くらいなはずのおばあちゃんにつれられて、ロッキー山脈をドライブする・・予定笑
大自然と、timmy's のコーヒーが楽しみだーー!!

地元にも帰りたかったけど。。また年末だなっ

夏休み初日の今日は、ビーチで小麦色になってきまつ。
相変わらず、水着はニモでつ。

遊ぶぞーーー★★★

【2008/08/09 08:13 】 | 夏休み | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
納涼祭
今年の初祭りでした、会社の納涼祭~★

今お世話になってる現場の方たちや、本社からきた部の面々と夏の夕べをたのしむ。

@ホームな場所があってうれしいもんだー!!

なんか・・・現場も本社も、離れがたいかんじだな


最後は山田さんの息子ゆうじ(4)とずっといちゃいちゃしてた

なんであんなに柔らかいんだろーー、子供って
【2008/08/02 09:48 】 | 夏休み | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カレー
今晩は寮の女の子で集まってカレー★
あすか、ごちです!!

肉体労働の後のカレー、
男性ばっかりの昼間と女の子で集まる夕べ、
夏にスイカ、

最高の夜だわ・・・

【2008/07/30 23:16 】 | 夏休み | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
GIRLY★WAVE
YUKI GIRLY★WAVE  という本を読んだ。

J・A・M が解散して YUKI がひとりで歌うようになった前後で、どんなことがあったか、
その辺りのことうぃ知ることができる本なんだけど、
すごく感動した。

そもそもこの本をなぜ自分が買ったのかもわからない、衝動買いだったんだけど、
衝動的に人が動くには、きっと理由があるんだと思う。

とくに心をつかんだのは、
YUKIがどんなに一生、自分や周りに向き合ってるかっていうことと、
日常の幸福感。

ちなにに日常と言うと、
私は基本的には家にこもらないで、外を探検してるのがすきなんだけど、
いま、こうして窓をあけて晩酌しつつ、扇風機にあたって読書したりおそうめん食べたりしてるのが、
本当に幸せなんだ。
家に帰ってきて良かったなぁと思う笑


真心ブラザーズ、きいてみよっと。

【2008/07/29 21:49 】 | 夏休み | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
扇風機
あまりにも寝苦しい今日この頃、ついに扇風機を買いました!!
学生のころ買った銀色のかっこいいせんぷうきはあまりの室内温度で部品がもげちゃってさ・・

そいつを組み立てていて気づいたけれど、
扇風機も自動車も、つまるところは同じなのね。

部品がビスで止まってて、形ができて、機能がついてる。

機械って意外にシンプルなのね・・・。


今、毎日ビスを打ち付けては車の一部を組み立てているんだけど、
気がつくとそんな機械とのお付き合いにも慣れていたりして、
かつての機械オンチがウソみたいな、完璧な扇風機の組み立てっぷりなのでした♪


今夜は安らかに眠れるかしらん。
【2008/07/28 22:54 】 | 夏休み | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
夏休み
先週から、夏休みになった。

正確に言えば「工場実習」だから仕事なんだけど、
工場での仕事は基本的には指示に従ってひたすら作業をする(+たまにタイ語通訳)日々だから、
仕事以外にもなにか新しいことをしたいなぁと思ったんだ。
だから、自分に宿題を出す! っていう意味での夏休み。

学生の頃って自分でやりたいことの軸があって、それを追いかけてた時代があったり、
世界のことが隅々まで知りたくなっていっぱい旅行したり地質学をほんっっっの少しだけかじったりしてたけど、
このごろは、
一緒にいる人とおいしくご飯を食べたり、お酒を飲んだり、
そういうことがすごく当たり前で大切なんだなぁと思ったりもしている。

そんな風に思い合える友達には本当にありたとぉーーーと思うし、
そんな仲間を増やしていきたいから、
今よりもっと豊かな人間になりたいと思う。
そのための、夏休みだっっ!!


ちなみに、実習も決して甘いわけではなく、
けっこう適度な運動量で筋肉痛にもならず、楽しかったのに、
一週間で2㌔も体重落ちてた♪
体脂肪は、3%♪


【2008/07/27 20:44 】 | 夏休み | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
HITCH見たり
おもしろいときいて、HITCH(最後の恋のはじめ方)を観てみた。

あぁ、卒論で頭をいっぱいにして、紙とかパソコンに向かっていた日々の、
なんて無機質で平坦なことか・・・・

仕事とか勉強とか、それも人生に色をつけていくものだけど、
恋がまわってるときほどの彩りは、ほかのものでは出しえない、と、おもふのでありました。
【2007/10/07 00:25 】 | 夏休み | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カナダ

それじゃあ、いってきまつ!!!

一ヶ月間、ご連絡はホットメールのほうにくださいませ★

【2007/08/25 09:56 】 | 夏休み | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
AM8:00

どんなに飲んでても、寝る前のお風呂だけは欠かさなかったんだけど

昨日、ほぼ徹夜状態でバイトしてそのまま女将さんや職人さんと飲みに行ったら

かなりまわったらしく

家に帰ってメール打って返事を待ってた次の瞬間

耳に入ってきたのは小鳥のさえずりでした。

ジョッキ2杯だけなのにw

22歳にもなって、こんなことでちょっとコーフン気味。


明日から、また1ヶ月留守にします。

語学留学の経験はあるし、ホームステイも今まで何度もした経験があるけど

やっぱり、一回一回がすごく新鮮かも。

同じ場所の、同じ瞬間に行くわけではないからかな。

楽しみたいっスね★


帰ってきたら秋かな。

毎日ひっくり返りそうなくらいバタバタしていたから

これから心を無にして準備しようと思います。

【2007/08/24 09:01 】 | 夏休み | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ティーップ

今日、人生で初めて、お客様からチップをもらってしまいました。

2000えん。

まだまだ自分の接客はひよっこだけど、

気持ちはつたわったのかな~と思うとうれしい^^


明日アイスになって、お店のみんなでいただきたいと思います♪
【2007/08/23 00:20 】 | 夏休み | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
