【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
グッドニュース
①ゼミの先輩が来月結婚します!!
妊娠7ヶ月だった。のに、皆きょうそのことを知った。W
だって先輩、すっごい細いから、隠れてしまうのです。
今まではキャリアウーマン志向一直線だった私も、なんだか先輩を見ていたら、ゆっくり子育てするのもいいなあ、って思ったよ。
おそろいの服とか来て、お買い物デビューする先輩とか想像したら、もう涙がでそうです
いいな、いいな♪
すっごく幸せそうだった。
先輩、おめでとう!!
女の子たちが盛り上がっている中、男の子たちが明らかに戸惑っていて、おかしかった。W
こういう時って、男の人は弱いの??

②希望大学から、留学許可証がでました!
1月10日付けで、校長先生から留学の許可証を出していただきました♪めっちゃうれっし~~~~!!
これで正式にいけるデイ・・・
準備もしなきゃな!!
同じタイ科の友達も、その大学の敷地内にある組織のインターンに受かったので、たのしみも二倍に☆
ふぉ、ふぉ、ふぉーい☆☆
一報しようと思ってお世話になった人たちにメールうって気付いたけど、今回はほんと、いろんな偶然やたくさんの人の親切のおかげでここまでこぎつけたんだね。
みなさま、どうもありがとう!
わたし、がんばります!!

③新歓がありました
昨日は新歓。私はほんと、後輩大好きなんだけど、
面接の時の印象以上に、みんなサイコー!!
来年は私たちと後輩たちと、もっといいゼミをつくっていけること、間違いなし♪
ほんっと~~~~~~にサイコー!!


以上ですW
なんか、嬉しすぎてきもちわるい。。。W

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ - ジャンル:日記

【2006/01/13 20:44 】 | フューチャー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
一歩前進
みなさん!
ついに、私の留学計画が一歩前進しました。

hotmail直してメールしたら、host professorになってくれる先生と連絡がついたんだ。ついに!
返事は、すぐにきたの。

先生によると、私が二週間くらい前に送った履歴書はきちんと大学に受け取られ
(タイなのに!)
なんと先生のもとに、今はあるらしい
(校長先生宛てだったのに!)

いいかんじで、進みそうです。きらーん。。。


ここに、二人の自分がいます。
①話が調子よくなってくると、びびりになる人wickey。
 前例のない留学に(うちの大学とは交流協定がないから、しかも大いに勉強してこなければならない&自分のバックグラウンド、専門知識が問われる気がする)おびえる自分。
②なんだか燃える人wickey
 こういうふうに追い詰められて、したい勉強に近づけて、ちょっと変わった環境に身をおくことに燃えるMな?自分。

きっと、私は、こーなったんだろうな、って気もするんだな。
緊張とともに、いい返事をまちながら、そろそろ就活モードから留学モードに変えてこう。
一年間で精一杯の収穫を得るために!
世界が広がったし、就活してよかったなって思うよb

なんにせよ、オフィシャルに話がすすんでうれしいのでした。

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

【2005/12/26 21:02 】 | フューチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワタミ
の説明会に、今日は行ってきた!
羽田空港まであと二駅、の場所でである。w

ワタミって「安い居酒屋」ってイメージで、なにげ1,2回しか行った事なかったんだけど、ずっごくあつかった。
社長さんが面白い人だってことは最近知って、知ったんだけど、

すごいオーラだった。

話聞いてて、特に国際的な活動については、専門的に勉強しているだけあって、「そういう風でいいの?」ってウンチクしてしまう自分もいたけど、総括して、
すごい
忙しいだろうに、お肌つるつる。
でも、難しいだろうな。
色んな分野に手を出して、一つ一つに自分の目を行き届けるって、
やっぱり勉強しなきゃいけないことは膨大だし。
理想だけじゃ成功できない。

夢もって、そらぶいてるだけじゃなくて、動く。
そんなことを再認識したりして。

それに今日はまたワークもあったんだけど、隣だった子がさ、
私の思う、私像を、短いやりとりから拾い出してくれたんだ。
もち、すぐなかよしに。w


とにかく、世界ひろがったし、ここらで1段落つけようかなあ?

最近は授業犠牲にして就活してたし、
留学も進んでないし、なんか試験あるみたいだし・・・

いかんよ。

ちょっと自分のおかれた状況をみつめてみよう。

テーマ:伝えたいコト - ジャンル:日記

【2005/12/13 23:53 】 | フューチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
expoに参戦しますた☆
最近、頑張ってますw
だからブログもかけなかったんだけど・・・

結構、いい汗かいてます


今日は、就活のイベントにいってきた。
ビッグサイトは今年三回目だけど、こんなに大きく使われているのは初めてみた。
ってくらい、贅沢に会場が使われていたから、人も超いっぱいいたけど、息苦しくもなく充実してた。

私は就活は一年後、タイから帰ってから本格化するけど、
今の時期すべきことはしておきたくて、最近は毎日2社ずつくらい、人事の人の話をきいている。
それゆえ、すこし、慣れてきた?のか、リアルな感動がなくなってきている。

どの会社も、すてきに見えてたんだ。
本質的なものが見えてないってのは、絶対あるとおもう。


一年後なんて、やりたいことが今と違うことは大いにありえるけれど、
世界を広げて損はないはず!
今日の場合、食品系とかメーカーとか商社とか、いいかげん見てくるぞ!
っておもってたのに、また見れず
そのかわり、電機・ITに目覚めたw

話した社員さんの話で、すごく大きなものが得られたんだ。
私はすっかりあがってたけどw、一緒に話きいてた人のリードで助かったってかんじかな。
本当によかったよ!


そして、家に帰ったらまだ七時半ってのが、いいね。
なんとも平和


そして、たくさんやみくもに見ているうちに、そろそろ整理できるような気もしていたりする、
優柔不断のwickeyでした。

テーマ:( ゚Д゚)ムハァ - ジャンル:日記

【2005/12/12 21:15 】 | フューチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あしたは・・・キラーン
明日、
すっごく楽しみにしていた、セミナーがありやす。

朝の9時から夜は8時まで。
一分一秒が惜しいくらいのセミナーだと思っているので、
今日は綿密に計画をたてるぞ!!

スーツの必要はないって言われたけどさ・・・
私服で行く気まんまんだったけど、
なんだか、相手の方もスーツだろうし、
やっぱスーツがいいかもねぇ。

なんて。

テーマ:デタ━━━゚(∀)゚━━━!! - ジャンル:日記

【2005/11/11 21:24 】 | フューチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
10/30は、たまごかけごはんの日!
だ、そうですよ。
全国的な食べ物だったんだね。
そういわれると、食べたくなるなっ・・
小さいころは、ごはんに穴掘って卵かけてたような気がするのはなぜ?




さて。
今日は、企業の日も二日目。
めちゃめちゃ興味あったところが昨日終わってしまって、
正直なところ、そんなに楽しみではなかったのだが、

けっこうよかった。
色んな分野をみてね。今日はさ。

自分にあってなさそーだなって、思えた分野もあったよ。

それに、HEEEE!!!キラーン

って新たに知ったこともあったし。


そいで、
ショックなこともあって、今はまたもテンションが低めです。
自分でブログ読み返すと、一日も遡る事についていけない。
一日一日で、
希望に満ちたり、がっかりしたりしすぎなんダモン


今日はさ、一つの企業に環境対策をきいたの。さいごに。
「環境やってくのは、もうからない」
と、率直な気持ちを語ってくださいました。
そうだとは知りながら、やっぱりショック。
「それでも取り組んでる」って聞いた気がしたけど、

そのあとにね、個別で話をきいたの。

なんでも聞いて、と言ってくださったので
自分が環境の問題に、生涯取り組みたいのだけれど、と相談したら。

「目の前にいる人を幸せにできないで、環境を考えることは難しいんだ。」

その方は、かつて、子会社と契約を解消するような、
そんな、人が生きていくことが懸かっているような、重い経験があったそうで
たしかに。

私が考えていたのは、甘かったのかもしれないな。
『環境の仕事』って本にも書いてあったけど、
就活で環境を主張することはプラスではないって、こーゆうことか?
就活だけじゃない。

企業にとって、環境を考える余地って、想像していた以上に狭いの?

それとも、たまたま?


それはそうだけど、人間が皆、そんな風に言っていては
地球は滅びるんだよね?
けっこうちかいうちに。
宇宙からは、生、がなくなるかのしれない?


環境は、人と人の利益を調整することでしか取り組めない?
いや、がんばってるか、そうだ、そんなことはない。



思った。自分には、法整備より、
人間と関わっているほうが向いているらしい、と。だから、
私は、ベースの部分でやっていきたい。

上の人と協力してさ。

ゆくゆくは、そんな風に。

感情ばかりが走って、勉強がたりましぇんー

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

【2005/10/30 20:23 】 | フューチャー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
学内企業説明会!!
学内企業説明会というイベントが、今日明日、学校であります。
大学の法人化のせいか?今年から、うちの学生課が熱心に就活のバックアップをしてくれていて、
ほんとうに嬉しいだ

初日の今日は28企業。
最大4ブースしかまわれないんだけど、選んだ4つとも、
就職したいっておもった。
人気のところも聞いたし、4人くらいしか一緒にいないようなところも聞いた。
でも、どれもよかった。
ピンときたし、あつくなったし、希望が・・・。

もちろん、採用されるかなんて、めぐりあわせともいうしさ・・・
でもでも!!
私は今日のおかげで踏ん切りもついたよ。

これからは、就活だ!!!
院はまた行きたくなったらかんがえよ~!

一年後ね。それまでの期間で、また自分を肥やそーー!!
体はスリムに・・・・・



しかし、こーゆうイベントの後って、しゃべりたくなる。誰かと。たくさん。
ってのはきっと、私は実家では、イベントとか何かあるたび、
あつくマミーと話をしてたからだと思うんだけどね・・
一日の話。

だから今日は、隣の隣人と鍋でごはんした。
ふたりとも違うブースを回ったから、お互いの話もして。

幼稚園から、私たちはずっと一緒で。
お互いがお互いに影響しあってるんだと思うんだけど。
仲良しで
中学時代は二冊のノートで毎日交換日記とかしてた。わーお、だよね

さすがに、これ以上は一緒にはいられないだろうけどさ、
お互いの将来を想像すると、よくわからん、ふしぎな気持ち。





さーてー、これから楽しい集会に召喚されたから
いってきまーーーーす

今日はなかなか、ビッグな一日だった。

ふとさ、友達のスーツの後ろ姿をみるとさ、大人だよね。
なーんかまだまだ「大人」ってかんじがしないけど、

双葉が、苗になったってかんじ・・・?
うん。
へへ

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記

【2005/10/29 21:36 】 | フューチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
