スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
北の国から~`05 大通り公園
20051124143004


マミーと二人でちょっと行った大通り公園。
イルミネーションは小さなころ以来、何回か見に来ているんだけど、おばあちゃんの話では、
「なーんだ、ただのでんきゅうなんだ」
といったらしい、幼きwickey.
今のほうが、感動するのね笑
それだけ、イルミネーションに夢があったんだろうなあ

今回は、『ミュンヘンクリスマス市』をやってて、オーナメントなんかを見て回った。
マミーはオーナメントをひとつ、
私はツリーのデザインのろうそく立てをかってもらった。



短いジャーニーだったけど、いいたびだったな。
スポンサーサイト

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記

【2005/11/24 14:30 】 | じゃーにー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北の国から~`05 札幌へ
20051120110005
旭川のおばあちゃんとしばしのお別れ。
なんだか切ない旅だったよ。愛するひとが、50年も一緒にくらしてきたひとが死んでしまうのはどんな気持ちなんだろう。日々わすれがちだけど、みんなが元気で生きてることがなんとも有り難く感じられまするね。

では、おばあちゃんお元気で!ジーンズからおしりがみえることに、ここでも毎日なんやかんや言われてしまったわ。
みせてるんじゃなくて、やせたんだって!!
【2005/11/20 11:00 】 | じゃーにー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北の国から~`05 初雪
20051119210017
旭川二日目。
ついに雪が降りました!めっちゃ寒いのに、地元の人はけっこう薄着。すごいなー…寒さって慣れるのだろうか?
今日は朝から、おばあちゃんの絵を二階から一階にベランダから降ろしたりして、昼は常盤公園近くの生姜ラーメン[みづの]で生姜ラーメン。シンプルだけど、あつくなる。おいしい(*⌒▽⌒*)アジカンも橋本元首相も来店したみたい。アジカンはサインもかっこいい(*´д`*)
それから旭川美術館で小野州一展をみる。一人の人の絵を何点もみていると、私が専門家じゃなくても、その画家さんの過ごした道筋がなんとなく感じられるようにおもう。私は小野さんの絵はすごくすきかも。
倉本聡さんの本の表紙も何点か描いているので本屋さんでぜひみてみて☆
【2005/11/19 21:00 】 | じゃーにー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北の国から~`05 旭川到着
20051118133046
旭川につきましたー〓 ゆきがつもっているという母の予言をよそに、天気は快晴です〓おなじみの長靴(風ブーツ)をはいてきた意味はあまりありません!気温は1.3度。もうすぐ水が氷になる温度ですね。でもなんだか体感温度は多磨に負けてるきがする。まもなくおばーちゃんにに着きます!改行がまだできないwickeyでした〓〓
【2005/11/18 13:30 】 | じゃーにー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。