【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なんといぅめぐり合わせ!!
今日も教習所に缶詰め。
自主経路をやると、簡単だと思いきや、斜線変更だ、停車車両の追い越しだとやっているうちに、何個くらい信号を通過したか分からなくなり、経路を見失う・・・ことの繰り返し。
先生は「全体的な運転はなかなかいいんじゃない!」と言ってくれたけど、「・・ですか?!」と聞き返してしまうほど、どうも、一つのことに集中すると、他が見えなくなってしまう。
隣で、「じゃ、次の信号右ね~♪」とか言ってくれないと、目的地につけないぞ!?せんせーー!!もっと練習したいなり!!

・・・なのに、午後の授業はシュミレーター 私と一緒にやった人、自転車と女の人をはねてた。おぅ・・
じっさい、ありえるシチュエーションなんだ。笑えない。
今日も、路上で横断歩道で待ってる男の子が、まわりの景色と一体化していたし、安全運転!視野を広く!広く!!

でも、毎日通っているせいか、若い者から年配の人まで、友達もふえ、先生とも仲良くなってきてて、ほんと、学校に通ってる気分ですね。
「MARS」とか「花より男子」とか色々充実してるし。ちなみに、私はMARSに夢中

ところで、今朝、ついに勢いに乗って、前から留学報告書をネットで見ていた、カセサートでアグロフォレストリーを学んで帰国したばかりの先輩にメールを出したんだ。
そ・し・て!
返事がきましたーーー!!
なんと、後期からうちの大学に週一で見えるそうな!!
ワーオ!!
正直、夢をみているような気持ちです・・・

私がその先輩のアドレスを知ることができたのも、元をたどれば、夏のキャンプに参加したことがきっかけと言えるのかな。
そこで知り合えたキャンパーの、知り合いの、知り合いの方で。
みんなすばらしい人。
おおおーし、お会いするまでに、もっと賢くなっとかんとね!!

それに、憧れの先生の研究室に、おじゃますることになったんだ、15日。ゼミのグループで。
はやと、ほんとありがとう・・・

さらに賢くなんないとな!!

よーーーし、効果測定とゼミのお勉強だ
【2005/09/30 19:29 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ムン♪
みんなのこと考えてたら
なんだかガッツでてきた!!
あたしだってやったるわい!!
【2005/09/29 23:54 】 | つれづれ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ふらふらっ・・・
教習所、自主経路。と、縦列駐車。あっとゆーまに終わってしまった。
もっと走りたい・・・(練習したい)

夜はゼミの仲間とインゼミの準備のミーティング。
タイから戻って以来、私の頭は旅行ぼけと言ったらよいのだろうか、
どーーーーーしても、働かない。
旅行中はめっちゃ元気だったんだけどな、プシューって、抜けてしまったみたい。病気かな・・
前期はあんなに燃えて、[アグロ」って言葉にもめちゃめちゃ敏感に反応してたのに、今は尊敬する先生の本を読んでも、ひきこまれない。
なんだか、考えるべきことがありすぎて、目をとざしてしまったんだろうか。
優柔不断にも程がある。
自分の進路も自分できめられないなんて。
今日もなんだか、頭の中で理論を追うことができなくなってしまった。
でも、どーしようもなくて、みんなにすっかりやってもらってしまった。
てゆうか、ここのとこ、教習所と遊びしか、してないもんな・・・
大切な友達と会うことも、とっても大事なことだったけど。

きっと今日から一週間は、めっちゃくちゃ忙しい。
期限に振り回されて、過ぎていくのだろう。

それでも一日一日を大切に、一つ一つテンションあげてこなしていこう。・・・しかし、私の生活って、前からこんなんだったっけ?
そう思えば、そうかもしれない。
進路選択を目前にして、プレッシャーかんじてるだけかな。

うん、一つ一つ。エンジンかけつつ・・・・
【2005/09/29 23:43 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「とんとり」で飲みました♪
今日の教習は応急救護があっったため、計8時間。きっつー・・
と思いきや、実習だしけっこうきつくなかった。
でもさすがに、ちょっと運転がマンネリしてきてしまったかも。
でも、こんなんでも、外走りたいナー、と、思う。
友達もできてきたし、よい感じですね♪
まちこにすっごく似た雰囲気の人がいて、すごく好感がもてる人だった。やっぱ、あの子の雰囲気っていいんだなー、と再確認。
あー、会いたいナー。今頃はイタリアか・・・みんなにあいたーーい!!

帰宅したら今日も吉祥寺へ。
本日はバイト仲間とのみ。「とんとり」に連れて行ってもらった。
雰囲気もよいですし、サラダも山盛り
店員さんが生き生きと仕事してた。バイトしたーーい!!

バイトの仲間とは、ハナシをしていてもネタが絶えないというか。
聞きたい話も、話したいこともいっぱいあって、あっというまに時間が過ぎる。疲れのせいか、二杯でけっこう出来上がる。

そして・・・・・
家に帰るころ、携帯をみたらメールが・・。
ゼミの課題、10・2に提出決定!!
キャーーー!!
おっそいよ・・
これから一週間。。。
つらい日々がはじまること間違いなし・・・・・・・。

【2005/09/28 23:49 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
モンとお別れ・・
教習所で六時間の特訓を受けた後、今月の30日に帰国してしまう、タイからの留学生の友達と、おわかれごはんを食べに行った。
本当はお泊りして夕飯一緒に作る計画だったんだけど、、

場所は大好きなst.George cafe.吉祥寺の今まで出会ったカフェの中で、いちばんすき。ごはんも、雰囲気も、オーナーも。
一度、菜の花のおひたしを試作だったのか、出してくれたこともある。
今日は、チーズののったハンバーグ、生ハムシーザーサラダ、クロワッサン、チーズケーキにチャイナキスとゆう飲み物をチョイスした。満足なり!!値段もお手ごろなんですたい。

モンとはいろんな話をして、LOFTの地下でプリクラとって、じっくり落書きして。あっというまに11時になってた。

一年間、モンは日本にいたけど、私はたまに図書館であって世間話したりとか、そんなことしかできなかった。去年はバイトの鬼と化してて、遊んだりする時間を全然設けなくて。
その反省と後悔が、今日の私をかりたてたのかな。
でも、人との別れとかに、すごく弱い。。それもあるだろう。

一年前、引っ越してきたばかりのモンに会って、寮に行って、電話に手続きとかしてたころ、本当に不安そうな顔をして、手を握ってきたモンに、すごく勇気付けられた。
今日は、「もっと日本にいたいよー、一年なんて早いよー」って言ってた。なんと頼もしいことか。
帰り道、駅前で別れてから、両手に4つもおっきな袋をさげて歩いていく小さな後ろ姿を見て、ちょっとせつなくなった。
一年間日本で暮らしてきたモン。
よくがんばったね。

【2005/09/27 23:45 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
路上 初登場♪
本日より路上教習、始まりました。
なんか楽しかった!!
教習所の前の道路はいきなり時速60キロなんだけど、スピードに関しては、確かにこわくなかったかも。
所内では、35キロで十分、こわいのに笑。
今日は先生も十分に説明をしてくれたし、いっぱい話もできたし。
さすがに、人が飛び出てきたら、とか、自分の一瞬の気の緩みで人をひいてしまうかもしれない、とか思うと緊張するけど、車にのれば、ほんと、行動範囲が広がるもんね。
今日も、三鷹までいってたみたいだし
すっごい、車にはまりそ~~~!!!
【2005/09/26 20:57 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
三連休as夏休み
三連休ですね。でも私はまだ夏休みだから関係ないや・・・と思いきや、友達も学校が休みだったりするから、やっぱり、ホリデイしちゃいました

23日
宇女高の合唱部の同期、後輩とあそんできました
前日に声がかかって、何人くらい集まれるのかなーと思ったけど、七人あつまりました!みんなお変わりなく・・・後輩も、すっかりまあ大学生らしくなっちゃって!!でも、お変わりなく笑。んもーー、かわいい
目の中に入れても痛くないとは、こーゆーことですよね、ええ。
渋谷がもんのすごく混んでて、カラオケも待ちがいっぱいだったから、ずっとお茶したりしてた笑 
こんど買い物にこよー!
渋谷は普段いかないんだけど、時々無性にいきたくなるのね。

24日
ペンギンと、NANAを、ついに見てきた。すっかりひきこまれて、何回も涙がでてしまった。はじめは、中島美嘉とナナが一つにまとまらなくて、原作に忠実すぎるのかな?うーん、でも歌はやっぱいいな・・・となんとか思っていたんだけど、結論、よかったです・・NANAって、恋愛っていうより、友情の面を今までは読んで共感したりしてきていたから、(高校生だったから?)映画でこう表現してもっらて気付く、新しい感動もあるのです。
本を映画化したものとしては、成功なんじゃないかな。映画じゃないと出せないものも、あるし。
その後は、麺屋武蔵 虎洞で、つけめんーー海の幸なかんじのスープがおいしいですつけめんて、今まではぬるくてちょっと・・とか思ったこともあったりなんだけど、そんなこともなかった。店員さんがめちゃめちゃ元気で、たのしそーに仕事してた。それを見て、バイトしたくなった。エネルギッシュに・・・

25日
朝、店長から電話。私はどうやら、シフトを旅行前に提出していたらしい・・そうだ、そうだった。。。。!!!!
でも皆怒ってなかったーーよかった!!一ヶ月以上空いたバイトだけど、エネルギッシュにやってきましたよ・・せめて!
自分で言うけど、前より接客うまくなった気がする。旅行でなにか得たのだろーか??
そしてバイトの後は池袋まで赴き、ペンギンたちと合流。
あーあ、お買い物したかったよーーー池袋すきなのに・・いいお店がまとまって入ってるしさ。リニューアルしてるしさ。
しかし、LOFTで、ポストカードとハロウィンの飾りを買った♪
そして、歌ひろにおじゃまして、その後はの・み・か・い
高校の友達のかすみ、まりっぺ、さらにじゅんじ、恭ちゃん、鈴ポン、ペンギンと。楽しかった。みんな、個性的なんですよ笑

そして、明日からは、毎日教習・・きゃいーん。。。
でも、一週間で、卒業だ!!できるように、がんばらないとな!!
一週間くらい・・
教習所のミスで不意にあいてしまった連休だったけど、いい休みだった~~!!満足なり!
【2005/09/26 14:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついに仮免検定!!
ついに、仮免検定がやってきました!
実技、突破しました♪学科はどうでしょう、かなり微妙です。
わたしの担当検定員さんは、教習所のジチョウさん?だったのかな?そうよばれてた。
すっごく、いい人だった。
受かった後も、[運転は、車と車の対話だからね」みたいなことを諭してくれて、なんか感動・・
あぁ、早くまた運転したい!
私がこんな風に思うなんて。始めたころは、絶望的なキブンだったのに笑。
安全運転、こころがけよう。

その後は、吉祥寺に久々にいく。バイトのシフトだして。さだいまの挨拶して。
ここもとても居心地がいいなぁ!
すっごい、元気がでる。私は幸せ者だなあ、まったく!

そいで、水道橋で久々にタイ舞踊の練習。
こ、腰が・・グキっいい汗かいた。。。
一ヶ月のブランクを埋めようとしてるせいか、いつもより集中できた。
ここも、大切な活動場所のひとつ。幸せ!!
しかし、全身を鏡で映すと、焼けたな~って、リアルに思う。

練習後は、舞踊の友達とごはん。
水道橋駅の近辺を開拓の旅。いっぱいいいお店あるよ!!
なんで今まで、王将に通いつめていたんでしょうね・・・
これからは毎回新しいお店、攻めてくぞオーーーービジネスマンに混ざって笑。
ちなみに今日は雰囲気のよいお蕎麦屋さんで、力そば、たべた。
ごぼうやえのき、しめじ、ねぎ、油揚げなど具だくさん。
おいしかったなりーーーーーーーーーー

6123歩
【2005/09/23 00:49 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々の学校ーーー
午後、久々に学校に行った
図書館に行ったんだけど、途中で友達に会って。
前から、そんなことは行ってたんだけど、ついに地元の大学の編入試験をうけることにしたそうな・・
そっかー、さみしくなるのぅ
でも受かったら、喜ばしいことだよね。うんうん、ガンバッテ!!
着々と、進めてるんだな、人生計画?

私は留学考えてるけど、いろんな迷いが最近生じていて、今は何もしていないに等しい状況。わからなくなってきてしまって。

よし!!!
今やることがひと段落着いたら、本を読もう!
就職とか進路系のやつ。。ね!!

ちなみに、本日の歩行は5538歩でした・・・
目標は毎日一日一万歩!オー
【2005/09/21 19:46 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついにGと遭遇☆
ついに、でた
カレーを作っていたら、炊飯器の煙をうけて、そよぐタテガミ。Gの触覚。部屋の電気がこうこうと灯る中での、衝撃の出会い。
まず、母に電話。
次に、捕獲を試みる。しかし、彼の足の速さに負かされる。
虫除けスプレーをかけてみる。彼は一瞬ぱたぱたしたあと、私の机の上(今肘があるあたり)まで飛行、ダッシュ。
その大きさに驚いていたら、私の方へ飛んできた。
キャーーーー

近所の薬局でとりあえず、ホウ酸ではなくホイホイを買ってみる。
おばちゃんが、色々と教えてくれた。ありがとう、おばちゃん。。
クロゴマみたいなものが部屋にあったら要注意です。

帰ってみたら、玄関にいたので、なんとか追放成功。
しかし、家には赤ちゃんなんかがイッパイいるんじゃないのおお~~~?!
ああああぁ

カレーも、フィーリングでキウイとヨーグルト入れたら微妙に酸っぱくなりすぎちゃったし、手違いで仮免検定は明後日になってしまったし、へこむなぁ。。


でも、いいこともあったかな♪
こないだ買った棚が届いたんで組み立ててたら、いいかんじだった
それに、教習所の先生とココロの交流をしたきがするんだ今日は♪
私、普段スーツの先生がライダーの格好で隣にのってきたりすると、超弱いです。。しかも、「じゃ、いこう」とか言われると集中力ふっとびます笑
いやーーー、運転もうまいしさ!女殺しな職業だと思うわー。
先生の中でも、たまにいる女の先生は輝いて見えるね。
やはり、男の人がイッパイいるとこにいると艶がでるんですかね。

うーん、なんだかいい一日だったきがしてきたかも!
【2005/09/20 21:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タムタム先輩のお別れ会☆
てなわけで、今日は久々にゼミの面々と呑んできました
やっぱり、呑み会っていいなあ~~♪
ゼミのみんなと呑んでるととすっごく幸せな気分になるの
肝心の先輩とはあんま話せなかったけど・・・
先輩、頑張ってきてくださいね♪♪

今日は実は、集合時間より早めに新宿について、東口に向かっているところで、さっそうと人並をかきわけてゆくタムタム先輩を見つけてしまったのでした
集合より30分も早くついてるのに、ものすごい急いでいるよーに感じたので、「待ち合わせでもあるのかな?」と思ったら、先輩はスタバでまったりしてた。笑
たしか先輩はスターバックスでバイトしてたはず・・
大好きなんでしょうなあ、スタバ
イタリアのコーヒーもおいしそーだ。

さー、私は明日は効果測定だ。
ドッキンドッキン
どーか、お酒がのこりませんよーに!!

【2005/09/20 00:24 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニトリ デビュー
変なトラックバックがきた・・どうしたらいいんだー


ついに、ニトリデビューを果たしてしまった
今日も自転車こいで。
行ってみたかったんだよね~、ニトリ!

いやー、いいねぇ、ニトリ・・
オッシャレ~な家具やさんってわけじゃないけど、家族連れとか、一人暮らし始めそうな人とか、「私たちこれから同棲しまーす」みたいなカップルがいっぱいいて、幸せな店じゃあ・・・
うつくしい日曜日、てかんじかな。

私は、そんな中、探していた「本棚兼テレビ台」をご購入。
送料コミで、二千円きりました♪
届くのがたのしみだなー
茶碗も、欠けてたから新しいのを買った。お気に入りだったから、なかなか手放せずにいたんだけど、ニトリにのまれました笑

帰りは果物も買って、今晩も健康な食卓!
夕方家に帰って、しっかりごはんを食べるようになったのは、旅行してそーゆう、宿に帰って休む、みたいな習慣がついたからかな?早い時間に家に帰ることが、嫌じゃなくなった。実家の生活には及ばないけど、それなりによい生活しとります♪

あしたからは、ペースあげてこ!!
学習能力って、学習によって高められるらしいのね。
最近頭がはたらかなくなってきたのは、使わなかったから・・・
【2005/09/18 20:58 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は休日。まだ、夏休み。日本社会は連休中。朝は九時ごろゆっくり起きて、意気込んで部屋の掃除開始いやー、旅行から帰ると、ひどいよ・・・バックが三つもかびてたしまっとけばよかったーーー!この部屋はどうしてこんなに湿気がたまるのだぷんぷん。で、午後はスーパーまで自転車でお買い物オレンジページを見ながら、「鶏肉の治部煮風」たるものをつくりましたなかなかいい奥さんじゃのうだーりんはまだ帰りませんじゃ~

たまにはこんな一日もよいものですわね
あああーーしかし、ゼミのグループ課題と教習のお勉強がじぇんじぇん進んでない・・うーーー
まにあうのだろーか、果たして・・・

頑張るしかないか明日から・・笑
【2005/09/17 22:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブログ始めます♪
文字色とうとうブログを作ってしまった・・・・!!やってみれば、なんとかできるものですなぁ!!これから楽しみな仕事がひとつ増えたってかんじ♪ちょっとまだよくわからないけど、さっそくうってみよ!!
【2005/09/16 20:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
