【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
run!
町内を

走ってきたー!!

とっとことっとこ

小学生ごろの持久走大会くらい!

ひゃ~~~


エウレカ!!

テーマ:もぅ一つ・・・。 - ジャンル:日記

【2005/10/30 22:20 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
10/30は、たまごかけごはんの日!
だ、そうですよ。
全国的な食べ物だったんだね。
そういわれると、食べたくなるなっ・・
小さいころは、ごはんに穴掘って卵かけてたような気がするのはなぜ?




さて。
今日は、企業の日も二日目。
めちゃめちゃ興味あったところが昨日終わってしまって、
正直なところ、そんなに楽しみではなかったのだが、

けっこうよかった。
色んな分野をみてね。今日はさ。

自分にあってなさそーだなって、思えた分野もあったよ。

それに、HEEEE!!!キラーン

って新たに知ったこともあったし。


そいで、
ショックなこともあって、今はまたもテンションが低めです。
自分でブログ読み返すと、一日も遡る事についていけない。
一日一日で、
希望に満ちたり、がっかりしたりしすぎなんダモン


今日はさ、一つの企業に環境対策をきいたの。さいごに。
「環境やってくのは、もうからない」
と、率直な気持ちを語ってくださいました。
そうだとは知りながら、やっぱりショック。
「それでも取り組んでる」って聞いた気がしたけど、

そのあとにね、個別で話をきいたの。

なんでも聞いて、と言ってくださったので
自分が環境の問題に、生涯取り組みたいのだけれど、と相談したら。

「目の前にいる人を幸せにできないで、環境を考えることは難しいんだ。」

その方は、かつて、子会社と契約を解消するような、
そんな、人が生きていくことが懸かっているような、重い経験があったそうで
たしかに。

私が考えていたのは、甘かったのかもしれないな。
『環境の仕事』って本にも書いてあったけど、
就活で環境を主張することはプラスではないって、こーゆうことか?
就活だけじゃない。

企業にとって、環境を考える余地って、想像していた以上に狭いの?

それとも、たまたま?


それはそうだけど、人間が皆、そんな風に言っていては
地球は滅びるんだよね?
けっこうちかいうちに。
宇宙からは、生、がなくなるかのしれない?


環境は、人と人の利益を調整することでしか取り組めない?
いや、がんばってるか、そうだ、そんなことはない。



思った。自分には、法整備より、
人間と関わっているほうが向いているらしい、と。だから、
私は、ベースの部分でやっていきたい。

上の人と協力してさ。

ゆくゆくは、そんな風に。

感情ばかりが走って、勉強がたりましぇんー

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

【2005/10/30 20:23 】 | フューチャー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
学内企業説明会!!
学内企業説明会というイベントが、今日明日、学校であります。
大学の法人化のせいか?今年から、うちの学生課が熱心に就活のバックアップをしてくれていて、
ほんとうに嬉しいだ

初日の今日は28企業。
最大4ブースしかまわれないんだけど、選んだ4つとも、
就職したいっておもった。
人気のところも聞いたし、4人くらいしか一緒にいないようなところも聞いた。
でも、どれもよかった。
ピンときたし、あつくなったし、希望が・・・。

もちろん、採用されるかなんて、めぐりあわせともいうしさ・・・
でもでも!!
私は今日のおかげで踏ん切りもついたよ。

これからは、就活だ!!!
院はまた行きたくなったらかんがえよ~!

一年後ね。それまでの期間で、また自分を肥やそーー!!
体はスリムに・・・・・



しかし、こーゆうイベントの後って、しゃべりたくなる。誰かと。たくさん。
ってのはきっと、私は実家では、イベントとか何かあるたび、
あつくマミーと話をしてたからだと思うんだけどね・・
一日の話。

だから今日は、隣の隣人と鍋でごはんした。
ふたりとも違うブースを回ったから、お互いの話もして。

幼稚園から、私たちはずっと一緒で。
お互いがお互いに影響しあってるんだと思うんだけど。
仲良しで
中学時代は二冊のノートで毎日交換日記とかしてた。わーお、だよね

さすがに、これ以上は一緒にはいられないだろうけどさ、
お互いの将来を想像すると、よくわからん、ふしぎな気持ち。





さーてー、これから楽しい集会に召喚されたから
いってきまーーーーす

今日はなかなか、ビッグな一日だった。

ふとさ、友達のスーツの後ろ姿をみるとさ、大人だよね。
なーんかまだまだ「大人」ってかんじがしないけど、

双葉が、苗になったってかんじ・・・?
うん。
へへ

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記

【2005/10/29 21:36 】 | フューチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゼミー!
金曜日はゼミの日。
インゼミの近いので、八時までねばって考える。
それから、ごはんを食べに行く。

ああ、なんか幸せ~~~!!!

インゼミが終わったら、寂しくなるな。

みんな、就活だし・・・。

私も、それなりのことは、今年するつもりだけどさ
帰ってきて、すぐに波にのれるように、来年。

て、企業で働く道を選ぶかはまだ、分からないけど。



きっと人一倍、みんなで何かに燃える、ってのが好きな私は、
いま、も~れつに寂しさを感じたよ。

みんなが社会にでてるころ、自分がまだ大学にいるのがもどかしい笑


そんな、気分にさせられる。

一緒に、社会人として育ちたい、みたいな、
そんな気持ち。

好きな人や、仲間や、両親がいるところでそーやって生きてくのも、
すてきだね。

そんな今日一日です。

テーマ:(`_ゝ´)フォオオオオオオオオオオオオオ!!!!111 - ジャンル:日記

【2005/10/28 22:41 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
悶々。
昨日けっこう元気に書いた将来の見通しみたいなこと。
今日は、それが悶々のもととなり、また考えにふける。

ま、これが、真剣になやむ私の姿です!!
優柔不断だから、しょーがない!!
時間をかけて考える価値のあることじゃろ~しね、うん。



本を、読んだんです。
国際協力に関係するほん。

それに、昨日の講演会で、すっかり心を打たれてしまったこともあって。


将来一番やりたいことが、また闇にきえたーーーーー!!!
のです。




消えたんじゃなくて、わからなくなった、が、正解。

でもこの気持ちを今日つるっとしゃべったら、
友達が、「いっぱい選択枝があって、いいじゃん
と言ってくれた。

そっかー、そうかもしれないや、
そう思うと、少し軽くなる。


やりたいことも、いっぱいあるのかな?
あるのかも。
うーん、そうだ。
そして、その全てに対して、アプローチの方法が違うんだ。
必要な資格や、経歴。
リスク。


私は最後はどの道を、選ぶだろう?



思うんだ、最近。
周りを見ていて。

夢は、かなうの。
あきらめないで、追いかけていれば、かなうの。

それは、成功した人たちの姿ばかりが映し出されているからそう思えてしまうのか。

そして、リスクもあるかもしれない。



リスクもなくって、夢がかなう方法ないかな~!
夢、って、一言で言える一つは、まだ見つからないけれど。

テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記

【2005/10/28 00:46 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一歩前進カモ!!
留学したい先の、アドバイザーになってくれるかもしれない先生と、
つ・い・に!

連絡がつきました


んもう、ありがとうございます!!!!!!


この夏参加したキャンプをきっかけに、
知り合っていった人たちとのつながりが、
とうとう・・・こんなところまで。

父が昔留学したときもこんな感じだったらしく?
ほんとうに、助けられているよ。
周りのひとや、偶然に。


そもそも彼が留学していなければ、
私が英語に親しみを感じて育った、ってところが私の人生から抜け落ちるわけで
そうすると
今の私がいなかった可能性はとってもおっきい。

生きていくって、こういうことなのか
とかって、思ってみる。


なんだかいい本見つけたし、
今日は良い公演も聴けたし、

考える素材がふえたな~!よいことだ。


うち、ただいま、爆走中!!迷走中!!



昼休みに後輩とゼミ選択の話をした。
みんな、真剣にかんがえとるで~!

そうだ、私は決断はなかなかしないけど、
ゆーっくり、目をそらしながらも、いるいろ考えてきた気がするわ。

もー、そろそろですわね!!

テーマ:こっ、これは! - ジャンル:日記

【2005/10/26 23:54 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
空がとっても青いから!!
あまりのお天気に、昼休みはひなたぼっこ。

真っ青な空に、
木の緑

熱い日差しに
秋の風。


なんてゆう幸せーーーーー!!!


こういうのが、ずっと続けば良いなって思う。
こういう風に、地球があれるように。



ところで環境税の導入に関するニュースを見た人はいるでしょうか?

石油1リットルに、0,82円とか?税が課される、って言ってたきがするのだけど
(まだ検討中ね)

「家庭活動に関わることだから、導入が難しいんじゃないか」
と言っている議員さんがいたんですよ。

確かに、少ない数字じゃないかもしれないけど、

それでどうする??にほんじんーーーー!!



企業は大変かもしれないし、
タクシーが値上がたりしてしまうかもしれないけど、

高い石油の代わりを探すことで、すごい有意義な環境保護ができると思うんだけどな。
車を使ってたところを公共機関に変えたりとか、
できるだけヒーターじゃなくて厚着するようになったり。

何より、人の意識が省エネルギーに向かうんじゃないかって
思うけど・・・

ウォームビズとかみたくさ。
すっごく素敵だよ。

気付けば、そういう方に着実に動いているんだけどね!!
まだまだ、足りないよね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/25 20:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
feeling happy
ちょっと久しぶり。今週末はいろんなことがあったよ~!!

土:髪を黒に染めて、新人さんとバイト★
日:タイ舞踊の打ち合わせ、スーツ下見、ゼミ鍋
月:マミーが来てスーツ選び、授業

あっとゆ~まだったけど、どれも、すんごい楽しかった

黒はやめた方が良いと何人もに言われた髪も、なかなか気に入っているし
今まで着なかった服とかが着れるようになったりもして楽しい

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/10/25 20:29 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
留学生かんげいかーい
一年生から三年生までがあつまって、教授、留学生込みで飲み会がありました★
歓迎会!!
みんな楽しめてたかな^^


こうして縦で集まると、自分が三年だって実感する。
特にテンションについていけない、とかはないんだけど、そういうことではなく
私は三年生だ、と、実感する。

後輩としゃべるのは大好きで、
しかもみんな仲良くしてくれるから嬉しいね♪

でも、私はなんだか、育ちきってない大人、みたいな予感に時々、襲われる。
なんというか、
自分はもっとやれる気がするんだよね・・・
まだまだ、足りてない。
それは、自分のココロの確かな実感だ。
まだまだ、できるんだよ。




・・・・てなわけで

もっと、満足できるように、してみるわ。
気付いたのがすこし遅くて、
今は、いっぱいのことに追われているけど、
まだまだやれるっつーーーの




ちなみにインゼミはついに流れが見えた!!
まだまだ発掘しがいがあるけどねぃ~

テーマ:まったり(´∀`) - ジャンル:日記

【2005/10/22 00:28 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お鍋の季節です☆
一年間タイに留学に行ってる友達が夏休みを利用して一時帰国してきているので、
我が家で鍋パーテーを催しました!

今年の夏はバンコクでほんとにお世話になっちゃって・・
どうもありがとでした
楽しい夜だった



今日は久々の晴れ間だったから、新しいパンプスをはく練習をしてきた。
学校までで、ひーひー。
学校が遠いよ・・・・・・・


でも慣れると、なんてことはないらしい。
・・・よし!


せっかくなので、おかんのおさがりのびとんのバックをもってみた。
ちょっと恥ずかしい~

ま、自意識過剰です。

たまにはいんじゃないかね~~~

こんな私も!




テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記

【2005/10/20 01:28 】 | つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
★めざせスーパー仲人★
今日は、バイトの後輩と高校の部活の後輩のご縁談がありました

私は、仲人のおばちゃんです。
自分のシックスセンスを信じて運んできたお話でしたが、
どうなるかな~
たのしみにしてまぁぁぁす

私がいいやつだ、って真に思ってるから紹介しただけで、
うまくいったらすっごい嬉しいけど、
うまくいかなくても、大事な出会いになるといいな

紹介とか合コンとかだと、カップル成立しなかったら縁が切れてしまうことって多いけど、
ずっと、友達でいたいもんだ。
特に、ずっとメールしてた人とかって、友達以上に、その人のこと理解してたりすることもあると思うから。


しかしながら。

仲人としては、うっかりしてしまいましたーーあ~ん
一時間くらいで抜ける計画が、気付いたら三時間経っていたの。
・・だってあっという間なの!
楽しかったんだよ、楽しんでしまってました。。。はい。

今度、二人ででかけてよ!!笑
・・・ゴメンネ


こーゆう風に出会う二人が、大事な人になったりしたら、すごいよねえ。
あ、プレッシャーかけたりしてるんじゃなくて、
人類全体の話ね。

かくゆう私も、大事ながいるんだけどね









じゃあ本日のお言葉をひとつ:
後輩が教えてくれた、首都大の教授のおことば

「無駄にすごしてしまった今日一日は、
昨日死んでしまった人が渇望していた明日だ。」





テーマ:H A P P Y ★ D A Y - ジャンル:日記

【2005/10/19 00:28 】 | つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ソファーをかいました☆
茶色で、一人がけ。

空気のように軽い、エアーソファーです
大学でフロムAのおまけになってて、全部で90円だったから、
バイトする気はまったくないんだけど、
買ってしまった。

扇風機をしまったら、そのあたりにおいてみよ~!
今日はついに、上辺だけの掃除を実行してしまったので、
家、きれいデス
やっぱ、たとえすみっこにレジュメが積み上げられてたとしても、

散らかってない部屋のほうが、気持ちいいわ。



はは。




最近、周りの三年生が、変わった気がする。
クラスの友達はまあ、そんなことはないんだけど笑
授業の友達は特に。
強い意志ビームを感じるような??
気がするような??

就活を目の前にして、みんな、グレードアップしたのかな。
社会人と学生って、違うけど、
三年の冬辺りから、私たちは進化していくのじゃないかと思う。

私も、今週の水曜木曜には久々に、ゼミゼミ以外のことをやる時間が作れそうだから、
自分をみつめてみよーかな

ちなみに、オーダーメイドのスーツを検討中!
なんでか、リクルートスーツ着ることに、ほんと嫌悪感があるんだ。
なぜだかわからないけど
だから、少しでも気分よく出かけられるように。


うちのゼミメイトは、うつになりそう、ってみんな言いながら、インゼミに向けて頑張ってる。
留学行っても関わってくることだから、私はインセンティブは上がりやすいはずだけど、
そんな私以上に頑張ってるグループメイトをみては、
あらら、って笑
頑張らないわけにはいかないのだ

ほんと、みんなどう時間をつくってるんだろう??
がんばろうね



しかし、私、風邪をひいてしまった。
鼻とまらない!
目もうるむし
花粉症かぁ~?ってくらい。
だるいしーーーーーーー!!!
風邪って、つらいね。
風邪引いて欠席する人の気持ちがわかったよ、初めて。



元気に毎日やってくには、休むことも絶対大事だよ!!!
そうだそうだ、

明日目が覚めたら完治せよ!!体!!

テーマ:突然ですが… - ジャンル:日記

【2005/10/18 01:00 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
がんばった今日一日v(^^)v
自分で言っちゃうけど、今日はよくがんばった

朝は早起きして、三時半までバイト

すれから今日は吉祥寺のスターバックスでお勉強

すごくはかどったから、ちょっとぶらぶらお店をみて

帰宅して、ゼミゼミの仕上げをして

ゆっくりお風呂に入って今に至るんです


集中力がなくて、最近はめっきり疲れやすい自分にとっては、上出来かな☆

何がよかったのかというと、スターバックスの私がすわってた目の前には、
休日の吉祥寺の心地よい夕暮れが広がっていて、
さらにその先には見たいお店があったため、
「早くおわらせなければ~!!」ってすごく思わされたんだよね。はは。
所詮はそんなところです・・

でも、また来そうだな

こんな日はやさしい人にばっかり出会うのね。
スターバックスのお姉さんも、隣の席だった人も、お店のおねえさんも。

ほしいものにもいっぱい出会うの。


結局、本日のお買い上げは
コサージュハツユキカズラっていう鉢植えと、植木鉢にするもの、の三点。

カズラは寒いとはっぱの先が薄ピンクになるんだ。
かわいいよ~!
おっきくな~れ!
できれば室内に起きたいんだけどな~。外の方がいいらしい。
このままでは、ベランダに庭ができそう・・・
それもいっか?


しかしだね、正気になって帰宅して、驚いたわ。
部屋の荒れように・・

気持ちが落ち着かないときって、ごちゃごちゃするところにいる方が、落ち着く気がするんだよね・・

ずーっといってるけど、早く掃除します。
はい。


ワンピースとジャケットと、ランプがほしい!
今日かわいいランプを見つけたんだけど、
傘はめっちゃ好みなんだけど、
軸があと一歩なんだよな~~~。

こだわるべきか、かっちゃうか。
う~ん・・・・

テーマ:(`_ゝ´)フォオオオオオオオオオオオオオ!!!!111 - ジャンル:日記

【2005/10/17 01:00 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
★目標設定★
無事、六本木での90分のインタビューも終わり。
ひらめきもあった。
卒論にいきそうだ。

先生は、全身からエネルギーが出てるような人だった。
研究に人生を注いでいる人の、生きる勢いだったりとか、
自信とか、
感じた。
エネルギーがすごいよ。


それからは、スターバックスで、電子辞書とゼミゼミ。
二時ごろいった激しくすいてたし、いつもの四倍ましの集中力を発揮したかんじだ。
人目の緊張感作戦だね。作戦成功!


そうして、夕方には新宿へ。

幼馴染で隣人の友達と、お買い物。
きれいなカーキのパンプスを買った。
自分にとって、初めてのピンヒール。
どこまでも歩くぞ♪


そして、インドカレーを食べ、おいしかったんだけど、
本日の最大のショックな場面をむかえた私。



食後、マルイにリクルートスーツを見にいったんだけど、
友達が試着中も、すごい、ぐるぐるする気持ち。


思ってたより狭いスーツ売り場に並んだ、スーツたちよ。
スーツたちよ・・・・・・・



見事におんなじだ。
着てみれば、きっとそれぞれにあった色をだすんじゃないかな、と、思って

私も試着。
たぶん購入は来年なんだけど。。

その結果、




ただのいかついギャルだった。



えへへ。
一日の疲れが・・・・さ~。
髪の毛なんかもだね、
妙に金髪にみえるのだよ、スーツを着ると。
ちょっとした驚きでした。





てなわけで、目標を決めました。








テーマ:(゚∀゚)テラワロス - ジャンル:日記

【2005/10/16 00:22 】 | つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ゼミのみ
後期初のゼミのみ参加です☆
先週は、すっかり男呑みだったらしい。笑
ひさびさのやる茶でしたが、
さくらより高級な感じがしたね笑


さて、ゼミゼミしているこのごろですが、
明日は、またもゼミゼミ。
なんと、偉大な先生にインタビューをしてくるとです・・・

ドッキドッキ

しっかり、聞いてこよう。
そうだ。



そして私は今日決めた!

これから二度寝しない!!

習慣にするんだほー!
それで今日一限挫折したからさ。


テーマ:(`_ゝ´)フォオオオオオオオオオオオオオ!!!!111 - ジャンル:日記

【2005/10/15 00:38 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
流行色のシャドウ
ここのところ、きちんと課題と向かい合ってきたせいか、

頭の中が、

一面の草原になってきました。

草原って言うか、はらっぱ、ひっろーーーい。

というのは、私がいま木を植えることに関する勉強に没頭しているからで。

前期もこの課題に燃えて、夏休みを経てブランクにおちいり、

ついに再燃!!

まってたよ~~~!!この感じ!

もしかすると、つまり、他の事に頭使いすぎて(ブランク時は教習と旅行)、難しいこととか概要とかがわかんなくなって、
おもしろくなくなってたのかな・・・

・・・・・。

いま、ちょっと、いい感じです。
音楽もノリノリです。
今日はHMKきいてます

だが、部屋も研究者の部屋そのまんまなんですね。あ~ぁ
片付けたいんだけど・・・
今日、徹底的に掃除する予定だったのにナーー!


そこで目にした言葉、「流行色のシャドウ

そぅそぅ、女の子としてはね、そーゆう幸せな時間も大切にしなきゃなんないんですよ

そんなことを、思い出して。

バランスとりながら、また生活してこうと思って。


はりきってます笑

テーマ:生き方 - ジャンル:日記

【2005/10/14 00:53 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東口のホストが
生き方がアートだ。
死ぬときに、「自分という作品」に感動したいだけ。

てな言葉を紹介してました。

自分という作品に感動したい
ってのが、私はすごく好きだな。

よくばりみたいだけど、がめつく生きたい。
自分を作品だと見る視点が、新鮮だった。
自分が、人生を作っていくかんじで。

そんな風に思うと、だらだらしていたスキマに、喝が入る。


ちなみに今日は、ゼミゼミした一日だった~!
なんでこんなに、て思うほど一日がたつのが早い。

そして、あんまり気持ちよく晴れてたんで、夕暮れをスーパーへ。
ほんと気持ちいー季節。。
あとは、はっぱだな。
秋を探しに行こう、こんど。


そして、我が家にはついにやってきました!
ちゃんです。

一人用だけど・・まっていたよ~!鍋の到来を!105円・・・
しかし。
第一回目は、失敗であった・・

薄い巨大味噌汁、としかいえない・・・

ダシかな?まずは・・・・。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2005/10/13 20:58 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やったーーーーー!!
ついにおわったーーー!!
おそくなってしまったが・・・

これから話し合いーーーるるる
今日はびしっと集中してきたいね!

なかなか難しい問題で、テーマを絞るのも難しい。
論文は英語ばっかで、分からない度、倍増だし・・・

しかし、やればやるほど、一度山を越えてくると、見えてきた気がするよ。
それでもまだ、敵はまだマントを覆ったかんじだな・・・

ふぁいとぉ~いっぱつぅ~

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

【2005/10/13 11:53 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひさびさに・・
こんな時間までおきてたわ~。
ゼミのグループの分担、やってた・・フアーア

もっとさくっと、やれたはずなのにな~・・フアーア


今日のできごとは、また明日かきまする~~~~るるる


おやすみなさい☆

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2005/10/13 02:55 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
霧明け?
今日はお世話になってる教授のハシゴをした。
みんな同じ階だったというわけで・・

「おまえ、そこまでやってて、なんでぇ・・(決まんないんだ?)」
と、笑われたよ、ゼミのミスターに。。
いやあ、先生、あと一歩です
あと一歩です。
アウトプットすることの大切さは、夏の集中講義の先生も語っていたけど、その通りだなと実感。

そして、私は大学院に行こうと考えていたこともおもいだしたー!
今はね、
社会の中で仕事をして、スキルを磨きたい、と思ってる。
あこがれの仕事をしているひとも、一度社会に出ることも求められるかんじよ、と、言っていたし。
なんせ私はパソコンもダメ、加えて、さすがに自覚があるんだけど

極度の世間しらず?

そんな風に育ててくれた父親からの信頼が、一番薄いきがするんだね、こりゃ。
だから、ポーンと外に出て、学ぶよ

大変だと思うけど、就活も楽しみなんだ。


さて、明日は私の留学人生のキーパーソンとなるかもしれない人に、会ってくるよ!
勇んで臨みましょう

あと、家庭教師・・・
掲示板でみかけた。
私は条件満たしてないのに、その子のご両親の言葉に、、、
私、力になりたい!!
と、モーレツに思ってしまってさ。
明日、学生課できいてこよっと。

できたらいいなあ・・・
自分のパワーの源にもなりそうなんださ。
予感、では。
【2005/10/12 00:24 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブログ考。
最近は、ない時間を惜しむようにして、やらなきゃならないことがいっぱいあるんだけど、
それに対してテンパっているのか、どうも、
ブログに費やしている時間が大きすぎるきがしてならない。
それに、自分だけの日記と、ブログは違う。

私の友達でたれぱんだという子がいるんだけど、
その子はほんとーに、すてきなブログを建設しているの。
温かい家、なの。それは本当に。
たれぱんだは忙しい子なのに、その心の余裕って言うか、温かさをわすれないところ?かな
いいわぁ・・・・って思う。

それで見習おうと思うんだけど、
今は[将来について悩めるwickey] になりきってしまっていて、
自分のフィーリングに巻かれてしまうのね。

だから、最終的には、もしかしたらしばらく休んだりもするかもしれないけど、
ポジティブな方向に自分をもってくためにも、
しばらくはこのまま、行ってみようと思う。
暗いページにしたくないしさ。
そしてここから、ポジなアイディアが生まれるかもしれないし。

ま、どーなるかはわかんないけどね。(^^)
とりあえずは、このまま。
【2005/10/11 00:38 】 | つれづれ | コメント(8) | トラックバック(1) | page top↑
ココロのチカラ
ここのところ、まぁ私の教習の都合なんかのせいで、全然ペンギンにあえなかったの。
そいで今日はペンギンの誕生日だったんだけど、テニスの試合があるはずで。
私は応援に行こうと思ってたんだけど、
昨日の試合が延期になってしまって、その関係で、また今週も会えなくなりそうだった。

そうしたら、確かにもんのすごおおぉ~く会いたかったんだけど、
電話してたら、滝のごとく、ナミダさんがナガレタ。
ぅぅぅぅぅ~・・
・・・そして今日は顔がゆがんどる・・・


結局、今日と明日の試合がなくなって、今晩会えることになったんだけど、
不安や不満があるわけでもないのに、ワーワー止まらない気持ちに、
ビックリ。した。
泣き虫である~。

ここで、もっとオトナに、相手のこととか思いやってあげられるようになればステキなのかなと思うんだけど、
こんな情熱が自分の中にあって、うれしいね、ちょっと。みたいな。
まるで、生まれて初めてレンアイしてる人みたいなこと言うけど・・
そーゆうわけじゃ、ないですけど。笑

でも、ヒトのココロはすごいよ。
宇宙のようですよね。
これがなければ、一人一人が、各々の文化をもつことができないわ。
ひとりひとりの、「違い」の原点。
【2005/10/09 15:53 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
no music no life
no music no lifeって、体が実感してた。
昨日はバイトの友達と、新高円寺のCLUB LINER にて行われたライブに赴いた。
これまたバイト先の先輩が出ているライブなんだね。

音に埋もれて、その振動を全身で受けながら、音を作り出していくって、こういうことか。
ってなことを、思った。
想像を駆使して、世界をつくって。空間を支配して。
すっごいいい顔してたぁ、みんな。
やっぱり、人間に、私には、音楽がなくてはならないことを思い知る。
ゼミで飽和状態になったのうみそに、酸素を送り込む。

音楽は、大好き。
でも、そんな大好きな音楽を作り出す人たちが、いつまでも地球上で活動を続けられるように、私という人は、頭をひねらしてもいいんじゃないかって、思ってる。

二年前?ううん、一年前くらいまでは、ペンタゴンレポートのこととか聞いて、どうしよう、地球が滅びるよ!!みんな何やってるんだろう!!って焦って。
ちょっと笑えるけど、地でね。
それで、地球を守るために、何か主体的なことがしたいと思ってね。
これも真面目に。

でも、もうすこし踏み込むと、「みんな何もしてない」わけじゃなかった。
企業もまぁそれなりに、程度の差はあるけど、少しでも環境にやさしくあれるように頑張っているし。
もーーーちょっと頑張ってほしいな、とかんじたりはするけどさ。
もう、倫理的なところから。

でも、なんだかできることは際限なくあるような気がするんだ。そんな気が、してきた。
だから私はもうちょっと頑張ってみるよ。

こんな風に思わせてくれた、たくさんの人、に、感謝

また気分の波がおしよせてきても、まけねー(^O^)/
【2005/10/08 11:28 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
とんかつ丸重のおじちゃん
舞踊のあと、後輩と水道橋の探検。
今日は、とんかつ屋さん丸重にて。
私はとんかつ定食。後輩はカツ丼。
私たち以外は、みーんな、男の人。笑

すごくボリュームがあったんだけど、ペろり。
豚汁がまたおいしいの!
それでいてお値段は650円でした。イエイ♪

お客さんが私たちだけになったとき、おじちゃんが話をしてくれた。
煮物のおいしい作り方から、一人で店を切り盛りするときの秘訣まで。
とても誇らしげで、かっこよかった。
おじちゃんは、そうやって、自分の体にしみこんだし方で、明日も明後日も、
とんかつやを盛り上げていくんだもんな。
「一番の料理人はお母さん、なんだよ」とかいって。
にくいなーーー!!!
ジーン

来週もまたいきたいな★
「また来る??」って、言ってくれたから。
【2005/10/07 00:15 】 | つれづれ | コメント(54) | トラックバック(0) | page top↑
これは、いかんな・・・(’@’)・・
おとといは、クラスの友達が留学間近ってことで、うちで最後の飲み会を開催した。これからカナダで一年間。がんばってくるんだよーーー!!あぁ、寂・・
いやー、クラスの仲間も、やっぱよい。。

そして昨日は隣の住人がワインを片手にピンポーン
気がついたら、日付がかわってた。笑

そうそう、ワタクシ、ついに卒業しちゃったんです、自動車学校!!
仲良しになった子も合格。うちのゼミ代も同じに合格
お祝いってわけでもないけど、また無坊でラーメン。今日は三人で。
塩、いけるわ。私は無坊なら、塩ですね
しかし、なんだか色々注意されたよー。不注意とかさ~。
運転したくなくなるって、あんなに言われると・・受かっても嬉しくないよぉ、先生 ちきしょうめ・・・笑
ま、これからかな
人通りのない栃木の道で、練習していこう。
私は東京で卒業したんじゃい・・・・・


しかしね、私は悶々しているんら。
なんだか、やりたいことがわからん・・みたい。

前期までの、あの勉学への情熱はどこへ??
私に何が起こってしまったんだろう。
こんな時は、体を動かすに限るかな。バイトがしたい・・・。
バイトって、緊張と責任と信頼がそこにはあるってかんじで、すごくすき。没頭できるしね。でも、逃げかな?考えることから。

しかし、もともと、のんびりやさんみたいだし(っていうか、楽天家なんだとおもう)by母、マイぺに突き進めばいいのかな。

本格的に迷える子羊じゃい。三年生だしね!
私は逃げないぞ!!

【2005/10/06 14:08 】 | つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
家事のできる男の子
って、ほんと、いるんだなぁ。
昨日お邪魔したゼミの友達、牛乳オレンジゼリーやら、餃子、ポテトサラダと作ってくれていたの。ぴっくり。
前にも彼は、きゅうり入りしゃぶしゃぶなんかを作ってくれたのね。
「きゅうりなんて入れないよ~」って私は思っていたけどさ、彼は地で真剣だし、おいしかった・・
手際もいいしね、感心させられる。
それに、あんな純粋なハートをもったマッチョは、なかなかいないわ。一生あのままでいてほしいってかんじよ


しかし、疲れるよ学校!!
もーーーー疲れた!!
ちょっと、リラックせな・・・・
なんか、人が多すぎるっていうか?
たくさんの意志がうごめきすぎているのよ。今日はそんな風にかんじた。先生の話聞いてても、気付けば違うことかんがえてるしさ、初回がこれじゃあ思いやられるな・・・・。
明日からまた、面白そうな授業探しがーんばろ







【2005/10/03 22:00 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
元気!!!
とうとう、「みきわめ」終わってしまった。今日の先生は女の先生で、ちょっと口調がこわかった・・ヒイ こんなのでそつぎょうしちゃっていいのかねぇ・・とほほ
最後のお昼は、一番仲良くなった子と、近くの無坊ってラーメン屋に行った。アッサリ海鮮風味かな。麺もこしがある。山クラゲとチャーシューがめっちゃおいしかった!
でも、こーゆう系統なら、虎洞のが好きかも・・・
いい思い出ができたね、っていいながら戻った笑。

今日はパピーマミーが学校にきたので、夜は弟もよんで、私のちんこいおうちで家族でスキヤキ笑。しかも、コンロがないから、台所であっためて、テーブルに運搬って感じね。買えばよかったかもねえ、コンロくらい。
うちの家族は大型なのだろうか、父親の後姿が、やたら大きく(幅とか)かんじた。かくゆう私は順調に減量中。
今が一番細いのよ!って、いえます笑
今朝も停滞期を乗り切れたみたい。むふふ。

夜は、ゼミの仲間のうちで、ミーティングだ。
果たして何時におわるやら・・・・

【2005/10/02 17:15 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グローバルフェスタ・JAPAN・2005 いってきた☆
午前中、日比谷公園で行われた、グローバルフェスタに行ってきた。
国際協力系のNGOをはじめ、JICAやJETROがブースを出していて、大賑わい
私の目的は、夏にワークキャンプに参加した「環境修復保全機構 erecon」のブースに顔をだすこと、そして、会員の人で、アグロフォレストリーの専門家の人がいるとのことで、お会いすることだったんだ。けど、ちょっとすれ違ってしまって、その人にはお会いできなかった・・残念だけど、メールをいただけるみたい[emoおji:i-185]わーい上野さんもかわりなかった♪
とっても活気あったし、老若男女、いろんな人が、こうやってそれぞれに活動していることに、しみじみと感動した。勉強にもなった。

日比谷公園では、11/26,27にタイ舞踊のイベントがあるんだ。
ロイカトンという灯篭流しみたいなお祭り。とってもきていなんだ。タイ料理の屋台もでるし。みなさん、ぜひきてくださいね!!
あぁ、そろそろ準備がはじまる。
イベントは、いいよね。燃え尽きたいもんだ!


そして、例のごとく山のように資料をもらって、古本も買い、急いで帰り、午後からは教習。
高速のシュミレーションとかね。180だしたよ。車間距離なんて、あっというまになくなってしまうのね。こわいこわい・・・
実際に走ってみたかったなあ・・・と。思いつつも、シュミレーションだからこそできたこともある。急ブレーキしたら、パンク?しちゃったし。

なんだ、ほんと、楽しかったな、自動車学校。
卒検受かってから言えよ、ってかんじだけど、終わっちゃうの、さみしーや。
明日三時間乗車したら、おわり。
あたし、ほんと、夏休み充実してたなー・・・
「MARS」もあと一巻だし。どっぷりはまってる。

もち、効果測定はクリアです♪
【2005/10/01 22:12 】 | つれづれ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
