【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゼミ面接
就職系のセミナーに行こうと思ってたんだけど、ゼミの来期の面接に立ち会うことになった。
うちのゼミは、先生だけじゃなくて、学生も立ち会うの。

詳しくはいえないけど、めぐりあい、っていうかな・・・?
今って、セミナーなんかに出ると、周りみんながすばらしく見えたりするけど、
自分に合う場所は、そっちから歩み寄ってくれるような気がした。
ぱっとみは似ているようで、口を開けば、あるいは、雰囲気は、一人一人違うね。

就活なんかになると、ある程度はみんな仕込まれて来そうだから、今日と同じにはならないだろうけど。

自然体が一番!!
かも、しれないね。自分が自分らしく働いていくには。

しかし、疲れた・・・・


ダメだった子も、どうか、すてきなゼミライフが待っていますように。
パスした子は、よろしくね☆☆

テーマ:これはこまった・・・(-_-;) - ジャンル:日記

【2005/11/30 22:57 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
bennie-k ついに・・
かっちゃった♪
皮膚科の帰りに、bennie-kのアルバム!!「Synchronicity」
新しいアルバムじゃないけど、ずっと聞きたかった曲が入ってるの。

それは;;;オアシス!!

夏にバンコクで一泊だけ、大学の寮に泊めてもらっらんだけど、そのときに泊めてくれた部屋の人の同居人・・・・っていうかな、昔一緒に住んでて、そのときは遊びに来てた人が、朝、かけてた曲なんだ。

朝は部屋にさんさんと太陽が注いで、
皆がおきてきて、すっごいさわやかな空気で、
その中で、朝の一曲を入念に選んでいてさ!

あまりにもそれが良くて、もちろん曲もなんだけど、
その日の朝の一曲を入念に選ぶっていうのがすっごいよくって、
頭から離れず。
ついに買ってしまったのです



今日はいっそがしくて、ココロがいっぱいいっぱいになって、
暴食しそうになった。w

そんなときに、私を律してくれる曲でもある。
あ・こ・が・れ の曲だから

あと、皮膚科の先生の笑顔も、ものすごいパワーを持っている。
すっごい安心して、チカラが抜ける。
なんだかすごい人だ。

テーマ:やるなら 今 しかねえよ ! - ジャンル:日記

【2005/11/29 22:52 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ロイカトン2005
昨日、一昨日と、日比谷公園にてタイのイベント
ロイカトン2005がありました。
準備から片づけまで、大変ではあったけれど、本当に楽しかった

ミスコンテストにでて、踊って、お酒を売って。
私がならってるタイ舞踊の(ITDAっていうんだけど)大人の部っていうのかな?そっちのクラスでやってる先輩たちとも仲良くなれて、
ほんっとうに楽しかったんだ。
お疲れ様でした!!

やっぱり、自分には、こうやって全力尽くして、体張ってやり遂げて、パワー開放して、っていうのが大好きで、
こうしてエネルギーも得ることができるって
、実感した。
周りの人もすばらしかったからさ。
大好きな人に囲まれて、すっごい楽しかった。
こういう、女の世界が大好きってのもあるし。
たくましい女の人に、かこまれて。


それにしても、本当にたくさんの人にお祝いしてもらって、
とても幸せな誕生日もすごすことができました!!
本当に、ありがとうございました

実り多き、21歳にしたいと思います
きっと、そうできる気がする。

(みんなの言葉にのせられてる?w)

テーマ:大変だ!! - ジャンル:日記

【2005/11/28 23:53 】 | つれづれ | コメント(48) | トラックバック(1) | page top↑
21歳まであと少し
誕生日まであと二日なのですけれども、今日はもうすぐ21歳だって感じることが何回もあったの。
だから、書き記すよ。

まず、友達メープルがお祝いをくれたかわいいマロンティー
ぜんぜん想像してなくて、すっごく嬉しかった。
ありがとう
なにより、手紙がすごくうれしかったよ!

それから、ゼミの後に、サプライズでお祝いをしてもらった
いつも企画してるほうだから、「そのせい」・・って謙遜してしまう気持ちが動揺したけど、
はたまたビックリだった。
先生のいたずらっこみたいな笑顔とかさw
チーズケーキと、ネックレスをもらいました!
うちのイメージって言ってくれたネックレス・・
ほほう大切にするね


そして最後、武蔵境で会った。


知らないおじさん。


ホームでまず、
「28分だから、もうすぐ来ますよね」
「あ、そうですね」
と声をかけられて、吉祥寺までずっと、話し相手にされ続けた私。
お酒の匂いがしていたけど、わりときちっとした印象の人なの。
父親は娘がかわいいのよ~~~とかなんとか、話を聞いていたよ。
進路の話になって、(私は自分からは話もちだしてないけど)
「21になるんだから、『動でもいい』っていうのはないよね?なにかしら、20年生きてたなかで自分の固まった気持ちってあるでしょう」
みたいなことを聞いたときには、
ああ、そうだな。

って、思ったんだ。
その通り。これまで歩んできた中での漠とはしている自分の意志が、また脚光をあびた。
あやうく、隠してしまうところだった。
なかなかの、出会いであった。

しいて言えば、電車の中で何度も、
「いや~、あんたかわいいね~~}って言われたのが。
ものすごく!はずかしかった。

たとえ酔っ払っていても、嬉しいものは嬉しいんですよね、正直w
でも、電車ではさ~~勘弁して・・・・・

いいこと言うくせに、「やっぱり酔っ払いか?」と思わせる不思議なおじさんとの出会い。
個人情報はもらしてません!


みなさん、今日はどうもありがとう
明日は20歳最後の一日。
朝の八時に日比谷公園。。。。ちーん

たのしんできまーす!!

テーマ:やるときゃやるのよ。 - ジャンル:日記

【2005/11/25 22:49 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
生活スタイル一新!!
おばあちゃんちから帰ってきてちょっと忙しくてご無沙汰してましたwickeyです。

おばあちゃんや母の働き方をみるとーみんな専業主婦ではあるんだけど、きびきびしてるのね。
そんな姿みてたら、元気がでてくるよ。
元気というか、活力っていうか。

そういうことを感じたせいか、たった三日しか家をあけていないのに、東京の家に帰ると、
一年の四月に感じていたにおいがした。

うちの、におい。

新鮮な、におい。



日本の四月は大自然もフレッシュしてるせいもあって、ほんとーにすがすがしいよね。
新しいことがはじまる!!ってことを心の底から感じる。
そんな気持ちに、なったんだ。
この冬の入り口にw


今はちょうど学校祭の時期で、私はちょちょっとしか足を運ぶことはでなかったんだけど、
行ってきたよ~!!!

タイ料理もおいしかったよ
後輩ががんばって働いてるとこをみて、すごく懐かしく思った。
一年のときは、夏休みがあけると、ほとんど休日返上して、看板つくったり、料理の練習したりした。
大変そうに感じるけど、つらいことなんて何一つなくて、ほんとあつかったね、あの五日間。
ひたすら仕込んで、打って、食べた日々w
まぢで、なつかしいな・・
思い出せば、いろんなことがあったんだなあ、この二年半。

二年のときは、語劇。
やってしまった、ウエディングドレス・・・↓
合宿もしたね~、カップルもできたね~、うふふふ
ちなみに今年のは見にいけなかったんだけど、同期はみんなガン泣きしてきたそうでw
そのあらすじきいてたら、それだけで泣きそうな超ラブストーリー。
ビデオになったらぜったいみるよ!!



なんだか全然就活なんてしていない私。
まずいよね、リクナビのチェックすら怠っている。
あと一年あるって自分では思える最近だけど、両親と話をすると、やっぱり焦っている感じがする。
私が、どこにも採ってもらえなかったらどうしようっていうオココロ
ばっちり感じます。

仕事なんて選ばなければいくらでもあるよ、とも、
ご縁だよ、とも言うし、それは真実だけど、
心配は心配ですよね。
私も、「したい」って思える仕事ができるように、自分のコンディションは整えておかなくちゃ。



と、話は大きくずれたけど、フレッシュにいきたい私。
今日は部屋の雑巾がけまでしたよ。
しかし、お昼を食べて休憩していたら面白いドラマがはじまり、
見終わったら四時だった。
あの俳優に弱いのです、私。
上川さん?名前はよくわからないけど・・・
タイプではないんだけど、弱いんだよ、彼には・・・。


ちなみに、22日に行った環境系のセミナーでも、またすばらしい出会いがあった。
初めての丸の内界隈でばっちり道にもまよったけど、行ったかいがあった。
何かを求めるように、ふらふらとシンポジウムなんかに行くこのごろだけど、どこでも行ってみるものだね。

テーマ:お知らせ - ジャンル:日記

【2005/11/24 16:48 】 | つれづれ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
北の国から~`05 大通り公園
20051124143004


マミーと二人でちょっと行った大通り公園。
イルミネーションは小さなころ以来、何回か見に来ているんだけど、おばあちゃんの話では、
「なーんだ、ただのでんきゅうなんだ」
といったらしい、幼きwickey.
今のほうが、感動するのね笑
それだけ、イルミネーションに夢があったんだろうなあ

今回は、『ミュンヘンクリスマス市』をやってて、オーナメントなんかを見て回った。
マミーはオーナメントをひとつ、
私はツリーのデザインのろうそく立てをかってもらった。



短いジャーニーだったけど、いいたびだったな。

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記

【2005/11/24 14:30 】 | じゃーにー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北の国から~`05 札幌へ
20051120110005
旭川のおばあちゃんとしばしのお別れ。
なんだか切ない旅だったよ。愛するひとが、50年も一緒にくらしてきたひとが死んでしまうのはどんな気持ちなんだろう。日々わすれがちだけど、みんなが元気で生きてることがなんとも有り難く感じられまするね。

では、おばあちゃんお元気で!ジーンズからおしりがみえることに、ここでも毎日なんやかんや言われてしまったわ。
みせてるんじゃなくて、やせたんだって!!
【2005/11/20 11:00 】 | じゃーにー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北の国から~`05 初雪
20051119210017
旭川二日目。
ついに雪が降りました!めっちゃ寒いのに、地元の人はけっこう薄着。すごいなー…寒さって慣れるのだろうか?
今日は朝から、おばあちゃんの絵を二階から一階にベランダから降ろしたりして、昼は常盤公園近くの生姜ラーメン[みづの]で生姜ラーメン。シンプルだけど、あつくなる。おいしい(*⌒▽⌒*)アジカンも橋本元首相も来店したみたい。アジカンはサインもかっこいい(*´д`*)
それから旭川美術館で小野州一展をみる。一人の人の絵を何点もみていると、私が専門家じゃなくても、その画家さんの過ごした道筋がなんとなく感じられるようにおもう。私は小野さんの絵はすごくすきかも。
倉本聡さんの本の表紙も何点か描いているので本屋さんでぜひみてみて☆
【2005/11/19 21:00 】 | じゃーにー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北の国から~`05 旭川到着
20051118133046
旭川につきましたー〓 ゆきがつもっているという母の予言をよそに、天気は快晴です〓おなじみの長靴(風ブーツ)をはいてきた意味はあまりありません!気温は1.3度。もうすぐ水が氷になる温度ですね。でもなんだか体感温度は多磨に負けてるきがする。まもなくおばーちゃんにに着きます!改行がまだできないwickeyでした〓〓
【2005/11/18 13:30 】 | じゃーにー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
連休突入~♪
昨日今日と、ハッピーなことがいっぱいあった。
というより、ずーっとハッピーなかんじだった。ってかんじかな。

掛けてもらったことばや、
そこからちょっと明るくなった視野や、
おもしろい本や、
おいしいカツ丼とだいすきなカツ屋のおじちゃんや、
すてきな皮膚科の先生や、
新しいケイタイや、
ペンギンタイムなんかがあって、

今の私は、
・エッフェル塔から待ちを見下ろしている
・二階建ての喫茶店でダージリンを飲んでいる

そんなかんじだ

つまり、元気有り余る感じなわけです。
いやー、世界中のみなさん、どうもありがとう
と、少し大げさなお礼を言っておくよ。


そんなわけで、書きたいことがいっぱいあるんだけど、
今日はも、頭がはたらかないのでねまする。
明日も早いんだ。
おばあちゃんちに行くから。
おばあちゃんは、おじいちゃんが亡くなった春から一人で暮らしている、大好きな人ですけん、
とっても会うのが楽しみ

インゼミの皆には迷惑かけてしまうけど、、、
快く行かせてくれてありがと
おーかわの(とっくんだっけ?)大好きな白い恋人を買ってくるよ。


では、明日からはスローライフ、
もブログに挑戦

お肌の治療とケイタイのお話は、またこんど・・・


おやすみなさ~~~い

テーマ:☆発表☆ - ジャンル:日記

【2005/11/18 01:49 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モノワスレ
っていうとなんか違うけど、

記憶力が絶対に落ちている。

加齢のせいもあると思うんだ、高校生までとはわけがちがうさ。

だけど、このままでは私は働き始めたときに、ぼろがですぎると思うのよ。

小学校のころから、よく笑いはとっていたの。

最近になって、あれはわざとだったのか、自分の本来の姿だったのかが分からない。



最近は、笑いを誘うこともあれば、けなされることもある。

わざとなのか、地でしていることなのか、やっぱりわからない。



だから今日は、近くの小さな図書館で本を借りた。

もうすぐ大学の学園祭で一週間ほど休講になるから、おばあちゃんちに顔だしにいくんだけど、

そのとき読もうと思って。


中三のときに集団熱読していた、赤川次郎の『三毛猫ホームズ』から一冊、
高校のころ最高にいけてた友達(今年で三浪目)が大好きだった、星新一の一冊、

あと、趣味を再会すべく、あみものの本。

そして、友達pruksaaに、江國香織を借りた。



これで、ちょっと様子みてみます。w



ばからしいけど、本気で挑戦してるの。
これで何かが変わったら、すごいことだわ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2005/11/16 00:25 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
コッチコチ
もー、コッチコチですよ。
が。

図書館に行って、ついでに本でも借りようかな~なんて思ってみるんだけど、
最近はあんまり新書読む気がしないんだよね・・

新書とかは、確かに課題のときくらいしか熟読しないといえばそうなんだけど、
真剣にかいてあるし、読むのにも体力がいるのね。
最近、読んだことすぐ忘れてしまうから

それだけじゃなくて、最近ゼミを通して初めてけっこう真剣に研究っぽいことをしたんだけど、
数学みたいに一つの答えがでるわけじゃない分野では、
探せば探しただけ、違った回答も出てくるってことを実感して。

すぐに影響を受けてしまう私には、どの一冊を読んだらいいかーってのが大変な選択なんだね。
それこそ、全部よんで比較しなきゃ、信頼できる情報が得られない気がして。
気楽には読めないの。
脳が、扉を閉めてしまっています。w

だから、研究したよーな本は、最近手に取る気がしない。


今は、そうだなー、江國香織とかがよみたい。

そいで、時間がたまってとれたら、、
図書館にこもって、一帯の本を攻めてみるよ。

久々に書架に行ったら、私の興味ある分野の本がめっちゃ増えてたんだ。
時代の流行なんですかしらね
それにしても、私の周りの環境意識はひくいぞーーー

テーマ:刺激的だぜ! - ジャンル:ライフ

【2005/11/14 22:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
朝焼け を、振り返る。
今日はタイ舞踊の打ち合わせがあって、12時に水道橋へ。
今月の26,27日に開催する「ロイカトン」という灯篭流し風のお祭りの準備。

今年はボランティアでもたくさんの人が集まってくれているようで、
わいわいにぎやかなんだ

今日は打ち合わせの後は、ずっとカトン(灯篭)を作っていた。
これが流れるのはとても幻想的なんだ
でも気付いてしまった。
今年はろうそくの代わりに線香をつかうらしいって・・・

線香じゃあ、周りが暗くなったらみえなくない?!

・・今度先生にきいてみよう。



冬になって日が落ちるのが早まったせいか、
最近は、夕方になると家に帰りたくなる。
朝は元気がもりもりだから、できるだけ早起きもしたい。
早起きできれば、一日がもっと楽しい。


12時に舞踊の準備が始まって、
終わったのは19時だった。
次第に人が少なくなり、最後は私たち学生と、タイの留学生。
私は今日済ましたい用事もあったし、しなきゃならないことがいっぱいあって、カトン作りは早くおわしてしまいたかった。

だけど、タイグループがあまりにのんびりゆっくりやっているので、
え~~~~
って、少し、思ってしまったんだ。
早くおわせば自分の時間にできるのに、めっちゃ丁寧で、作業より話。


思うんだ。
きっと、留学生だから、こうやって、新しくできた友だと話をすることはとても楽しい時間で。
それほど忙しくなければ、特に急ぐ必要はない。
きっと、無口のになって黙々と作業をスピーディーに分業する日本人(私たち)のすがたは、ぶっきーだったかもしれない。

それぞれに事情があって、楽しい時間をわかちあいたい、って思うのに、
私は、いらいらしてしまっていた。
終わりのメドのない作業、刻々とすぎる時間に。
本来は、ああいうふうに、みんなと内職するのは大好きなはずなのに。


不思議だった。
そこまで私を平安にさせなかったのは、今日、済まそうしていた予定、なんだろう。
こんなけちなきもちになったんじゃ、いかんよ。


やることは早く済ませて、平安を持って臨みたいな。
私の性格を考えると、「サッソすます」ことは、かなり重要だ。
(ゆっくり考える時間がまた、すきでもあるけどさ。)


ただし、少しは困難かもしれない。
なぜなら、今日、ソニプラに行って気付いてしまったんだ。
私は、大好きなクリスマスカウントカレンダーをみても、ほしいと初めて思わなかった。
日めくりして待ち焦がれるのは、クリスマスじゃなかった。

敵は大きいよ・・・
未来の一途が見える日だ。


大切なものを、失わないようにしなきゃ。

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

【2005/11/13 23:02 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
国際協力キャリアフェア2005
に、行ってきたさ。
結局昨日は気合いはいりすぎて眠りが浅くて、あくびをかみしめることに。私のバカッ
今はうまくまとめらんないけど、でも、すごい勉強になった。

誰か一人くらい、知ってる人いないかな~~~って思ったんだけど、
いた
大学を紹介してくれた、農大の先輩が!!
他にも、社会人のかた何人かと親しくなれて、お話きいたりできたんだ。
やっぱ、一日のイベントで、ひとりぽっちはさみしいさ。
立食の懇親会もあったしさ!!!

このキャリアフェアを運営していたコンサルでは、うちの先輩が働いていて、それも、今回は中心となっているみたいだった
すっごく忙しそうにしてたから、最後だけ、挨拶にいったら、
輝いていたー
前にタイでお会いしたときとかわらない、
めっちゃ前向きなオーラを放ってた。
ちょっとおすそ分けしてもらった気分


今日は、ほんとにためになったよ!!
先輩、ありがとうございました



これから、高校以来の友達まじえて、
一杯

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記

【2005/11/12 22:11 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あしたは・・・キラーン
明日、
すっごく楽しみにしていた、セミナーがありやす。

朝の9時から夜は8時まで。
一分一秒が惜しいくらいのセミナーだと思っているので、
今日は綿密に計画をたてるぞ!!

スーツの必要はないって言われたけどさ・・・
私服で行く気まんまんだったけど、
なんだか、相手の方もスーツだろうし、
やっぱスーツがいいかもねぇ。

なんて。

テーマ:デタ━━━゚(∀)゚━━━!! - ジャンル:日記

【2005/11/11 21:24 】 | フューチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
疲れて目覚めた一日のゆくえというと・・
普段と比べて、特に忙しい、ってわけではなかったんだけど、
論文まとめに熱中しすぎたのか、今朝になってどっと疲れがでた。

~そんな私の今日一日~
ちなみに、授業はナシ。


こんな朝はおなかもすかない。
でも、こーゆう時こそ詰め込む。

学校に行って、論文を提出する。

10分間、講義棟の外でイップクする。外は秋の心地よさ。
私の手には、缶コーヒー、BOSS。w

それからうちのネイティブの先生の研究室へ。
希望の留学先に行ってた先輩と話をしにさ。
おそらく、5年くらい先輩なのかな?
先輩は、なんと同じゼミだった。

話をしながら、私のビジョンみたいなものが薄れている感じがした。
先生が今更、色々進めるからだよ~・・
しかし、その霧を突破して、なんだかまた見えてきた。
ちょっと頑張りたいね!

ちょっと眠くなってきたけど、
また、これから先の毎日が楽しみに見えてきた。


夜にたっぷりと寝ることが、日中がっとくためには必要なんだね、きっと。
最近は夜更かし気味だったしな。
思い起こせば、旅行中は10時には夢の中だった。


疲れとか、元気とか、嬉しさとか、悲しさとか、
私はけっこう波の幅が大きいし、小さな刺激で反応し、すぐ表に出てしまうほうだ。
それを良くないと思う人もいれば、
それを求めていた、という人もいる。
昔は、私もあんまりこういうのは良くないんじゃないかって思っていたけど、
最近は、人に迷惑さえかからなければいいような気がしてる。
とはいっても、社会の中で生きてる限り、誰にも迷惑がかからないなんてありえず、
人に全開にしてるんだろうけど・・・。

鈍感であるよりは敏感でいたいし、
実際今でもけっこう抑えるようにしてはいるのだがw
もっと、扉を閉めるときと開けるときの、コントロールができるように、
今はなりたいと思っている。


一日の自分のアップダウンから、
こんなことを書きますた。

テーマ:★詩人 - ジャンル:日記

【2005/11/10 16:39 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ああ・・・
ついに、論文完結・・・・



泣ける~~~~~~~~~




自己満w



まだまだこれから!!!

テーマ:ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ - ジャンル:日記

【2005/11/10 02:05 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
完成!!
キャー

つ・い・に!

インゼミの担当箇所が

完成♡

う~~~ん、
なかなか、感慨もひとしおであります・・・。

明日の打ち合わせが楽しみじゃ~!
いよいよ、完成まぢか><

今日一日で、だいぶワードに詳しくなった・・・

というか、初めて表つくった。w
色の付け方とか初めて知ったし
かわいいニコチャン☺も新発見。

やっば~い?!

・・・知ってる、知ってる。


とりあえず明日は、学校のパソコン講習会に参加しよーっと。


苦手なパソコンを、一歩ずつ攻略しておりまする。


ちなみにずっと、イエモン聞いてるんだけど
いいね~~~~~やはり。

モチベ下がりませんもん

テーマ:ど~よ - ジャンル:日記

【2005/11/09 00:51 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
悩む時間
私が一日で、何に多く時間を費やしているのか、考えてみた。

ぼーっとしてる時間も近頃はそんなにないし、

おそらく、

「AとBの用事の間を移動している時間」が、一番長いのではないだろうか。

もしくは、

悩んでいる時間だ。

・何を着るか
・何をかばんに入れるか
・傘はいるか

から始まり、おそらく今日一番考えていたのが、

・指輪のサイズ変更をするかどうか。


お~~~い!!!

それで、授業中も集中切れるし、
人と話しててもたまに考えている。
気になりすぎている。


今日はたまたま指輪のことだったけど、
色んなネタで、こんなことが日常的に怒っている私。

よし、とりあえず、日曜にお店に行こう!
そしてまたそこで結論を出して、
そしたらそれを大事にしよう!

こんなことを考えている、
20歳の女子大生。

ほかに考えること、あるんじゃっ・・・

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【2005/11/08 21:53 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
像の大家族
の、テレビをみてジーンとしてました・・・

大自然、かんじたーー。

サバンナも、同じ地球上にあるんだよなぁ。

いきたいな。
いきたいな。


今日はめっちゃいい天気だったけど、
昼過ぎに虹をみて、
夜はくっきり三日月。

今も昔もかわらない、風情ですねえ。

そして、ヒルズのイルミネーションが始まったらしいよ!

これも、いまどきの風情だよね~♪
いきたーーーーーい

そうだ、クリスマスといえば、伊勢丹の家具売り場のクリスマスっぷりがすごかったよ~。
ヨーロッパの家庭みたい、
ああ、やっぱヨーロッパもいいよね~

世界中どこも魅力!!!


さてさて。すっかりバカンスな先週だったけどね・・・

今週から、またワークモードだ!

テーマ:すきなもの - ジャンル:日記

【2005/11/07 21:02 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
じゃーん
今月が誕生日なのでー・・・

今日、

ゅびゎ を、買ってもらってしまいました

てふぁにーのオープンハートのゆびわで、

ぷら~っお店に入るたびに、

いいな~・・・って思ってたやつ

サイズは、15くらいだったと記憶していたんだけど、

思わず「13です」って言ってしまったのね。

そしたら11号だった!!

ちょっとうれしい・・・。

しかし、お店のお姉さんは11号を薦めてくれたんだけど、きつい気がして13号にしたの。
ちょっと、ゆりいかもw
プロの言うことは、きくもんですなぁ。

てふぁにーは3ヶ月以内ならサイズの交換ができるそうで、
もしかしたら取り替えてもらうかもしれないけど、

大事にしまーす



には、似たデザインの、「スネイク」と呼ばれていたものをあげました☆

・・いちお、ペア?

テーマ:たんじょうび - ジャンル:日記

【2005/11/07 20:46 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハンドルネーム占い♪
ハンドルネーム占い を、やってみました☆

http://hname.net/

wickeyは、でじだ・・・・

ハイパーwickey
がんばるwickey

なら、大吉

wickey(^^)/ ってのもアリみたい☆
これはけっこう気に入ったかも。

てなわけで、私のハンドルネームが変わったら、占いのせいだとw

ぜひやってみて、結果きかせてください

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

【2005/11/06 10:17 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(2) | page top↑
二週間ぶりのバイト~
さすがに二週間ぶりだと、何かしら変わっているのね、バイト先。
時間が進んでることを、確かに感じるとき。

最近はめっきり忙しくて、ご無沙汰してたから、接客してても、なんだか違和感。
でも、バイトはスポーツみたいなチカラがあるよ。集中してる。っていうかな・・


今日最大のイベントは、まかないの本・格インドカリーだね。
きゃらっ!!!
半端ない~~~!!涙でるもん。一緒だった子は全身からスパイス香わせてたからね・・・
なぜか、インドカレーはジャガイモと相性がいいように思う。
オアシス・・・
けど、好きインドカレー。
シンガポールのリトルインディアでこの夏に食べたものが一番すっご美味しかった。
食欲がなかったも、いっぱい食べてた。


そいでバイト終わってから、吉祥寺を久々にさまよう。
あーーーーーーーーーーー!!!

ほしいモノ、いっぱい見つけちゃった
どーぢよーーー!!
めっちゃいいお値段なのに、未練だらだらなジャヶ有。

う~む。
うち、今稼ぎもないしな~~。

しかし、こーやってだらだら散歩するの、好き~
歯ブラシとかも買って~
あと、
ラズベリーのジャムと、クレイジーソルトなるものを買った。

「何にかけてもいいの!!もーね、手放せない!」って、隣にいたお姉さんが、お友達に力説してたからさ。
うっかり。
サクラじゃないよな~~、と思いつつ、けっこう使えそうです
ハーブとお塩の混ざったもの、ってかんじかな?

おためしあれ

テーマ:お気に入り - ジャンル:日記

【2005/11/05 22:06 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
RECYCLE ☆PLANT
11月4日。ゼミで遠足。
川崎にある、リサイクル・プラントの見学にいってきた。
見学者は、黄色いヘルメット着用。


リサイクルプラント、すなわちリサイクル工場では、回収された家電の解体、破砕、再資源化を行っていて、再び資源になった鉄やアルミは、また製品の一部となるために、ご近所の工場でねじなんかになったりしていく。


リサイクルっていうと、ポンッって新しい製品に生まれ変わるような気が
私はしていたんだけど、

実際は、破砕っていう行程があるのね。
何年、何十年って使われた冷蔵庫やエアコンがベキーって解体されて、最後は粉々に粉砕されるのは
とても胸が痛んだよ。

さもなければ、埋め立てられて、じりじりと痛んでいくんだけどね。


大切に使って、そのあとは資源の再利用してもらおーっと。


リサイクルの生の現場をみることができて、とても勉強になった。



そして、そのあとは、ごはん。


川崎のさくら水産~~~~

やっぱ、ゼミでごはんといえば、さくらの定食です。
まっ、なんだかんだ呑んでたんだけど。

先生込みで、井戸端会議みたいなハナシしてて
なんだかかわいかった。うふふ

テーマ:ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ - ジャンル:日記

【2005/11/05 21:50 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
研究者wickeyの巻~
一日、先生の研究室にいました!!

10時くらいに学校で待ち合わせして、外の机でインゼミの打ち合わせ。
「やっぱ経済モデル作ろうよ!!」
ってなことになって、アドバイスをもらいに先生のところへ。

私たち、即席経済学だから、モデルとかにはめっぽー弱いの

それが12時前のこと。
気付いたら、夕方の五時。

先生の一日をもらってしまったこともすごく申し訳ないんだけど、
あーだこーだ考えていて、五時間も経っていたなんてことに驚きをかくせましぇん。

うちの集中力はガンガンに切れていたけど、w
仲間のおかげでたすかったよ!!

もち、先生なくしては立たないモデルだったけど、がんばったな~ってかんじ

研究者って、すごいや。

私のこの集中力のなさは、天賦のものって気もするけど、
どーも、視力の低下が関係してるきがするんよネエ。
眼科いきた~い

テーマ:(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! - ジャンル:日記

【2005/11/03 18:40 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々の・・・
最近は、家にいる時間が、多く取れるようになった。
それは、しなきゃならないことがいっぱいあるからなんだけど・・・

それはわかってるんだけど、

ちょっとあきた かも・・・


時間をとればいいってものじゃないのね。
時間は、ぽかってあるほうがいい。
ゆっくりした人間ではあるけど、いろんなことをこなしながらやってきた学生生活だったから

まっすぐ家に帰ると、退屈、を、感じてしまう。

せめて、図書館かどっかにいけばいいんだよな。

一人暮らしだからさ~~~~
家族もいないし。



そんなこんなで今日は家に帰ってからは、
ぼーーーーっとして。




ま、たまにこんなことがあってもいいかなって思うね。



早く朝が来て
光を浴びて

洗濯でもしたい。

テーマ:(つω`*)テヘ - ジャンル:日記

【2005/11/02 21:48 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
神田古本まつり
久しぶりに、外回りをしました★

午前中は、jicaの研修センターで、講演をきく。
Dr.Adriaan M. Verspoor 教授による、
「ミレニアム開発目標の達成に向けてー途上国における教育開発の変遷と展望ー」


と題したセミナーは、100人以上かな?たくさんの人が聞きにきていて
スクリーンの大きさや厳粛さ、
今まで体験した中で、一番立派な形式のセミナーだった。

NGOやコンサルティング、外務省などから来ていた人も多いよう。
学生も、何人か。

内容は、インゼミでちょっと関係するな、ってところもあったけど、
正直なところ、英語力が追いつかず、もったいないことをしたよ。

はじめから途中まではなんとか自分の耳できいてるつもりだったんだけど、
気付くと何も残ってないのね。
つまり、聞き流していたと・・・ちーん
結局、同時通訳さんにお世話になりました。
プロだ、すごい。授業でとってりからホントわかるよ。



しかしながら、私にこんなことを言う権利はないのだけれど
安心したな。
こんなに多くの人が、最小値としても、途上国のことを考えていることを知って。

ただ、私もそう実感するんだけど、こーゆう問題は難しいよ。
今日は、いろんな人が、何らかのこたえを、教授に求めに来ていたんだと思う。
教授は、自分の足を運んで実感されてことを話してくださっているようだったけど(きっと)
みんながそういう風にするわけにいかないし。観光地じゃないんだから。
でもこのままじゃ、人に答えを求める形になってしまうような。
こうしたことを勉強して、考えを習得して、
足を運ぶのが一番だな、と、思ったりした。
あ、結局足、運んでるか・・・。




そしてその後は、初めての神保町。
学生なら、一度は足をはこびなさい、と、教授にいわれたからさ
と待ち合わせして、ちょい久々でーと。
3日まで古本まつりをやってるよ★

そいでご購入したのは、新書2冊とハードカバー一冊。
やってしまいました。

『タイ 開発と民主主義』末廣昭
『リサイクル社会への道』寄元勝美
『地球時代と環境教育』戸石四郎



またも、こんなジャンルから発掘してしまった。
でも、一冊目は前に課題やるんで借りたことあるやつで、ほしかったからよかったかな。
全部で1050円。
ちゃんと読も~!!!



そして学校へ戻り、中国語を受ける。
けっこう早く時間がすぎた。90分、寝通している人がいた。


それからは、吉祥寺で、クラスのバカ三人で、久しぶりに飲む、食う。
がっつがつ。このメンバーですからね★
そいで自己満カラオケして、一日はおしまい。

就職もまぢか、自己分析の話なんかも出て。
思ったよ~。
私なら、二人を自信もって推薦するんだけどな。
それを言ったら
知ってる人皆を、推薦できるよーなきがすることに気付いた。

こりゃー、選考って難しそうだな。。



吉祥寺の町ではクリスマスの飾りつけが始まってました。

伊勢丹前にはツリーとリース。
きっとパルコ前ももうすぐ。

二ヶ月も前から、なんて思うけど、
きっとさ
クリスマスの幸せな気分を町にもってくるためなんだろうな。

テーマ:お気に入り - ジャンル:日記

【2005/11/02 01:55 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
trick or treat?
私はイベントが大好きなんです が、
今日はハローウィン!!
今年は何もやらなかった と見せかけて、ちょっとやってました
ネックレスに、かぼちゃのイヤリング、つるしてたんだよ~~!!
自分では、かわいい、ようなきがしていたんだけど、
ドウカシラ??
こーゆう、ちょっとおかしな飾り方をしてしまうのって絶対、おばーちゃんからの遺伝だな。
うちのおばーちゃんは、サンバイザーの上に、スカーフをかぶせ、さらに帽子をかぶる人だ。
(おしゃれで)
かなり大好きなんだよね、私
年をとるにつれて一層、おばあちゃんの良さってわかってきた。
ほんとに、遺伝が強いと思われる。

日本ではあんまやらないけど、ハローウィン。

中学三年のとき、文化祭でクラスの出し物でハローウィンをやったことがある。

私は、ナースのなったね、確か・・・・。

金髪のくりんくりんのヅラをかぶって、
借り物のナースの服着て、
ストッキングを生まれてはじめてはいて
羽もついてたね。

そんな子だったんです
若さのゆえんですわね。


中二のときは、教室をプラネタリウムにする、て言って、
家からクリスマスの電飾をもってきて、
暗幕とダンボールで窓を覆った。
結局、星座をなぞらえたわけでもないプラネタリウムができ
教室は熱がこもってむんむんになった。


一年のときは、世界遺産を展示するっていって、
模型つくってた。


好きなんだよね、イベントが!!

だから、ゼミでもイベント係してるんです。ね

今日も、スノボ合宿のパンフをもらって~

た・の・し・み♪みたいな。


インゼミまで燃焼してー、次は何やろう?

テーマ:素敵な一日。 - ジャンル:日記

【2005/11/01 00:16 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
