【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
地元の力
小5とか6とかってずっと仲良しだった友達と、地元で遊んだ。
片方は中学三年間、高校も最後の一年は一緒のクラスで、大学も一緒。アパートは隣同士。
もう片方は小学校以来は英会話のクラスでずっと一緒だった。
小さなころは、校庭とか公園とか、誰かの家で遊べたのにね。
大学生ともなると、校庭で何時間も遊んだりしないし、

今日はサイゼ。w

うちの町は遊ぶものがないので、ひたすらしゃべるつもりでいたんだけど、一人の友達が車できたので、買い物にいくことになった。
最近できた、畑のまんなかにあるような、ショッピングモールへ!!

いやー、たのしかった。
かわいいものもいっぱいあるし、あれこれ騒いでお茶して。

やっぱり、広いの。空も、大地も。
そして、絶対に時間はゆるやかに流れている気がしない?
一人暮らしだと、時間を埋めるためにいろいろ、探してしまうからだろうか。

就活だって、あくせくしなくたってゆっくり生業をたてればいいじゃん、って気になるし、
留学だって、タイなんて遠すぎる。(行くけどw)

大分に帰省した友達の実家のまわりらしき写真をみたけど、
あの子が、あの地でどう過ごしているんだろうって、想像もつかないw
(コメントできなかったから、ここにかくわね☆)
もちろんいい意味で!
きっと、のびのび呼吸をしていることでしょう☆

適材適所じゃないけど、私たちはどこでだって、その場所にあった生き方ができて、
それぞれで幸せなんだっておもった。
私は今は、刺激の場所にかえっていくけれど。
そういう場所に身をおおくと、それだけでたくさんのきっかけに出会えるけれど、でも、翻弄されているような気分になったときは、こっちに帰ってきて、ゆっくり考えたらいいのかもしれない。
それで自分が本当に考え付いた結論は、本当の、無理してない自分の答えであるような気がする。




今年もあと2日だ。

テーマ:ヾ(。・∀・)ノダー!! - ジャンル:日記

【2005/12/29 22:12 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
学科落ちました。
本当に自分の学力(記憶力?)が落ちたのか、心配になりますが
学科に落ちました
89点で、一点足りなかった・・・↓
栃木県、バイクの問題出しすぎなんだもーん・・・もーん・・
府中なら自転車で10分なのにねえ・・・
地元は電車とバスで一時間半くらいかかる。

こうして地元にいると、広々しているし、わりとなんでもそろっているし、両親はいるし、空気はいいし、自由に、心も体ものびのびしているような気がしないこともない。
もちろん、東京で窮屈にしてるわけじゃないけど、
自分の時間も持てないほどにいろいろないせい?
やっぱり、地元では、頭も解放されている、そんなかんじ。

家も広いしね
ごはんもいっぱいでるしw

なにげこういうことって、健全に生きるために、とても必要なものなんだろうなって思う。

そんな地元で落胆した、そんな一日でしたw

テーマ:ε=(σ’∀’)σ - ジャンル:日記

【2005/12/29 00:26 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一歩前進
みなさん!
ついに、私の留学計画が一歩前進しました。

hotmail直してメールしたら、host professorになってくれる先生と連絡がついたんだ。ついに!
返事は、すぐにきたの。

先生によると、私が二週間くらい前に送った履歴書はきちんと大学に受け取られ
(タイなのに!)
なんと先生のもとに、今はあるらしい
(校長先生宛てだったのに!)

いいかんじで、進みそうです。きらーん。。。


ここに、二人の自分がいます。
①話が調子よくなってくると、びびりになる人wickey。
 前例のない留学に(うちの大学とは交流協定がないから、しかも大いに勉強してこなければならない&自分のバックグラウンド、専門知識が問われる気がする)おびえる自分。
②なんだか燃える人wickey
 こういうふうに追い詰められて、したい勉強に近づけて、ちょっと変わった環境に身をおくことに燃えるMな?自分。

きっと、私は、こーなったんだろうな、って気もするんだな。
緊張とともに、いい返事をまちながら、そろそろ就活モードから留学モードに変えてこう。
一年間で精一杯の収穫を得るために!
世界が広がったし、就活してよかったなって思うよb

なんにせよ、オフィシャルに話がすすんでうれしいのでした。

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

【2005/12/26 21:02 】 | フューチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミレナリオ☆
メリークリスマス!!あやうく、寝クリスマスになりそうだった、wickeyです。

24日はとんがり帽子のサンタさんに変身して、仲良しサンと中華を売りまくりました。
これからパーチーをするような人、二人でごちそうを、ってなかんじの人、自分へのごほうびかなって人、それぞれで。
みんなの思いにジーンとしながら惣菜を計る、うざい店員wickey。
どういう風に過ごすにしても、いいわ、クリスマス。

そして、家に帰ると、いい香りが・・・。
ペンギンの初めての手料理!シチューです。
先日私がやってしまった肉じゃが風シチューを上回るできばえでしたよ
そしてケーキもありました。まるごとバナナが入った、ブッシュドノエル風のケーキ。すんごいおいしかった

25日は昼すぎから活動を開始。
ミレナリオに、行って来ました。

激。
混む。

でも、オフィス街のなかで一角だけ、光のアーチがあって、光があふれているのは、とても圧倒的な美しさがあったよ。
華族連れからおばあちゃんまで、ほんと色んな人がきていたのもなんだか嬉しい。
あの辺りはなんだか妙におしゃれだったの~。外国の町並みみたいな、都市づくりだと思いましたw
またこんど、買い物にいきたいって感じパンプスはいてね。
来年はミレナリオやらないみたいだけど、早くいくことをお勧めします。

そして、今日も寝クリスマス。

テーマ:★☆★ メリークリスマス ★☆★ - ジャンル:日記

【2005/12/26 20:33 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デズニーのかわりに・・
デズニーに行くはずだった今日、大学で企業のセミナーに出ることをえらんだ私。
めっちゃ晴れていたから、ちょっとくやしかったけど・・・
いってよかったかな

最近はなんだか頭の中が飽和状態で、整理つけなきゃならないんだど、
話を聞けば、なにかしら得るものはあるもので。

今日いちばんウルってきたのはw、スッチーさんの話かな。
そんな、スッチーになろうなんておこがましいことは思っていないがw
いい話をきけた。
人事の人の話し方ひとつでも会社の印象は変わるし、
きっと私たちの立ち振る舞いでも、その会社での大学の印象が変わるんだろうな。

そろそろ動き出した私のエンジン。

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

【2005/12/20 21:22 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマスの思い出?
FC2(ここのブログのサイト)は毎週共通テーマを募って、みんなが色々トラバしているんですが、
今週のテーマは「クリスマスの思い出」!!
しかも、なんと、今回は10名に100本のばらの花束が贈られるということで、勇んでトラバします。
はなたば、ほしいな
やっぱり、女性は花束に弱いです。
個人的には、男の人が花束もって歩いてる姿、大好きだし。そういうのって、すごくかっこいいとおもう。

さて、思い出ですけども・・・
今までクリスマスは友達か家族で祝ってきていたので、今年は初めて、まあ、特別な?すごし方をする感じなんですが、
デズニーにいくか、普通にのんびりデートするかで、昨日ペンギンと、若干もめました
べつにデズニーに固執したいわけじゃなかったけど、胸のわくわくを打ち消された気がして、固執してしまいました。。。
しかし、早起きして人ごみに繰り出すより、のんびり一緒にすごせればいい気もする。
昨日はスイマセン

思えば去年のクリスマスは、ペンギン氏にふられた記念日でもあります。そして元旦から付き合い始めたんですけどー・・
なんか腹立たしい思い出ですw
それから直行でバイトのとこにいって後輩グッドマナーにわめきちらして、pruksaaとディナーしたんですよね。
最高のクリスマスだった

今年は、仲良くすごそうね!
みんなも楽しいひと時をすごせますように。

テーマ:雪がふった! - ジャンル:日記

【2005/12/19 12:47 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
年末は呑み収め。
最近飲み会が多いです。
おそらく、今日から一週間は毎日嵐のように楽しい集会が続きます・・
そんなwickey、今日は学校からの更新です。
たぶん夜は更新できないからw

大学も一年生だったころは、夏休み前に呑む→歌う→寝る 
を繰り返す一週間を突破したことがあって、そのことはそんなことがとても嬉しかったりしたけれど
三年ともなると、いろんなスケジュールとうまく調和した飲み会にしようって気にもなる。w
それでも、最後はばてそうな予感
やることもちゃんとやらねばね~~!!

今日は冬休み最後の授業、しかもテスト。
通訳入門みたいな授業で、アマゾンにスポーツ店が新設されたときの記事を?英日に訳すらしー!
てなわけで、学校で下調べをしているのであります。
さて・・・いかに・・・?
前期がけちょんぱだったから、なあ

しかし、PCの前に座っていると、実感するのは腹筋のおとろえ。
せなかがくにゃ、おなかまわりも・・ブル

きょうから、ふっきんもはじめよー!!

テーマ:なんとなく - ジャンル:日記

【2005/12/19 12:17 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新ゼミ生の勉強会
放課後、新ゼミ生の勉強会が行われました!!
去年よりさらに過酷な内容に、みんな死んでいました・・

でもがんばるんだ!!みんな!!
やればできるさ♪

第一回目の顔合わせだけあって、みんなも統一感などまったくなくって。そういうもんだよね。
今年も、いっそう個性的な予感w
ほんと、どんなゼミになるのかがたのしみだなー☆
うちらも、出会って一年になるんだなあ。
一年しか友達してないなんて、思えないけどw

五限後にプレゼミだったから九時半ちかくまでかかって、それから先輩と先生と同期とのみに。
ほら、ふ~と~る!!
でも、たのしかった~~~~~~~♪♪
お酒の場はかかせません♪

あ、明日もゼミの忘年会だね!w


今日もある会社の説明会があったんだけど、
ついに私も感づいてしまった、ギャップに。
企業がDVDでアピールするものと、実際に今日来てくれたOGの先輩が言ってることは、ちがってた。
もちろん色んな人がいるからね。
色んな考え方、取り組み方があっていいんだけど。
そういう風に、ざっくばらんにとっているんだろうし。

でも、生の声をきかなきゃって、思ったよ。


実際に私たちが選考した新ゼミ生も、
ざっくばらんだしね^^
何も考えずに選考したわけだけど。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/12/16 01:13 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
奇跡
8:17に目覚めて
10:00に予約していた皮膚科にいくために
8:30に家を出て
8:40の電車に乗った。


すっぴんって、いいわ~・・・w

テーマ:オススメ! - ジャンル:日記

【2005/12/15 13:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大学で鍋ぱーちー
今日の夜は、初めて大学の一室で鍋をしたの。
タイ語の教授と、留学生と、仲間と。
もうすぐ日付が変わるまで。
めっちゃ楽しかった~~!!
みんながばっちし準備してくれていて
きむち鍋、ちゃんこ、カキの土手鍋、豆乳鍋とかいろいろ、食べて飲んで。
留学生の子も、今日が一番楽しかったと言ってくれた。
私自身も、面識あったけど話さなかった先輩と話せたり、後輩とも、話したことないタイ人の人とも話せて、大満足
先輩と話していたら、改めて留学が楽しみに思えたし。

やっぱ社会人の人と話すのはまだなんか苦手なんだけど、
昔うまく話せなかった先輩と話すことができたことを思うと、成長したな、って思うw

幸せである。

12月は、ふとる。

テーマ:色んな事ありました。 - ジャンル:日記

【2005/12/15 00:29 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワタミ
の説明会に、今日は行ってきた!
羽田空港まであと二駅、の場所でである。w

ワタミって「安い居酒屋」ってイメージで、なにげ1,2回しか行った事なかったんだけど、ずっごくあつかった。
社長さんが面白い人だってことは最近知って、知ったんだけど、

すごいオーラだった。

話聞いてて、特に国際的な活動については、専門的に勉強しているだけあって、「そういう風でいいの?」ってウンチクしてしまう自分もいたけど、総括して、
すごい
忙しいだろうに、お肌つるつる。
でも、難しいだろうな。
色んな分野に手を出して、一つ一つに自分の目を行き届けるって、
やっぱり勉強しなきゃいけないことは膨大だし。
理想だけじゃ成功できない。

夢もって、そらぶいてるだけじゃなくて、動く。
そんなことを再認識したりして。

それに今日はまたワークもあったんだけど、隣だった子がさ、
私の思う、私像を、短いやりとりから拾い出してくれたんだ。
もち、すぐなかよしに。w


とにかく、世界ひろがったし、ここらで1段落つけようかなあ?

最近は授業犠牲にして就活してたし、
留学も進んでないし、なんか試験あるみたいだし・・・

いかんよ。

ちょっと自分のおかれた状況をみつめてみよう。

テーマ:伝えたいコト - ジャンル:日記

【2005/12/13 23:53 】 | フューチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
expoに参戦しますた☆
最近、頑張ってますw
だからブログもかけなかったんだけど・・・

結構、いい汗かいてます


今日は、就活のイベントにいってきた。
ビッグサイトは今年三回目だけど、こんなに大きく使われているのは初めてみた。
ってくらい、贅沢に会場が使われていたから、人も超いっぱいいたけど、息苦しくもなく充実してた。

私は就活は一年後、タイから帰ってから本格化するけど、
今の時期すべきことはしておきたくて、最近は毎日2社ずつくらい、人事の人の話をきいている。
それゆえ、すこし、慣れてきた?のか、リアルな感動がなくなってきている。

どの会社も、すてきに見えてたんだ。
本質的なものが見えてないってのは、絶対あるとおもう。


一年後なんて、やりたいことが今と違うことは大いにありえるけれど、
世界を広げて損はないはず!
今日の場合、食品系とかメーカーとか商社とか、いいかげん見てくるぞ!
っておもってたのに、また見れず
そのかわり、電機・ITに目覚めたw

話した社員さんの話で、すごく大きなものが得られたんだ。
私はすっかりあがってたけどw、一緒に話きいてた人のリードで助かったってかんじかな。
本当によかったよ!


そして、家に帰ったらまだ七時半ってのが、いいね。
なんとも平和


そして、たくさんやみくもに見ているうちに、そろそろ整理できるような気もしていたりする、
優柔不断のwickeyでした。

テーマ:( ゚Д゚)ムハァ - ジャンル:日記

【2005/12/12 21:15 】 | フューチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だめだめなり・・・
部屋がきたないのです!

掃除は朝にならないとする気になりません!

部屋がきたないと、他のこともする気になりません!


忙しいかと思って、木曜に受ける予定だった運転免許の予定を28日に延期したんだけど、

こんなことなら延期しなければよかった~~~~~~~~~!!
そしたら今頃は、鬼嫁なんて見ないで、勉強してたのに~~♪♪♪
マミーも楽しみにしてたのに~~♪♪♪


こんな夜は、ゆっくり半身浴でもして、ねよーーーーーっと!

そして、朝を待つわ。




テーマ:子供の心 - ジャンル:日記

【2005/12/06 22:51 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
趣味について
趣味といえば
ま、手芸とか・・・ものづくりだったんですが、

最近すきなのはコレ!

ブログのテンプレート選び
これも先日みつけたばかり。
かなり気に入ってるんだけど、誤解されないよーに・・w

今日もちょっと新しいかわいーやつを、見つけた!!
ダウンロードしたんだけど、
まだこのテンプレートが手放せません w

こんど、作ってみたいな!自分で。

そのまえに、部屋の掃除だ
それからすこし就活の情報を整理しなくちゃあ

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

【2005/12/06 19:45 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
インゼミ
ついに、インゼミも幕をとじた。
参加校は、KO大,Jち大,Wだ大,T工大、Gご大。

六月くらいにテーマが決まって、
夏合宿で中間発表。
夏休み後半から、生活のメインだったインゼミ。

途中ほんといっぱいいっぱいだったこともあったけど、
たのしかった♡
ほんと、どうもありがおう。
みんな・・・


インゼミやってみて、やっぱり、うちの大学が一番チカラ入ってた感じがした。
Kおう大もなかなかいいとこもあって。Jち大の発表もよかったけれど。

打ち上げも、2次会のメンバーはほぼうちの学校だったね先生付きでw
しかし、他大の友達もできて、楽しかった♪

ゼミの皆と、あいを確かめ合ったよーなインゼミなのでした。


これからは就活・留学とそれぞれになるけど、
また目標もって行きたいと思います!!

このチャンスをものにしなければ
などと意気込みまして、
いきなり授業の20分前に前に目覚めた今日。

間に合ったw

テーマ:もぅ冬なんて A´ε`;)゚・゚コマッチャッウナァー - ジャンル:日記

【2005/12/05 22:42 】 | つれづれ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
タイ舞踊発表会
そういえば、踊り収めであったときがついた。

しばらくの。

入ったころと比べたら、ずいぶん舞踊を理解できるようになったと思う。
踊る前のおいのりから始まる、そういうところはかなり好き。
踊り自体も。

先生が踊ると、目線だけで、やられますもん。
もっともっと、練習したい。


わいわいやってきた舞踊も、一年ちょっとくらい、おあずけ。
四年になって、就活がおちつくまで。

そしたらまた、みんなと踊りたい。

ところで今回はメイクしてもらうちきに、眉そられた。
メイク自体は今までで一番よかったのなが・・・

日常生活に支障がでそうである。
【2005/12/05 22:29 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日で
明日は、大学三年時代がついに一段落つきそうなかんじ。

インゼミです。

そして昨日は、今年の踊りおさめ。

タイ舞踊の発表会。



ほんと、かきたいことはいっぱいあるけど、

頭がしんでるのでねまする。

グンナイエビバーディ☆


テーマ:アート - ジャンル:日記

【2005/12/04 00:02 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
気がつけば
12月です。

大掃除したくなったり、バーゲンがあったり、12月は、忙しい気がする。
私は、そんな12月がすき。
いまは、季節をかんじる時間すらないけれど、週末のインゼミが幕を閉じれば、
のんびるできるかな。

さみしような。でも、寂しさ感じてる余裕もないさ。
あとは、発表者がいい発表をしてくれれば・・・。
最後は、まかせるしかないもん。
ちょっとやきもきもするけど、信頼してますから!!


今日言ったセミナーは、けっこうよくて、感銘うけてきた。
人がすばらしかったし、グループと仲良くなって。
みんなミキシにいるらしいから、行きたいんだよな~~~。

ぺんぺん。

ミキシなんて始めたら、うちの性格だから、時間たっぷりつかってしまいそうなんだもん。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/12/01 23:05 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
