【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
妄想ばとん
なにげ、初めてのバトンでぅ。
私にモーソーバトンなんて、書ける??と思いつつ、
嬉しかったので♡

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*

◎「妄想バトン」。kanaの期待にお応えして♪

1.好きな人or恋人はいますか??

いるとも!

2.付き合う人との年齢の射程距離はどのくらい??

今まではタメしかない・・!!
楽しく過ごせれば、おじいちゃんじゃなければいいやw

3.見た目、中身、お金の重要度を比べると??

ズバリ、見た目:中身:お金=1:8:1 
ですか??えぇ?

4.恋人にどのような事をされると嬉しいですか?

つっこまれる。
お姫様だっこ(に挑戦してくれたこと)・・筋肉痛きた?w
あとはもろもろ!

5.逆にどの様な事をされると嫌ですか???

まだないv
だらだら寝坊してしまうこと?

6.愛にSEXは重要??

まぁ!

7.どこからが浮気だと思いますか??

他の人のことを想ってしまったとき。
もち接触も困ります♪

8.あなたにとって愛とは??

元気の源!

9.バトンを渡す人

つっちー♡


自分の本心が書けたのか分かりませんww

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記

【2006/01/27 23:19 】 | つれづれ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
語学学校
を、探してます・・・

何でこんなにあるの?!ってくらい、あるね・・意外に
情報が少なすぎて、選べないしな~~。
でもそこはちょっと頑張って選びたい私。

こまっちくりん☆



しかし、あれだね・・
そろそろ真剣に始まらないとな!!
入学許可証とか、先生からの返事を待っていたりはするけれど、
タイには行けそうだし、
も~~~ちょっと、まぢで準備をしたほうがいいでしょう、私!

なのに、どんどん予定を入れてしまいます。
予定を入れすぎろと、入れない日々が寂しくなって
また入れてしまうwww


これからは、きちんと両立していこ~~~!!

あと2ヶ月くらいでしばらく会えなくなるみなさま、
あそぼーね♪

テーマ:d(゚∀゚d)ヒャッホー♪ - ジャンル:日記

【2006/01/25 21:29 】 | つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
見送り
バイト先の先輩が、明日の朝、スペインに旅立つので、
最後にお茶をしました。
お茶っていっても、5限後・・w

この先輩はホント面白い人なんだな。
自分にものすごく素直で、誇りももっている。
これから、3ヶ月のフラメンコの修行なわけですが、
がんばってくださーーーい♪
あと一年以上会えないけど、
再会が楽しみな、
そんな感動的な別れをしました。w



一日はなんてあっという間なんだろうと思ってしまうけど、
のんびりしたい心を奮い立たせて活動しきったあとに、
ぽーーーーっとできるのって、
なんだかいいね。

そんな風に思えた今日!

テーマ:(○・`д・)ノフガッ - ジャンル:日記

【2006/01/24 01:34 】 | つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
日曜日の吉祥寺
朝のバイトの後、ちょっと街をさまよって帰るのが好きです。
今日も、ぽーんと行ってきた☆

こんなふーに出かけるには、
前は、平日の方が、よかった。
すいてるし、買い物するには都合がいいから。

だけど最近は、休日もけっこういけてるなって思う。
混んではいるけど、人が、とても幸せそうだから。
休日を楽しんでる人と空間を共にするのは悪くないよ。
きっと吉祥寺そのものが、楽しい気分をかりたてるし、
きっと吉祥寺には、楽しいキモチを求めて人が集まっているような
そんな気さえする。

今日はLOFTと東急のアフターヌーンTで、お買い物。
便箋とか、マミーの誕生日プレゼントを選んだ。
やっぱり、時間がかかりすぎた。w
優柔不断っぷりはここで発揮・・

他にもちょこxちょことご購入して、今日は帰途につく。
いい時間だったー!
優雅な午後だった。w

吉祥寺は、いいよ。

テーマ:☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪ - ジャンル:日記

【2006/01/22 20:30 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
実家です。
年末にあえなく手に入れられなかった自動車免許。
つ・い・に手に入れました♪
前回は89点。今日は92点。
あんま、変わらないじゃん・・・
実は昨日、帰省の準備をしながら、
一冊のテキストの存在を忘れていたことにきづいて!!
3点差はそこから生まれたのだろうか?
前回なぜかうっすら記憶にあるものの、分からなかったバイクの問題は、
それにばっちし書いてあったからさ・・・・・。
そんな風に思います。
そんな風に思いたい!!

だって
試験って、微妙だよ、ほんと。
でもこーゆうものじゃないと、計れないのでしょうかね~。
しかも、こんなん、って思ってるのに超緊張するんよね。
発表の瞬間。
免許の写真の私は、夢をみているよーな、顔をしている。w


先週TOEICを受けて、それはペーパー(PBT)だったんだけど、
コンピューターの(CBT)方は、かなり実力を突き止められるつくりに
なっているそうな。
問題が、自分専用に、いわば、雑誌の→YES、→NOってゆー
クイズみたいに、
導いてくれるらしい☆
と、二年前の授業で先生が言っていました。w

そういうのって、すばらしいね☆
「ラッキー♪」の確立は、減るけどね。ww


実家に戻ったのは実に2週間ぶり。
家はきれいだし、ごはんはおいしいし、
就活は実家でしたいかもー、なんて思い始めた。




さーーー、
安全運転、明日からできるでしょーか♪

テーマ:なんなん,いったい━━━`;:゙;`;・(゚ε゚ ) - ジャンル:日記

【2006/01/19 22:45 】 | つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
スウについて
スウはタイ人の友達で、私が今チューターをしている子。
子、っていっても25歳くらいだったかな?
一度、働いてからうちの大学のマスターにやってきた。

マスターといっても、少し特別で、
スウたちは日本語と専門の勉強を両立してやっている。
それもものすごくハードに。

どのくらいハードかというと、4月に初めて会ったときは
日本語は一言もしゃべれなかったのに、
今日会った一時間の中で、95% が日本語になった、ってくらい。
メールしてても、流れがつかめてる。
本当にがんばって勉強してるから、感動的なくらい。
しかも、これだけじゃなくって、専門の勉強も同じよーに集中してやってる
から。
さ。

あんまり会う時間はとれないんだよね。
でも、すごく仲がいいんだ、私たち。w
本当にありがたいことに、今日、留学行くことが決まったこと話したら
私「代わりのチューターは友達でさがしとくから!」
スウ「チューターはWICKEYだけだよ」
って、言ってくれた。
(そーゆうわけにはいかないけどさ)
ははは、自慢ですw
でも本当に、嬉しかった。

いろんなこと話してると、留学もどんどん楽しみになってくる。
留学行く前って、留学ブルーなるものになったりするらしいんだけど、
それとは多分少し違うけど、
思ってたんだ、少しひっかかっていた。
やっぱね、一人で飛び込むんじゃなくて、何人かで同じ都市に飛び込むっていうのは、お互いの世界の広がりを、成長を阻害しかねないじゃんか。
それをきっと皆意識してると思うんだけど、
そんなことで悩みたくないけど、きっと悩むような気がして。
「日本人同士の付き合い方がむずかしい」って先輩も言ってたし。
なんだかもったいない悩みだ。

お互いが伸びていけるように、同じ都市にいるんだから、
関わりながらも尊重して、サポートしあいながらやっていけたらいいなあ、
ってのが私の考えです。
一人で戦いたい子がいれば、もちろん関わらないようにするし?
そうやって、のびのび呼吸してくるのだ!
バンコクで!!

スウのおかげでなんとなくすっきりと風がふきぬけたような、
わたしでした。

ちなみに、タイ人は水曜日には髪をきらないらしい!?

テーマ:決意!!!!! - ジャンル:日記

【2006/01/18 00:54 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
三角ビル
五歳の男の子が英検の準2級に受かったとゆーニュースをきいて
大変ショックを受けているwickey.desu.
それって、ネイティブでも可能なんだろうか・・?
同じように、文法やって、話して、読むの??
わーお!

実は私も明日はtoeicを受けてきます。
二年位前に受けて以来。はて、どうなることやら・・・
語彙と、なけなしの集中力にかかってると思うw


そんな中、今日はと三角ビルに行ってきました
新宿って、どこでごはん食べようか、私はほんとになやむんだけど、
三角ビル、いいね、いいよ!
地上50階くらいから眺めを見ながらごはんが食べられる。
お昼はリーズナブルだし♪
今日はあいにくの天気で景色はみれなかったけど、
すごくキレイなんだろうなあ。。。
ちなみにうちは、サンシャインから見た、夕日が建物にあたる時間が今までで一番の展望デス。

今日のランチはUNOとゆうイタリアンのお店で、
前菜:ナントカハム、茄子のナントカあえ、海老と菜の花のナントカ
パン
えらぶパスタ:私は菜の花とかぶのクリームソース、彼はお肉たっぷりミートソース
デザート:手作りティラミス
コーヒーまたは紅茶:~私はコーヒー、彼は紅茶~
ってなかんじで1500円でした。
一つ一つ丁寧で、とてもおいすかった~~~
ペンギン氏は、パンを三回もおかわりしてもらったら、オリーブオイルをつけてもらっていました。w

夜はまだ私には入りずらい雰囲気なのかもしれないけどねえ~~~・・
また来たい場所だに。


それにしても、雨の日にお気に入りのパンプスを履いてきてしまったのですたい!失敗どぁ。
自分がどーして、あの「長靴風ブーツ」がお気に入りなのかを実感してしまいました。きっとそれは、
雨を気にせず、靴がぬれるのを気にせず、ずんずん歩けるから、なんだろうなあ。
そんなお嬢様なんです。

テーマ:YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!! - ジャンル:日記

【2006/01/14 22:43 】 | つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
グッドニュース
①ゼミの先輩が来月結婚します!!
妊娠7ヶ月だった。のに、皆きょうそのことを知った。W
だって先輩、すっごい細いから、隠れてしまうのです。
今まではキャリアウーマン志向一直線だった私も、なんだか先輩を見ていたら、ゆっくり子育てするのもいいなあ、って思ったよ。
おそろいの服とか来て、お買い物デビューする先輩とか想像したら、もう涙がでそうです
いいな、いいな♪
すっごく幸せそうだった。
先輩、おめでとう!!
女の子たちが盛り上がっている中、男の子たちが明らかに戸惑っていて、おかしかった。W
こういう時って、男の人は弱いの??

②希望大学から、留学許可証がでました!
1月10日付けで、校長先生から留学の許可証を出していただきました♪めっちゃうれっし~~~~!!
これで正式にいけるデイ・・・
準備もしなきゃな!!
同じタイ科の友達も、その大学の敷地内にある組織のインターンに受かったので、たのしみも二倍に☆
ふぉ、ふぉ、ふぉーい☆☆
一報しようと思ってお世話になった人たちにメールうって気付いたけど、今回はほんと、いろんな偶然やたくさんの人の親切のおかげでここまでこぎつけたんだね。
みなさま、どうもありがとう!
わたし、がんばります!!

③新歓がありました
昨日は新歓。私はほんと、後輩大好きなんだけど、
面接の時の印象以上に、みんなサイコー!!
来年は私たちと後輩たちと、もっといいゼミをつくっていけること、間違いなし♪
ほんっと~~~~~~にサイコー!!


以上ですW
なんか、嬉しすぎてきもちわるい。。。W

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ - ジャンル:日記

【2006/01/13 20:44 】 | フューチャー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
この寒波おしよせる毎日にあってこんなこと言うのもうそっぽいけど、
今日、春を感じました

四限が終わって講義棟を出て、図書館へ向かう途中で。
春の夕方みたいな、あったかい新鮮な空気を感じたの。
もうすぐ春だ!!

春は一年でいちばんすき。
新鮮なキモチだからかなあ~春いいよね!
なかでも一番記憶してるのは、大学に入学したときの春かなあ。
あのときの、ふわふわしたキモチは忘れらんないな。
希望を胸にさw
一番気楽に、何も考えずに毎日が輝いて楽しかった日々よ・・・

春休みに旅行とかいってしまうと、帰ったころにはサクラが一段落ついてしまったりしているものだけど、今年は春の訪れを、しっかりと感じられそうだし♪
四季ってすばらしい

テーマ:Σ(゚д゚)゛・・・・ハウッ - ジャンル:日記

【2006/01/11 21:28 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
しゃみせん
部屋にいたら、ふと聞こえてきた三味線の音。
隣の住人が、練習してるんだな。
ちょっと顔だして、「さくらさくら」をひかせてもらった。
近くで聞くと、思ってたよりもたくましい音がした。

三味線はゼミの友達もやってるんだけど、私も話きいて興味もったものだった。
この隣の住人とは、ほんとに趣味が似てるんだ。
服とか音楽とか将来の方向性さえも。
小さなころから濃厚に仲がよかったからかな?
きっと、お互いにお互いが惹かれあっていたからに違いないねw
そんな仲なんだけど、
まさか三味線に興味もったのもおんなじだった、ってのは、二人とも驚きだったよ。
私は、時間的にもやれないけど、でも、
趣味をもつっていいことだよな~って、すごく思うんだ。

勉強が趣味みたいな人はいいけどさw
私はそーゆうタイプではないようだし、
なんだか時間をもてあましてる、気がしないこともない。
やりたいんだな~楽器とか!
集中力もつく気がするしね。
私はなにげ書道家なんだけど、何時間でも練習してたよ。


でも、やることがあることもわかってるから、楽器とか今はやりません!
「逃亡しない」
ことは、今年のホーフなんです
余裕がでてきたら、やろうっと!!!

テーマ:(・ω・)エヘヘ(・ω・) - ジャンル:日記

【2006/01/10 21:07 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのスノボ
バスで一泊、宿に一泊のスノボ合宿が終わりました~!!
ゼミのイベント係も残すところわずかだな。。

バスは新宿発。運転が荒いし?楽しみすぎて?なんだか寝れなくって。
でも、うとうとした早朝に新潟は赤倉温泉に到着。
雪は、ほんとに屋根に届くほど!

宿にアーリーチェックインして、レンタルを借りて、いざ、雪山へ
私が今までいったスキー場の中でいちばんおっきかった。山です、って感じかなw

まず、頂上で私の苦難①→⑤が始まる。
①=なかなか坂にたどりつかない。だって、こっちこちなんだもん、体が。
②=足の裏が以上に痛くなる。たぶん緊張のため。
③=立てない。足首が硬いからかと思ったw
④=パニック

初心者は三人で、経験者が教えてくれていたんだけど、ますは後悔からはじまった滑走でした。
でも二回目のリフトからちょっとずつ余裕がでてきて、それ以降はひたすら練習。クラッシュ。
吹雪で視界がわるくて、さらにコントロールできなかったうちは、5回くらい新雪にとびこみ、埋もれ、もがき、はい出るのを繰り返し。。
顔面からもつっこみ、ハナヂが出たかと思った。

しかし、そーこーしているうちに、なんかちょっと余裕が、ねw

でもって、自己満のうちに夕方に宿に帰って、夕飯。飲み会。温泉。
は~~~~極楽極楽

そして、死んだように寝た。

翌朝、全体が痛くて起き上がれない。サラダがメインディっシュのよーな朝食。
正直、あれはひどいです。おいしかったけど。。。
学生のプランだから、安いのね。
中国にHISも学旅で行った時も思ったんだけど、「学生プラン」って、学生に旅をさせよう!っていうんじゃなくって、質を落としたから安いだけですか?

しかし、元気に山へ。
最初はまたひどい。
しかし、初心者三人でコースを開拓して、ゆるいところだったし、また上達したかな!
ぱきっと晴れた真っ青な空の下での白い山は、とても荘厳にかんじた。

そして昼にきりあげ、らーめん。温泉。クレープ。
赤倉温泉はなぜかクレープ屋が多いです。
今日いった「ほてる千家」前のクレープ屋さんは、めっちゃサービスしてくれた。「ダイエットは帰ってからね」といわれて、はっとした。w


そんなわけで、この合宿の自分への自己評価は120点としたいです。
ほんっと、よくがんばった!!

テーマ:モヘ――(●´Д`●)――ン - ジャンル:日記

【2006/01/09 23:58 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なせば成る。
昨夜は一時近くまで同じアパートの友達のところでくつろいで、
今朝は八時におきて、まず三鷹の病院へ。
10時の診察開始だからと9:50に行ったら、すでに18番目!!
驚きつつも、いすを確保して順番をまつ。
結局病院を出たのは13時ちかくて、すでに60人近くの人が。
・・・すごい人気だ・・・
※ちなみに先生は一人です

それから急いで帰り、ペンギンの英語の宿題、自分のレポートをやった。
そしてわれながらカンペキといいたい、効率のよさで、なんと今しがた終わりました!
これからはボードの予習して~荷造りして~私はゲレンデに旅立ちます

ほんとのんびりしている私も、今日はなんだ、やれるじゃんってかんじ♪
こんなに追い詰められたのは久々だったw

テーマ:フォ━━━ヾ(●∀●)ノ━━━!!! - ジャンル:日記

【2006/01/07 17:23 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブーツ☆
一日かけて、買いモノにいってきました!!
11時前に伊勢丹について、21時までw
しかも、メンズと女の子の両方回ったから、それだけの時間をかけて、伊勢丹とマルイしかみれなかったという・・汗
一人だとめっちゃスピーディーにお店の間をかけぬける私も、今日はゆっくり。
というのは、ペンギンが足を痛めてきて(もともとゆっくりだけど)早く歩けなかったから。
なのに、私のブーツ探しのたび~入らない~に長々とつきあってくれましたw
どうもありがおう☆
時には、ジッパーが閉まらないときの盾になってくれましたw
言い訳すれば、厚手の靴下で行ってしまったし!!w

しかし、ほんっとうにたくさんあるね、ブーツ。
わけがわからなくなってしまったよ。
他の人が履いてるとこみると、ぺちゃんこいいね、って思うけど、実際私はいつもヒールない靴はきならしてるから、今回はぴしっときめたかったんだけどねえw
気に入るやつに限って入らない。
てゆうか、入らないから気に入らないとおもえない?

なんにせよ、好きなものをはきこなすためにもなんとしてでもスリムアップを今年ははかりたいと思います!

もっともっと、いっぱい見たいよ~☆

テーマ:。゜゜(´□`。)°゜。 - ジャンル:日記

【2006/01/06 00:30 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
謹賀新年!
明けました!
おめでとうございます。
このブログを見てくれている皆さま、ことよにょろデス☆

今年の年越しは実家でした。
のんびり紅白を・・・見ながら、編み物をしながら、プチ同窓会の場所探しなんかをせっぱ詰まってやっていたので、なんだか実感が全くなかった。
するりと、新年は明けました。
父もおばあちゃんのところにいって、今日の夕方もどったしね。
やっぱり家族そろってないと!

2005年は、濃厚だった。
ついに、自分が最も気になっている問題に接近して、勉強はじめて。
バイトは減ったけど、たくさん飲んで、遊んで、勉強して、恋して
私は、成長したさ、と、正直思うよw
なんだか色んなこと詰め込みすぎて、覚えてないけどw
これまでの大学での二年間と比べて顕著だなっておもうのは、
夢っていうか、漠然としていた対象に近づけたこと。
そして、幸せをすごい感じたこと。
とても幸せを感じた一年だった。(逆に打たれやすくもなったかもw)

2006年、私の生活の中心は、タイでの留学生活のために焦点があてられるとおもう。
最近あ知力も体力の落ちてきた気もすることだし、
自分に負荷かけて、グレードアップしてきたい。

就職する仲間、
就活する仲間、
留学する仲間、
進学する仲間、
バイトの仲間、
みんなとこの一年で多くを経験して、成長していくこと
そして、2007年を迎えるときにすっごいエネルギーを抱えていること

楽しみにしています。

テーマ:★☆★A HAPPY NEW YEAR★☆★ - ジャンル:日記

【2006/01/01 23:03 】 | つれづれ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
