【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
I ♡ お正月
昨日の夜は、中学時代の剣道部の同窓会ががありました。
私が1年生だったときの2年生、3年生の先輩が主催してくれた会で、
先輩、同期が9年ぶりに集まってしまったの☆

chiemi中学1年生、当時、超憧れ&遠い存在だった先輩と、お酒を飲む機会がついに!
先輩たちは、思ってた以上に面白かった笑
そして、やっぱりかっこよかったな・・・・(≧v≦)

その会をちょっと先に抜けて、同期が別の飲み屋さんでやってる忘年会に参加・・
っていうか間に合わなかったんだけどw
1年ぶりにみんなの顔がみれてうれしかった♪

1年が過ぎて、この時期になるとみんなが帰ってきて、
だからいつもは遠くで生活してるけどこうして会える、一緒に大きくなった友達。
に、家族。
お正月っていいですナァ~

ちなみに、この時期卒論を頑張ってる愛する友達がいるので、アンケートにご協力お願いします!
1分かからないので☆☆☆

http://www.efeel.to/survey/kimaky5/

では皆様、よいお年を!

2006年は最高にロマンチックでした♪



【2006/12/31 11:27 】 | つれづれ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
家族で焼肉ジュー
まだまだ今年は終わりません☆chiemiです。

最近はシュークリーム焼いたり、のほほんとやらせてもらってます笑

新居への荷物の移動も、昨日だいぶ終わりました!
4年前に戻ったものは、笑いを誘う、ベッドの高さ(高度)・・・
収納を重視してみました(^^;☆

父・母とで車で出かけて、新居で弟と合流して4人で帰ってきたんだけど
夕方には、新居の近所の焼肉やさんにいきました☆
ムサコは下町ってかんじだけど、何でもあるねぇ!
うちは焼肉は家でやることがおおいので、焼肉やでのマナーが分からず笑
隣のカップルを通して勉強させてもらいました(・ω・) v

父はハンドルキーパーでウーロン
母もウーロン
私は減量中につきウーロン杯
弟ははまっているらしくびーる
外でこういうのもはじめてだったので、照れくさく
でも楽しーーーーーー(^v^)ね

年齢が上がるにつれて家族との関係も変わると思うけど、家族って不思議な関係だと思うけど、今は笑いの絶えないものすごいいい関係だなーと思うナリ☆ツボも似てるのかしらね♪

いい家族でっせ♡

【2006/12/30 11:13 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
house keeping book
紀香、少女みたいでかわいかったですね~☆
ご結婚おめでとーーーーーー(^v^)

さて、エミーは2007年用の家計簿を買ってみました。
毎年ちょっと書いては挫折してしまう家計簿ですが、
今日買ったのはかなり機能的でかわいい家計簿なので、続きそうなかんじ☆
こういうの欲しいっていう欄がちゃんとついててね、字体や表紙の絵も好み!
主婦の声とか流行って、ちゃんと反映されゆくんですねぇ。

かくゆう私は、家計簿をつけるのはホントはあんまりスキじゃない。
っていうのは、つけ出すとケチケチしちゃうから笑

節約を意識させる、っていうのも家計簿の一つの役割りかもしれないけど、
けちけちすると、私はかなりの本格的なケチになっちゃうので、嫌なんですョ。

しかし、自分がどのくらいお金を、何のために使ってるのかって興味深いし、
今みたく全く把握できてないのも危険なかんじがするので、
今年は頑張ります!

お金とかその価値に対する見方も、ちょっと変わったナって思うし。

はやく新年にな~れ~♪
【2006/12/27 20:39 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
がんばってます
友達に会ってく中で、10ヶ月前の自分はどんなだったか思い出してきました。
chiemiです。
でも今の自分が一番良いと思う、このおめでたさ(・∀・)♪

ついに引越しも終わり。
身辺の環境が整ってきたよ。
まだ片づけが終わってないんだけど・・・
愛着ある家具が運び込まれた新しいお部屋は、もう自分カラーでいっぱい。

隣の住人は男の子だ、とは聞いてたんだけど、
こんなメルヘンなアパートに住む男の子はゲイの社会人だろう、と勘で思ってた。
出てきたのは、法政大の学生さんだった。
学生だ!
なんとなくホッ笑
「がんばってください」って言われた気がするけど、
なぜに応援?

今年のクリスマス、ついにサンタが来なかった(-_-)
でもエミーはサンタになったからいいんだ♪

2006年もあと少し。
【2006/12/26 20:39 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
イヴですね☆
地元駅前のツタヤとウサギヤ(本屋)が紀伊国屋みたいな雰囲気に改装されて、
おまけにタリーズまでついたのでちょっと様子を見に行ってみました。

ものすごい本の量でした。
目の焦点が定まりません...

地元でタリーズなんか入れないよ!!
と、思っていましたが
気がつくとモカを飲んでいました笑
甘かったっス

その後、スーパーが潰れてしまって新しく出来たスポーツ用品やさんへ偵察に。どれどれ?
まぁまぁお客さんも入っていました。
置いてあるのも、野球のグローブとか、街のニーズにあったかんじで・・
中学の時同じ部活だった友達が普通にレジにいました。
「あれ!わかんなかったよ!かわったね☆」
お互い様です。
ちなみにすっぴんだったのに、私!
やっぱ東南アジア顔になったのかなあ(^v^)♪

夜は家でぱーちーです。
おかんはごちそうを作っていましたが、それを当たり前のように食べる家族・・
毎日「おっいしそ~~~~♡」ってほめるのも変だし・・・
おかあさんって偉大です。
こんなに時間かけて作ったものにコメントがなかったら、私は許しません笑!

家はいっぱいクリスマスの置物があるし、ツリーも電飾も音楽もかけてるけど
なんかイブっぽくないすねぇ~サンタさんも急患で出かけていったし(TへT)

では皆様、よいクリスマスを~☆

明日は遠くまでイルミネーション見せてもらいにいってきますv(^v^)v
【2006/12/24 20:53 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
荷物が多い女(・´з`・)
っていうわけで、掃除機買っちゃいました♪
これまで3年間一人暮らししてて買わなかったのに・・笑
やはり、じゅうたんで気持ちよくすごすには掃除機が必要である!

本日、実家の部屋に山積みになっていたダンボールがクロネコさんによって新しいおうちへ向けて運び出されていったのでした。
単身パック2箱とベッド。
荷物が多い女、chiemiです。

タイから戻り、自分のワードローブの多さ、バッグの多さに驚き・・・
だからといって、私がおしゃれだとかいうことではないのですが☆
9ヶ月、1週間に1回は同じ服を着るペースで生きていたので、まぁこう思うことは自然よね。
今年は、今まで買い物してた分のお金を別のものに宛てようと思います。

4年生になるのに、別に通学2時間半なんて通える距離なのに、
一人暮らしさせてくれる両親に感謝します。
もはや大学生もこの年になるとオールのカラオケより安らかな眠りに魅力を感じたりしますが(私だけ?!)
5回生だからこそできること、探してみたいと思います。
【2006/12/23 17:43 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
インフルエンザの予防接種を受けました。chiemiです。

病院の待合室で、脳梗塞とか糖尿病についてビデオがやってて見入ってしまった。
けっこう怖い。

こっちに帰ってきて、マミーのベッドの枕元にて発見した本「立てるお墓・つぐお墓」

びっくりして、この本どうしたのってきくと、本人談「ちょっと前にハマっていた」そう。
将来のお墓設計に。
はまってたって・・・

両親と話すの、友達と話すのと同じようなかんじなんだけど、
若い子に囲まれて暮らしていたちょっと前までは、
私の中で若さは永遠だったし、人生の終わりとか考えることはなかったけど、
そうか、私の人生もいつか終わってしまうんだなぁと気付いた。

だからといって、これから張り切ろうということもなく、落ち込むこともないんだけど、
なんだか気負いなく、いられるようなかんじがした。

みょん、ハッピーバースデイ☆
【2006/12/22 23:20 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
私のお城
今日はマミーと仲良く物件めぐりをしに懐かしのTOKYOへ☆
モスバーガーの店員の女の子がかわいかったです。
電車に立ってるお年寄りがいっぱいいました。

私の城、は、最初の1件目の不動やさんで決まりました。

来月からは、武蔵小金井に住みます・・・!!!

家は、駅からもいい距離、
南向き、
ペアガラス、
追い炊き風呂
・・・・などなど、必要以上にハイソーなのですが、

一番ハイソーなのはその概観

イメージは「白い扉に金の取っ手」です。

っていうか、実際にトイレのドアがそんなかんじ☆


みんな遊びに来た方がいいよーーーーー!!!!
床磨いて待ってます。


お引越しは、年内~年始にかけて終わらせる予定。


あっあと同じアパート、まだ空きが何室かあるけど・・・笑
【2006/12/22 00:15 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
日本より☆
あっちゅう間についちゃったよ~。もう日本です。
ただいま!!!

タイは、まだ夕方の4時だね。こっちはもう空が暗いよ!!
気候は、けっこう心地よい寒さ・・マフラーまいてる自分に酔いそうです笑
やっぱり冬はロマンチックだね☆
マミーもパピーも元気で、家族仲良くやってます。
エアインディアは、変なカレーじゃなくてふつうにオムレツがでたよ>たえ

昨日はやっぱり泣いてしまった、滝のよーに笑
やっぱりお別れは淋しかった。でも嬉しかった。

駅までマミーが迎えに来てくれたんだけど、目の前、スルーでした笑
あまりにたくましい姿で登場してきたからわからなかったらしく・・
父に打ったメールが「ちえみちゃん無事に帰還しました」

自動販売機で違う穴にコイン差し込んだり、
ベルトしたまま車から降りようとしてテンパったり、
外で日本語使うのが不思議なかんじがするけど、
慣れたいような、慣れたくないような、それが正直な気もち。

これまでのことを絶対わすれないで、
それでいて、これからの日々と併せていきたいなあって思う。

日本から元気よく送り出してくれたみんな、
タイにいるみんな、どうもありがとう☆
次に会えるときを楽しみにしてます(^v^)
【2006/12/20 18:33 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
帰国前夜
バンコク滞在時間が24時間を切りました☆

20061219032208.jpg


日本に帰るのはとっても楽しみさ。
でも、今晩は悲しい気持ちが大きくていいよね。
明日が来るのがなんとなく怖くて、眠りたくないよ。
不思議だよ、こんなの。

自分がどれだけ「教えてもらった」通りに理解できてるか自信はないけど
したかった勉強が出来て、
想像してなかった展開がいっぱい私を待っていて、
たくさん友達ができて、
タイ語もだいぶ使えるようになって、もっと好きになって、
遠距離も終わっちゃったし、
大好きな人が本当にさらにいっぱいできたよ。

まだこの9ヶ月のこと整理できてないけど、
来てよかった。
来れてよかったって心から思ってる。

今日はヌンの寮で、学科の友達とお別れパーチーをしてもらった。
私は唯一の得意料理のカレーをつくったよ。
カレーって、ルウでだいぶ味が変わるね、ってことを今日知ったよ笑。

お別れの挨拶、きちんとしたいんだけど、
あんまりきちんと言おうとすると泣きそうになるよ。
だから今日までは全部ヘラヘラ笑ってきちゃったけど・・・
明日はきちんとありがとうって言いいたいぞ。

みんなー!
私、帰るよ!!
【2006/12/19 03:38 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
冬にすべりこみセーフ!!
12月17日23時、気温28℃なり

20061218012320.jpg


最近、冷え込んできたなーとは思っていたんだけど、ついにバンコクに冬が来た!
今日の気温は28度。
足先が冷たく、
水浴びをすると凍りそうになり、
ノンスリーブは着られず、
半そでのTシャツでバイクの後ろに乗ると鳥肌!!

冬がきたぞーーーーーー!!!!

まいわいれーぉ:もうだめ~
帰ったら、肺炎になりそう、ホントに(^^;
28度が限界っス・・・☆


今日は、アドバイザーの先生のおうちで、学部の子何人かと他の先生を招待してのお別れパーチーし開いてもらいました。

基本的に屋台か学食でごはんはまかなってきたので、久々の調理、チラシ寿司。
挑戦したのですが、まず、ごはんの炊き方を忘れていて笑えました(^^;
チラシ寿司も、「これタイ料理じゃない?」って言われたし・・・
そんなバカな!
でも、あんまりうまくできなかったっス~
考えたら一人でチラシ寿司つくったことなかったもんな笑


丸2日後の今ごろは、一人で空港のロビーにでもいるのかな。
しっかりしないと!


【2006/12/18 01:33 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ムンムンムン!
大学の近くから船に乗ってワットプラケウへGO☆

20061217134330.jpg


タイのお寺の総本山的な存在(だと思う)のお寺なんだけど、外国人料金が高すぎてスルーしていたワットプラケウの中に、タイ初上陸してから4年が経った今頃、入ってきましたw

ヌン、ボーイ、ゲイと大学の近くから船にのって直通。

お寺はすごくきれいで、エメラルドで作られた仏像(?)もすごくすてきで、みとれた。。。

日本の静かなお寺もいいけどね、タイには金ピカのお寺が似合うこと、今ならわかる。


夜は、今まで本当にお世話になった日本人の方達に送別会を開いていただきました。
たくさんのめくるめく世界を見せていただいて、学ばせてくれた場所・・

私は日本に戻ってしまうけど、次にまたバンコクにきたとき、また胸を張って会いたいな、と思って
気合いが入ったりしたのでした。

そして、最後は踊り収め・・・SNOPへ!!
ずっと会えなかったNPOのスタッフの人に会えたのも嬉しかったし、楽しかったー(≧v≦)
今まで寮のコモンルームで見たPVの曲とか、学部のバンドが演奏してた曲とか、
そういうのもが懐かしすぎて少し寂しかったけど・・・

は~、幸せです。
【2006/12/17 13:59 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
重要な事に気付きました
20061216022436.jpg


MNG(のバーゲン)でハーフパンツ買った。
試着して気付いたけど、もしかして!

膝下が細くなってるみたい♪♪♪

あんなに走ったかいがあったよ(;v;)
フォっフォっフォ☆


今日いきなり声をかけられたハワイ出身の英語の先生は、タイ語も結構、
日本語はだじゃれまで話せる人だった。
昔日本でも英語を教えていたらしくてね、
「何語話せるんですか?って聞いたら(日本語で)」

「いちご」。

夜は、なんだか壮大な、世界各国のかかわりあい方とかを、
それをまさしく動かしてきていた人の言葉で聞く機会があって、
なんだかとても大きいと思ったよ。

【2006/12/16 02:43 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あーゆーレディー?
20061215011757.jpg


青く晴れた空の下で、部屋の窓を全開にしてゴロゴロするのとか好きだったけど、
そうもしてられなくなってきた・・・

1日に何個もの用事をハシゴするみたいなこと、日本では普通にしてたけど
ここ熱帯の国ではそんな風に過ごすのは体がついていかない。

しかし、時間が限られてきた今、もう、予定は詰め込むしかない・・・
すなわち、日本着陸を前にして、自分もちょうど日本モードになってきたのよ。

今日は、70歳のスーパーおじいちゃん田辺さんとお茶をして、
お手伝いしてた舞踊学校に行ってさいごにみんなに会ってきて、
大学で学部のジャケットを走ったごほうびについにもらうことができて、
そのあと1年生たちとごはん食べて、
おしまい。

誰と会うのが、いつ、最後になるのかわからないけど、そう思うととても寂しくて、
贈り物をもらうと嬉しいけど、嬉しい<寂しいって力関係で、
1日から、悲しい気持ちがしみついて離れない、chiemiです。

でも、安心できて、ハハハって笑える場所がこんなにあってすごく幸せなんです。

悲しみに浸っているわけにもいかないし・・・

明日も色んな顔や景色を、目に焼き付けてこようと思います!

エイエイオーだ(ToT)
【2006/12/15 01:34 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
傷だらけの・・・/ナババ
20061214114051.jpg


午前中、ついにファイナルレポートのプレゼンが終わりました!!
データの少なさを指摘されたけど、その通りで・・
きっと来年またアロエのデータを集めにタイに来ることでしょう~♪
合格をもらいました◎
これで、めでたく授業は終了だぃ(^▽^)

そいで昨日はそのあと、
ついに微笑みの国タイランドにてよそ見運転の車にひかれました(^^;
軽い打撲で済んだけど、さすがにちょっとびっくりした☆
前日に階段でもコケているため、今、かなり傷だらけww

そして、それでも夕方から、ヌン、ボーイ、トーッと『タートタイ』に行ってきました!
ボーイが、いつか連れて行ってくれるって約束していた市場だったので♪
自由市場っていう意味のこの市場は、巨大な卸売り市場で、みかんの市場だけで体育館何こ分ってあるかんじ。
果物、野菜、お肉、お魚、何でもアリだった☆
ブタ・・・が、解体されていたり(;v;)

上の写真は、クルアイホームっていうバナナの一種で、かなりでっかい。
きゅうりを太らせたっていうかんじかな・・・
タイには7種類くらいのバナナがあるんだ。
知ってる中で一番細いのは、小指サイズ。でもちゃんとおいしいの☆

これから帰る日まで、時間が足りない・・・!
でも、最後にこんな風に過ごすことができてすっごい嬉しく、かつ幸せだなあって思うのです。
【2006/12/14 11:55 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
夕焼けブルー
2泊3日で、チャーン島に行ってきました☆

20061212162317.jpg


寮メンバーで初めての旅行!!
そして、私にとってはある意味卒業旅行かな、チャーン島に行ってきました☆
バンコクからはバス6時間+船30分くらいにある島。

ロンリービーチとサイカーオビーチで一泊ずつしたんだけど、それぞれに個性あり。
ロンリーは、色とりどりのランプをつけたちっさいバーがいっぱいある、ヒッピーは雰囲気で
サイカーオはビリヤードが似合うカンジかな☆
んでも、人もすっごくよくて、めちゃくちゃ気に入っちゃった(^v^)

チャーン島は山と海がすごく近くにあって、「海と山は恋人」っていう言葉を思い出した。
海にぷかって浮かびながら、こんなにキレイなものに囲まれて生きてたんだな~って思ったり。
実際、山とか海があって、モノが生まれて、人間活動があるんだよね。。

そして、海をオレンジとピンクに染めるすばらしい夕日!!!
朝の穏やかな、青と濃紺の海!!

ふお~、もうだめ(;v;)

地球最高☆☆☆

そんなかんじに目覚めた、プチ旅行になったのでした♪


で、帰ってからは猛烈にレポートを書き、ついにさっき提出してきたのでした(^▽^)
いやー、終わってよかったよ、ホントに・・・(^^;

あんま内容に満足は行ってないけど、そこは日本に帰ってからつめようっと。。
気になってた一つのテーマに一応答えを探すことができたし、
レポートを書くために猛烈になってた中でたくさんの出会いとか良い機会にめぐり合えたし、
憧れだった「調査」っていうやつをついに自力でやることができてうれしいので、
タイではこれでよしとしたいと思います◎
サルマネっぽいけど、うちの調査・・・(-へー)

あとは明日パワポのプレゼンが終わったら全部おしまい!!!!

がんばりま~す♪

【2006/12/12 16:38 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
サルサでオンナになる☆
明日帰国するチャイニーズのための送別会をしました・・・(;_;)
私の向かいの部屋のジェニーと、横の部屋のスウの部屋は明日から空っぽ。
いやだーーーーーー(TvT)

寮のコモンルームで、みんなそれぞれ自分の国っぽい料理を作ったりしたんだけど、
日本チームはお好み焼きを焼いたのでした。
好評だったよ♪

そして、その後、コスタリカのエビリアンにサルサを教えてもらいました♪
教えてもらったというか、一緒に踊ってくれたんだけど、最初にステップをちょっと聞いただけで、あとはすごいの!!!!
「手が大事なんだ」って言ってたとおり、これまでサルサなんて踊ったことなかったのに、気がつくと踊ってる!
男性のリードってやつです笑
指先だけで、リードされてしまいました・・・・☆
今日またひとつ、私は大人になったよ・・・・☆☆

で、明日の朝は6時半に寮を出て、チャーン島に遊びに行って来ます!
これで南の島はしばらくおあずけ・・・・

なんだけど、島から戻ってきた翌日に提出する予定のレポートがまだ終わらない↓↓

ってなわけで、今から2時間くらい寝て、レポートを限りなく進めたいとおもいます~ふぁ~


しかし、レポート、なんでいつになってもおわんないんだろ!?
毎日やってるのにネェ・・・
【2006/12/09 03:04 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
しょーてんしてもいい(>v<)
見て見て~~

20061208012754.jpg



今日は外語のみんながバースデイをお祝いしてくれました♪
サイアムスクエアでピザ食べて、パラゴンに移動してアイス、、それも
「焼くアイス?」食べちゃいました(>v<)
日本にもあるらしけど、アイスを冷たい鉄板の上でこねこねして、トッピングをかけて出来上がりっていうやつ!

6人で行ったので3つ頼んだ。
いちご、チョコバナナ、アップルケーキ風味のココナッツ!

は~。
初めて、アイス食べて昇天しそうになりました笑
それくらい、衝撃のおいしさだったよ~♪♪♪♪♪


そして、アイスをぺろりと食べた後は、がーるずとーく・・・・♪
楽しかったね~、やっぱり女の子はいいね(・▽・)b
あー、あたしみんなが大好きだーーーー(≧v≦)
すんごい素敵な仲間!!!

そのあと、あんまりにも幸せな気分でいたら、スカイトレインに乗っててあくびなんかでても
両手でかわいく口元をかくしちゃったりするんだよね笑
いつもは全開でよく注意されるのに・・・(--;
そんな自分もスキです、とか思っていたら
うっかりバスを乗りすごしてしまい、ランシットまで行ってしまいました笑
だいたい、必要な距離の2倍くらい乗車してしまったのさ(;v;)
なもんで、タクシーで帰りました笑

悲しいことがあったとき、
話をきいてくれたり、何があってもしょうがないから、って例え私自身が思っていても、その自分の傍らでかわりに泣いてくれたり、怒ってくれたり、蹴っ飛ばしてあげるって言ってくれることが、こんなに嬉しいって知らなかったよ。

みんな今日はどうもありがとう(^v^)

22歳の私もよろしくー☆
【2006/12/08 01:43 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
オップとプローイ
20061207135221.jpg


4月に友達になったオップとプローイと、7ヶ月ぶりくらいに会って来た☆
一緒に舞踊学校の引越しの手伝いをして仲良くなったんだ。
二人はなんか独特な喋り方をするんだよね・・であったときは、何を言ってるのか全くわかんなかった。

で、昨日はというと、普通でした笑
オップは髪がすっかりのびてて、女の子っぽくなってて、
プローイは、さらにキレイになってた。
一緒に来てくれたゴーは、根から優しい男の子だった♪

会ってない時間を感じることはなくて、「あぁ、こんなかんんじだったな~」
って思いながら時間を過ごして、MK(タイスキ♪)食べて、別れたよ。

最後にサプライズに写真と写真たてをくれたんだけど、何がサプライズだったって、
その写真。
パタヤに舞踊学校の先生の運転で行ったときのものなんだけど、

どうみても、潮風に吹かれた私は屋敷ワラシ風・・・笑
しかも、着てるのがハイビスカスのワンピースっていうのがもっと痛い!
面白すぎて、とても飾れないよ~!
しかも、二人はその写真がどんなに変なのか、ってことに気付いてない。
うち、いつもこんな姿だったんだろうか(・・;)

バスに乗って乗り込むとき、はかなくてキュンとしたよ。
雨なんかもいい感じに降ってたし・・・


ところで、
どうして私は日記を書いてるのかなって考えることがある。
今は、タイでの日々を日本にいる友達に届けたいから、っていうのもあるけど、
きっと表現したいんだろうなって思う。
私がここにいて、生きてることを、っていったら大げさだけど笑
毎日日常の中で「自分」は見せているはずなのに、でもやっぱり、その中で自分がどんな風に冒険して、どんな風に感じて、っていうのを自分の中でだけでは消化できないんだろうな。
人生は、そうして淡々とすぎていくのもなのかも?しれないけど
だから、書くんだろうな、って、思う。
【2006/12/07 14:18 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
親戚一同、
12月5日はタイの国王様のお誕生日で、「父の日」

20061206132735.jpg

↑お母さんと犬のシロ(名前はくれよんしんちゃんから)


4月に1ヶ月ホームステイしていた家族に会ってきました。
家族はお母さんと娘の2人。
父の日ということで、おじいちゃんのいるおうちに親戚一同が集合して、一緒に過ごす祝日。
みんなで15人くらいだったのかな?
ガンガンに扇風機かけて、風が気持ちいい天井の下で、一日中食べて、おしゃべりして、テレビみて、雑誌みて、子供と遊んで、犬とたわむれて過ごしました。

父の日だったけど、「お父さん、いつもありがとう♪」みたいな雰囲気はなかった笑
でもなんとなくみんなが集まってわいわいする時間がもてて、おじいちゃんも嬉しかったんじゃないかな。
帰り際、ちょっと寂しそうだった気がするから。

私も、大切にしないとな!!!
家族とか友達とか。
とかって改めておもってしまう、い~い時間でした☆

帰りは、そのまま親戚のお兄ちゃんがドライブがてら学校まで送ってくれて、
バンコクのイルミネーションをみながらセレブなひと時をすごしました・・・☆
伊勢丹のちかくのところがすごかった(@v@)


私にバンコク人の生活を一番最初に教えてくれて、何かと癒してくれた家族。
また会えて嬉しかった!!

今まで生きてて出会った全ての人と、ずっとディープな関係が続くとしたら、
時間も足りないしキャパが足りるはずはないけど、
1ヶ月一緒に暮らした家族、今日1日過ごしただけの親戚、
みんながその瞬間に色んなものを与え合ってるらしいって、思ったよ。
そしてその時間の共有を経て、また明日のパワーが生まれるんだネ。


私もみんなにパワーをあげるよ☆☆☆ 笑
【2006/12/06 13:48 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひまわり~
20061205021535.jpg


じゃん!!
【2006/12/05 02:16 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
sweet soul cafe
20061204223603.jpg


※私ではありません 笑


なんだか調子がいいなーと思ってたら、この時期から射手座の運気が戻ってくるみたい♪
やっぱりね(≧v≦)
今日はあちこち街の方に行ったけど、出会う人全てがやさしく、素晴らしかったなー♪♪♪

で、今日からメイク変えました☆
というか、最近は主にアネッサ+ベビーパウダーだったんだけど笑
(ファンデーションとか汗で流れるから・・・^^;)
昨日ディアと夕飯ついでに市場で買ったアイライン♪今は入れちゃってます!!
インディアンナイトのときタイ人メイクしてもらってから、目覚めてしまってね、
日本人としては、薄い方の顔では、多分ないと思うんだけど、
うーん、なかなかしゃきっとするよ☆☆

ふふふ、タイ人タイ人♪

ちなみにsweet soul cafeっていうのは
今日病院の待合室で読んでたバンコクのクラブを紹介する雑誌に載ってたお店の名前☆

行ったことないけど、このお店なら絶対くつろげそう。
言葉って偉大である!!

【2006/12/04 22:49 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
パインとグアバ
グアバとパイン、計20バーツ(60yen)

20061203230205.jpg


大好物は、グアバです。
特に種のまわりの果肉が甘くて好きです(^-^)
2日に1回は食べている気がする。
そこまで食べると、なんんかこう食べたときに、安心します笑

パインはおいしいんだけど、最後の方は口がびりびりしびれてくるのであんまり食べてないかも。。
大体、屋台で売ってるパインは、缶詰にして輸出するには熟れすぎたパインなんだそうですョ☆

一緒に買ったお茶「鮮茶・ふじりんご味」は、間違いなくちょっと苦いりんごジュースだった。


今日は、お昼に起きました・・
そして、ついに!!!!!
自分に時間がないことに気付きました!!!!!
アハハ(^▽^)
良かった、1ヶ月ぶりくらいに、気持ちが引き締まってます笑

12月です。
日本は日本海側が大雪だそうな・・・
私の部屋は温度計が壊れてるのかな?今日も32度。
でも今夜は涼しくてよくねれそーです♪
【2006/12/03 23:25 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
今日はとても幸せだった☆
☆今日はインディアンナイト☆

20061203034304.jpg


まず、早朝の15キロのマラソンを完走したことを報告したいと思います♪
ぃ・や・っ・たーーー!!!!

前回同様、後半で超失速して、タイムもそこそこだったけど、マラソンが好きになったヨ。
一人で足慣らしに、って思ってると10分くらい走って飽きてしまうんだけど、みんなで走ってて、応援してくれる人もいると、時間があっという間に経ってる。
10キロくらいの大会に(弱気?)、今後も参加してみたいかも~。


そして、今日のイベントはまだまだ続く・・
10時ごろ一旦寮に帰って寝て、13時ごろからインディアンナイトの準備へ!
といってものんびりおしゃべりってかんじで笑、すごく穏やかな午後でした☆

夕方、タイ舞踊のメイクと着替えをしてスタンバイ。

1年生たちのインディアンダンス(コリガーダンス)が始まって、それがすんごくて、ちょっと泣きそうになる。
上の写真がそれだよ。
キャンプファイアーが何メートルって上がって、その周りで1年生が踊る。
この写真だと、後ろの輪の子達はまだ地面にひれ伏してる状態かな。

私達の舞踊はめちゃくちゃだったけど笑、すごく楽しく踊れた。
大好きな後輩達が「エミ!」「エミ!」って呼んでくれるから、いい気になったよ笑
でもあやうく、手は震えそうになった(^^;あはは~


そしてその他諸々の出し物があって、最後は定番:ライブとdance!!

知ってる曲も大分増えたし、仲間にかこまれて踊るのはさいこーに楽しいですね(≧v≦)
こんなのも、最後かもしてない・・・と思うとなんだかしんみりした。
ふと、気付いた時、周りみんながタイ人で、
私一人だけが日本人ってことが不思議に思えたり。
というか、うまく理解できないような気持ちになる。

そして、あこがれの踊り、コリガーダンスも3回、踊っちゃったんです♪
ライブの時にね、正式な場ではないから、だからいいかと思って♪
カトゥーンに3日前に教えてもらったばかりだったけど、教えてもらってホントによかった!
歴代の森林学部生とコリガーが踊れて、すんごい幸せだった!
(一人だけど下手だったと思うけど・・・)
私も、歴代の留学生の先輩と踊れたらよかったな~・・

最後に、ヌンが誕生日のプレゼントと手紙をくれた。
っていうか、手紙をくわえたブタの貯金箱だった☆
手紙読んで、じーんとした。

昼間はジャムが、「エミがいて、メンバーが揃うってかんじだね」みたいなことを何気なく言ってくれた。たぶん。
すんごい嬉しかった。



こんな日は、一日がずっと終わらなければいいなと思っちゃうよ。

たぶん今日は、人生初、消費カロリーが吸収したカロリーを何百キロカロリーって単位で上回ったことでしょう(^v^)
【2006/12/03 04:05 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まる子カット
1ヶ月前にドミトリーに来たMOMOKOが、今日からタイ人寮で暮らせることになり、昨日はその決意とともに、断髪式を行いました☆

20061201124617.jpg


何を思ったか、MOMOKOは、ばっさりおかっぱを希望。
その意志を伝えるべく、天才通訳者のchiemiも同行。
ちなみに、前回受けたタイ語検定の結果、39点でした笑
私のタイ語は、少ない語彙と豊富な表現で伝えるところに特長があるのです。

で、MOMOKOはちゃんと、刈り上げギリギリのウルトラボブになることができたのでした!
早速、タイ人からは「まる子」って呼ばれたらしい笑
本人談、日本ではこんな風にはしない、とのことだったけど、行けるよ!日本でも♪

さて・・・
12月、です。

ナント、帰国まで20日を切っている!!!!!!
でも何でか、気持ちは至って穏やかで、レポート進めつつ、楽しいこといっぱいして、よく寝て、適度に運動して過ごしてます(・ω・;)

でもね、今から「始まろうと」しているMOMOKOの後姿を見ながら思ったんだよ。
あと20日、攻めていきたいな、って!!

まずは、明日のマラソン大会で大爆走します。
朝の4時受付開始、5時から走り出し。
前回の12キロに3キロ増して、15キロを走ります。
「次回走るときは、きっと色んな思い出を思い出しながら走るんだろうな」って思ってた。
どうだろうね!!!

とにかく完走するんだ!!

そいで、夜はインディアンナイトです☆
みなさんぜひ遊びに来てねん(^v^)
【2006/12/01 13:20 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
