【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
じまーん♪
あと5分でハケンが始まりますね(^v^)

今晩は、おいしい肉じゃがができました♡

えーと、

去年私がアロエ畑に夢中になって、
アロエの新しいニュースを見つけてはニヤついていたのを覚えている人はいますか?
いますね?

そのアロエのお仕事をしている方と、今度お会いできることになりました!!!!

あぁ、日本で会えるのならば、タイで会った方がよっぽど気楽だった・・

というのは事実だし、もし向こうで会えてたら論文も膨らんだな~なんて思っちゃうけど、

あたしは今モーレツに感動している!

会わせてくださってありがとうございます!

すっごい楽しみ!!


以上、今日の自慢でした☆

【2007/01/31 21:59 】 | ただ今就活中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ne bo u
昨日の夜九時くらいまでは、けっこうウキウキだったのにな~!!

こんなに気持ちの波があるなんて、やっぱり色々考えて疲れてるんでしょーね、頭が☆

ずっと熟睡できてないし、寝る瞬間と起きる瞬間があんまり好きじゃなくて、

12時に寝て7時におきようって思ってるんだけど、なぜか2時就寝、11時起床。

今週は朝セミナーがないもんで、毎日10時間睡眠です。お肌つるつる。


まだタイにいる友達のミクシィ見たり、手紙が届いたり、写真見たりしてると、

恋しさ100満点。

いつかは、タイに行っちゃうかもって思う。移り住むっていう意味で。

今やってる社会勉強もこれはまあこれで楽しいし、必要なことってわかってるけど、

私が一番欲しいものは何なんだろう・・・とは思う。ずれてない?

今日は、日本社会に背を向けたいよ。

国境とかってなくて、本当に私達は自由なんだって思うのに、

やりたいこともできないかもしれない会社選びに没頭するのはなんで?


そんなことは、今日、ハケンの品格でも見つつ、考えたいと思います。

自問することが一番大切なことだ!!


そして、次にみなさまの前に顔をだすときは、ひとつふっきれていたいと思う。

では、今日も、行ってきます☆


 


【2007/01/31 12:55 】 | ただ今就活中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は何の日♪
あぁ、ハケンの品格、今日だと思ってた・・
明日だし↓
こんばんわ、chiemiです。

駅前でりんごを買ったら、おじいちゃんに「学生さん?」って聞かれたよ。
なんでかなーーーー???w

行きたい企業、いっぱいありすぎ。
したいこと、いっぱいありすぎ。

でも、今までもってなかったような見方もできるようになってきて、
輝いてみえた業界が急にくすんみえたり。
逆に今まで目を向けてなかったところの良さに気付いたり。
まだまだ革命の最中です。
でも、良かったなあって思う。就活して。
って、まだ一個も選考受けてないのに、今の発言は早いねww
何にせよ、キラリとした社会人にはなる!これが目標。

そんなこんなで、
1月が終わるね。
早いね、すっごーーーい早い。
あたし、5センチのヒールはいたって、もう足が痛くならなくなったよ。
明後日から二月。

卒業するみなさん、就活とか気にしないでいいから、遊びましょう☆



【2007/01/30 21:40 】 | ただ今就活中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あつしに会ったよ!
まぢでびっくりした!!!!!

昨日、セミナーに行ったら、同じ会場にタイで知り合った友達がいました笑

目が合った瞬間、びっくりしすぎて頭がスパークしたよ☆

志が似ていれば、いつかはまた遭遇するんだね、って本人も言っていたけど

ホントにそう!


志といえば、ここ一週間で自分の志すものってまた変わってきたような気がします。
最終的に原点に帰っていくのか、変わったままつきすすむのかわからないけど、
2,3月とセミナーを通して考えて揺れて揺れて、春が過ぎた頃、落ち着けばいいなあ。

一年前は、研修制度とか、自分をどこまで高められるか、とかそういうこと考えてた面も、
今は、家族や友達や恋人がいれば、どこで何しててもいいんじゃないか、とか思えたり。
前は、国際協力っていいなっておもってたけど、
今は、国際協力って何だろう、っておもってる。

まだまだ先が楽しみだねえ☆
【2007/01/27 21:20 】 | ただ今就活中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アマレット
移動の時間に本でも読もうかな~と思って、久々に持ち出した小説の中に、
アマレットを見つけました。

大好きな先輩が好きだと言ってたお酒、
クリスタルグラスを買ってしまうようなお酒、
アマレット、これかぁ・・・・
のんでみたいかも。
お風呂上りとかに、ロックで☆

そんなのがまだ自分に似合うかはわかりませんが・・・

たとえティガーのしっぽをつけてディズニーランドを闊歩していようと、
自分がちゃくちゃくと変わっていってるのをかんじたりします。

そして、社会人予備軍のこの1年間で、もっと変わってくと思う。

目標を立てるとしたら、どんなのがいいかな・・・

男っぽさと女っぽさがいいところで混ざり合ったような、
そんな女の子になりたいかも♪♪♪♪♪



今日、証明写真をスタジオで撮りました。
写真は、どう見てもハーフっていうかんじで、
まぁそれはそれでいいかな♪って感じにできたんだけど、
メイクは、タイ舞踊のメイクとほとんど同じでした笑
八百屋のおばちゃんも明らかにびっくりしてた!!

カメラマンさんも気持ちよーく撮ってくれてたし、
メイクさんもめっちゃ丁寧に見てくれたし、
はるばる行ってよかった(^v^)
エイミーありがとう♪
いやー、学生証の写真と比べたら・・・
眉毛のカーブの方向が逆よ。
【2007/01/23 15:18 】 | ただ今就活中 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
トーキョートッキョ
こんにちは☆
久しぶりの日記更新です。

大学が始まって(でも休学中)1週間、帰国してからもうすぐで1ヶ月が経ちます。
私は元気にしてますよ!
3日に1回は掃除機かけてるし、家にいるときはちゃんと自炊してるし(^v^)
何やかんや、タイ科の友達とは誰かしら毎日顔を合わせてるし、授業ないけど大学はいいとこだね♪

久々に会う友達にはだいたい、変わったね~、激変したね、かわってない、と言われます。
どれが本当なのはわからないんだけどww

最近は、一つ一つのことに丁寧に向き合うようにしています。
スケジュールに沿って生きるのではなく、
スケジュールの跡を残していくように生きているというか。

でも、毎日こんなに色々あると、それでも3年生までのころよりは時間があるはずなんだけど、
自分の時間を一日の中で持てないとイヤッ!って思うようにはなった。
若さがなくなったのかもしれないけど・・・・
生活のペースに慣れてないんだろう、って思っておこう!
だいたい、夜の10時くらいには家に帰りたいと思ってしまいます。
そして、朝の7時くらいに起きるのが目標かな・・・?

たくさんの友達に会えて、たくさん幸せを感じてます♪
そいで、ちょっとタイに行きたいなーって思ってる。

会員になったフィットネスに行く時間はないけど、
今週末はディズニーランド(>v<)ミッキー!!(>v<)

こんなかんじで、職探しをしながら、毎日すごしてます。
【2007/01/19 00:03 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お買い物袋を持とう!
超過剰包装時代ですもんね。

ゴミ袋が有料になって、ゴミの量を意識するようになって改めて。

冬は寒いから、暖房つけないと凍っちゃう。

夏は厚いから、冷房つけないと頭はたらかない。

気分転換に新しい服が買いたい。

何が必要で、何がぜいたく?


・・・と、いうわけで、今日から買い物バックを持ち歩きます!
一応ボディーショップで小さくなって、おされなやつを笑
毎日持ち歩けるようにね(^v^)
ドラッグストアでも、スーパーでも本屋でも、お品物はこの中へ♪

【2007/01/10 21:21 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
すっごいよ!
トホで行ける10分以内のとこに、マックもモスもカフェもお花屋さんもラーメン屋もある!
本屋もダイソーも無印もケンタもある!
そして、1回500円の怪しい日焼けサロンがある。
そのお店の壁には、ダンベル持った美女の「絵」が描いてある。あやし~・・

部屋からおサイフ持ってダウン羽織ってぴょんって出て、
すごい旅ができる。
白木屋も(あんまスキでないけど)カラオケもあるよ、歩いていける!
なんだこの都会ーーーーーーー!!
雰囲気は下町なんだけど、こんなにお店が近くにいっぱいある街に住むのは初めて☆
かといって、誰かを呼びたいほどの街ではない・・気がする笑 んだけど、
住むには大コーフンです!!
誰か住まない?同じ街に(^v^)

今日は通帳記帳しに行って、通帳の一番上のページ開いて入れちゃったり
「頭が危ない!頭の上!」って後ろのおばちゃんが言うからハッとしたら、私の真上から踏切が降りてきたり
(っていうか私が真下にいたんだねw)
よそ見してたらすぐ人にぶつかるし

集中力と注意力と、
人口密度が高い街では前を見て余裕を持って歩こう、ということを学びましたw

どんな人が住んでるのか、どんなお店があるのか、どんな速さで時間が流れてるのか、どんな歴史があるのか、か、な、り、興味深いよ!
【2007/01/09 23:37 】 | つれづれ | コメント(59) | トラックバック(0) | page top↑
引っ越しました☆
昨日から一人暮らしに戻りました☆

帰国して3週間、実感でわいわいやってたので、ちょっと淋しくもあり、
でもやることがいっぱいあって、しっかりするよね、と、思います。一人暮らしって。

昨夜のメニューは、おみそ汁とゴハンでした。
なのになぜか調理時間が30分もかかったょ(^^;なんで~?
「慣れないから時間がかかる」ってことかな!
お風呂のお湯もあふれるし!!慣れるまでって、面白いです。

実家にいるとき、しばしば父と近所のプールに通っていたのですが、そーゆうのにはまってしまって、こっちでもフィットネスに通うつもり☆こんなこと言ってると、もはや気分はOLだけどね。。いいのだ、22歳なんて、大半は社会人になってるお年頃だしね(≧v≦)
幸い私が新しく住む街にはフィットネスが2件以上あって、うち一つはうちから150mくらいのところにあるの・・・フフフ☆コンビ二より近いww
次に私に会った時に、みなさん驚いてください♪

で、週末のバイトも決まったし・・・・

今年はいよいよ就職活動です!!!!!
悔いが残らず、かつ充実した楽しい就職活動ができるよーに、
私生活ともどもバランスとってがんばりましょう◎


キトゥンタイナニーヤ
【2007/01/09 11:40 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バンコクの爆発テロ・・
本当に悲しい、新年の幕開けになってしまったです。

犠牲者の方のご冥福をお祈りします。


色んな情報が飛び交っていて、正確なことはわからないけど、
タイにいるみんながどうか無事でありますように。
そして、早くまた穏やかなタイに戻っていきますように。


2007年が、みんなにとってまたよき1年になりますように。





【2007/01/01 11:10 】 | つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
