【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
たなぼたー♪
自販機で飲み物買ったら出てこなくて、
えー!!
と、思ったけどピンときて、
ごそごそいじってみたら、
二つでてきたwwwww

こないだ、自販機を売ってる会社で構造みせてもらったかいがあったってことかなー♪
トリビアみたい!


で、今日はグループワークがふたっつありました。
朝のは燃えて、楽しかったんだけど
午後のは疲れた・・・

おー、リフレッシュしないとね!!

基本的に私は人の顔覚えがいいんだけど、
今日は1ヶ月まえに同じグループになった人が、私より先に覚えてます?って声掛けてくれて
うれしかったなー♪


明日明後日は、ゼミの同期の卒業旅行で、IZUに行ってまいります☆☆
ほっほっほーーーー(^v^)


【2007/02/28 18:46 】 | ただ今就活中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
窓あけてます♪
風が春!
トレンチ着たいねーーーー(≧v≦)

今日は面接を二本受けてきました☆
どちらも第一志望郡・・・どうかなーーー????

面接は朝が1対1、午後が3対2で、終始なごやかなかんじ・・・
特に午後は、一緒に受けたナオちゃんって子がめちゃくちゃてんぱってて面白くて
吹き出す寸前でしたwww
面接官の方たちもけらけら笑ってたし・・・

でもね、あんなにうけてたのにナオちゃん曰く、「今日は静かな方」だったらしい・・(^^;
IT系とかは面接官に若い人が多くて、もー会話がノンストップで交錯するらしい。
(わたしはそっちの方面は受けないけど)
「テンパリすぎ」って面接官に言われるらしい。
でも通るらしい。

で、もう最終面接まで行ってるとこもあるらしいwww


恐るべしナオw!!!!


んー、話をしてく度に色んなこと思い出させられたり、質問されたりするけど、
なかなかよいね、面接も!
キレる面接官の方と話してると、自己分析までできてくる気がするw

でもこれから、何回も同じ話してくかと思うと疲れるね・・・
やや、
人事さんはもっとしてるか!!


がーんばろー♪




【2007/02/27 19:37 】 | ただ今就活中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
いかんよ!!
最近、楽しんでたひとー? はーい

最近、バイトいっぱいしてたひとー? はーい

最近、雑誌いっぱいかったひとー? はーい

最近、料理にはまってたひとー? はーい

最近、飲んだりなひとー? はーい

最近、ES書けるような気がしてたひとー? はーい

最近、やりたいことをうまく表現できるようになったと思ってたひとー? はーい

最近、選考も楽しいねえって思ってたひとー? はーい



いかんよ!!!!!
遊びじゃないんだし!!!!!
自分らしく過ごすことも大切だと思うんだけど、このままでは3月を迎えらんないよ!
三月になったら、一ヶ月で四月がきてー、
そしたらきっとただただ時間に追われるわ。

調子にのってるばあいじゃないわ!


【2007/02/26 23:58 】 | ただ今就活中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本格ハンバーグ☆
今日のまかない・・・(≧v≦)♪

店長の特製ハンバーグ 半熟たまごのせ♪♪
ソースは出ミグラス&生クリーム♪♪



タンカンのジュース♪♪


バイト最高ですねーーー(^v-)
寒かったせいか、中華はめちゃくちゃ売れましたvvv


今日は初めてベンチャーの説明会に行って、社長と意気投合したんだけど、
他の社員さんとはその域まで達しないってかんじだったなー・・

一つの会社だって、色んな人が色んな目標持って、
例えば生活のため、名声のため、製品がすき、目標がある、とか
それぞれにとって意味を見出して働いてるんだと思うし。

全員が同じ目標なんてもてないことはわかってるけど、
ばらんばらんなのも、なんだか寂しい気がするねー。

【2007/02/24 22:38 】 | ただ今就活中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
新しいこといっぱい☆
気分転換だいすき、ちえみです。
熱中してることと、気分転換のバランスが5対5くらいなのが、私のリズムかなと思う。
甘えすぎかな?ふふふ

いっぱい新しいことがありました。

昨日は、時間つぶしに、初めて珈琲ショップでお茶をしました。
神田にあるそのお店はマスターと奥さんが30年前からやってて、
珈琲カップやティーカップにもこだわりがあってね。
私はマンゴーティーを飲んだんだけど、初めての味だった。
濃厚というか、熟したメロンみたいなかんじ。
カウンターでマスターが色んなことを教えてくれて、嬉しかったな・・♪

それから、昨日はかなり志望度が高い企業の選考があって、
志を同じにする仲間に出会えたんだ。
選考が終わってからみんなでわーわー言いながらランチしたりして、
出会えて嬉しかったなーホントに!
こんな仲間と熱い想いで仕事がしたいよ!

夜は1ヵ月半ぶりに実家に帰った。
マミーやパピーと話をして、また気持ちが前向きになったかな?
働く自分を、もうすこしリアルにイメージできたと感じてる。


今日は、朝と昼の午後のセミナー、夜のテストをキャンセルして友達とお茶&お買い物♪
あちゅ、あと一年がんばれ~~~~~~~~!!!

そして、買ってしまった(≧v≦)
サボンのトレンチ♪♪♪
今年トレンチ着てる人が多いし、買うつもりはなかたんだけど、
似合いすぎたので買いましたww
嬉しいな~(^▽^)
縦糸と横糸の色が違くって、色もすごいきれいなんだー♪
ポケットの形もヨシ◎

そして最後に、今日からくーちゃんダイエット。
成功した人があまりにも多いので、就活とかそういう理由に甘えず、
美しくなろうと思います!

宣言するけど、
春までに2キロ、
夏までに2+3=5キロ、
一年後までに2+3+2=7キロの減量をめざします!


お菓子等の誘惑はご遠慮くださいますようご協力お願いいたします♪


て、ゆうか、大切なのはこれね、
自分に勝つことーーーー☆☆


【2007/02/23 18:57 】 | ただ今就活中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
春だよ!
この陽気♪ ぽっかぽかだね~♪♪


朝から、ブラジルに(一人で)卒業旅行にいくという友達にばったり会って、
大学の学生課のおじちゃんのお気遣いがあまりにも優しくて幸せをかんじて、
今日もヒールはいて街まで行ってきました(・´з`・)

春といえば、一番はヒスブルの曲かな。
でも松田たかこもいいし、福山くんのもいいよね。
早く桜がみたいのーぅ。

会場でナント、同じ大学、かつ同じ高校の子がいました!
これはちょっとびっくり・・・・。
うちの高校の存在って自分にとっては大きくて、思い出すと背中を押される気がする場所。
うぢょ魂って、あるんだよね・・・
女子高ならではの、宇宙のようなパワー?


それと今日はサンフランシスコに修行に行ってる子から音信があってね

ちょっと私も今いいかんじで前を向いてる気がします。


ちなみに今日は始めてのグループワークだったんだけど、
面白すぎて、熱中しすぎたかな(^v^;
という感があります。
大人の議論って面白い。
みんながきちんとお互いの意見を聞いてるのってすばらしい。


明日のセミナーも楽しみ♡






【2007/02/21 18:45 】 | ただ今就活中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
くるくる
夏までに・・・・!!

今年こそできそうな気がします、ちえみです。

どーしても体が動かしたくなって夜ジムに行ったんだけど、
そういえば今日は土曜日で、
時間が全然なくって(閉まるのが早いの)

お風呂だけは入ってやる!!
と、ねばっていたらのぼせました(^^;

あんなにくるくるしたのは生まれて初めて!
でも、自力で回復☆☆☆

この春はバリに行く人が多いね~。
タイから流れた人も多かろう・・・

わたしも南の島のためにがんばるぞーーーーー

えいえいおー(^O^)


【2007/02/17 21:01 】 | ただ今就活中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
がくちん?
今日はたっぷり寝坊して、井の頭公園にいきました☆

帰りの電車の中で、あやしい人物発見・・・・

ベロアみたいなつるつるのスーツをはおるかんじできちっと着てるんだけど、
背中の背骨のライン上には金のファスナーがまっすぐ下りていて
ブレスも金☆
リングも金☆
髪も金☆
おっきいサングラス
強めの香水

最後に、
持っているヴィトン模様のバッグが全部金ピカ☆
本物?

色は真っ白で、ガクトっぽいんだけど

まさかね・・・・・?


【2007/02/16 23:36 】 | ただ今就活中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リップ
今日はスーツ着てて、時間もちょうどあったから、新しいリップを買いました♪

ついでに、店員さんが就活用まゆの書き方とかチークの入れ方とかを教えてくれました♪

初めは嫌だった肌色のストッキング(黒がよかった)も今は「さわやか」に感じるし、
スーツ着るのもキライじゃない。
だた、皆が同じようにしてるのが暴力的に感じることはあるんだけど。

でも、「きちんとする」ことは大切だなあと思うし、
自分自身は、この就活ルック?にこの頃は合意してる。

んーーー、でも、外国からみたら、おかしいのかなあ?
日本社会の一つに、染まってしまったんだろうか・・・。
そんなことをかんがえます。

久々に会った友達に大人っぽくなったね~って言われたり、
ちょっとずつ、外からも中からも社会人になろうとしてるかんじ。
は、あるかな?


でもでも、ちょっとお店を覗くと、春だね♪
ピンクとか黄色とかきみどりの服が着たい!

ね~。
【2007/02/12 21:23 】 | ただ今就活中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
濃紺の中の梅
うちの近くには日本庭園の研究所みたいなのがあって、
松とかが一列に植えられたりしてるんだけど、

このごろ、梅が咲いてます。
夜家に帰る時は、遠くのマンションの光で花びらが浮かび上がってすごくきれいなんだよ。
春です。

今日はいっぱいタイ料理を食べました☆
今週は縁あって(?)タイ料理を食べる機会が多いんだけど、
辛かった(-_-)
こんなに辛かった・・・??(TへT)
おいしいんだけどね!!
そうそう何でも、新宿区だけで、50軒くらいのタイ料理やさんがあるそうな!

そして、料理もだけど、やっぱりタイは人がすき。
自然もすきだけど、
言葉の音とかもすきだけど、
やっぱり一番すきなのは雰囲気っていうか・・

正直、タイにめろめろです。

さ~~明日も頑張りましょう☆☆☆




【2007/02/12 00:37 】 | ただ今就活中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
花束を
女の子に差し出せる男の人って、やっぱりすごくステキだと思う★
持って歩いてたりするだけでかっこいいね!!
その理由は何にせよ笑

今日の企業は期待以上で、くらくらしてしまった・・
だから書いた。

「ここで働けたら最高です!」

みたいなこと・・・・

やっぱり失敗だっただろうか(-へー)

あ~~~~~~!!!

ま、待と。



明日から一週間は楽しい予定がいっぱい☆☆
いるだけで楽しいタイ科の濃厚な時間がいっぱい笑☆☆

へへへへへ~♪


【2007/02/10 23:09 】 | ただ今就活中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
只今感動中
NHKののど自慢(日曜のお昼にやってるやつ)
見ただけで、人の営みに?感動して泣きそうになるの笑
最近涙もろい人、ちえみです。

全開のハケンの品格でも感動して泣いたし。
おじいちゃんが退職しないってなったとこね。

昨日!
ついに、就活のセミナーで感動して泣きました笑
セミナーっていっても会場は大ホールで、1000人以上入るようなハコだったから
全然問題ないんだけどね★
ほーんと、感動してしまって・・・

今日の朝は、かなり行きたい企業のセミナーだった。
んだけど、なんか違くて、ため息つきそうになった。
あぁ、一年前まであんなに行きたいと思っていたし、1ヶ月前の学内セミナーの時も「いい♪」って思ったのにね~

日々変わりつつあるのかな?価値観とか。

夕方はまた別の企業の学内セミナーがあって、
すごいだるーい気分でとりあえず行ってみると、ものすごく良くて、
感動。
気力も大大大回復。
涙でる一歩手前で、すんごい自然体な時間が流れたっていうか、
よかったなぁ。。。
沢山新しいことも教わったし。

そんなこんな日々です。

明日は超行きたい企業のセミナー(また!)
また感動してかえってきたーーーーい!!




【2007/02/09 23:58 】 | ただ今就活中 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
