【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
イベントのお知らせ~☆
来月の5月12日、13日は、
代々木公園にて「タイフードフェスティバル」が開催されます♪

屋台も沢山でるし、雑貨とか果物とか調味料とか、色々手に入れられる機会ですよ~!

私も、タイ舞踊の教室の先生と一緒に「民族衣装を着て記念撮影」のブースを出すので、
ぜひぜひ、遊びに来てください(^v^)
渋谷寄りの入り口そばに構えてます☆

ちなみに、モダンドックのライブもあるよ~~~~~!!!!!!

イエイ♪
【2007/04/29 16:37 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
転職します!
大学二年生の時からずっとお世話になってたバイトを辞めました。

バイトできるのもあと一年間か・・と思ったら、
また夏がきて秋が過ぎて冬になるまで、今までと同じことするのが勿体無く思えてね。

沢山の楽しい時間と出会いと活動資金をくれた職場でした^^


さて、次に私が働くのは、鮨割烹のお店です!!

面接のため店に入ると、くもりガラス越しにずらり並んでいる板前さん・・

はじめはひぇ~~~~って思ったけど、女将さんもすごく好きなかんじの人だし、
がんばってみよう☆

着物着ての、バイトです♪

融通もきくし、何かと条件を考えても前のバイトの方がお得な気がするんだけど、
それ以上に、勉強できるワクワクと、必要を迫られた緊張感に胸が高まってます↑↑

エムとも、向上心とも言える性格だと思いますw

周りのバイト生は、18歳ばかりらしいw

平成元年でたぁ|O=(-ω-;)),,


22歳の良さを発揮して、やまとなでしこの特訓をしたいと思います☆


懐が暖かくなったときには、少しいい格好をして、食べに着てください♪w


【2007/04/27 20:28 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
あやしいミュージック
今日、アムリタでタイ料理を食べたんだけど、
お店の中で、ちょうどライブがあったのね。

ライブっていってもただもののライブではなく、、
マニア?というバンドの、不思議なライブだった。

小さい子供が身の回りにあるものをいじって音をつむぎ出すようでいて、
熟練した音楽家が音楽を奏でているようでもある。


それは、とても宇宙。

自由というか。


「自由になっっていいんだよ!」と、私は背中を押された気がしたの。


それって、きっと今の私が、こんなにプープーしていても、
なんだか本当は解き放たれていなかったのだ、ということだと思う。


そのとき、私は感じてしまったんだよね。


チャーン島に行かねばならない!と・・・・。


海と山と太陽とあやしいレゲエと夕日と電飾と満面の笑顔。


一生、そんな場所では暮らせない。
西洋も好きだよ。
なんせ、私の部屋は自称イギリスだもんw
でも、私が一番解放されているのは、そんな場所にいるときなのかも、と、思う。


いや、あんな場所にいけば、誰だって解放されるのかもしれない??



【2007/04/23 22:34 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
人生の節目
幼稚園のときの将来の夢は「○○レンジャー」

小学校6年生のときの将来の夢は「ラテン音楽の演奏家」

中学校のときの将来の夢は「高校に行ってから考える?」

高校のとき予測した、10年後の自分は「途上国で井戸を掘っている」


大学に入って、タイ語と環境経済学の勉強をしました。
工場で、デパートで、アルバイトをしました。
イタリアの日本料理屋さんでお手伝いをしていました。
NGOの一員になり、タイの山奥で地域の人と、植林をしました。
一年間、タイに行きました。
中国、シンガポール、マレーシア、ミャンマーを旅行しました。

本当に沢山の人に交わって、自分と対峙してきました。
今の私にとっての一番の財産は、これまで出会ってきたみんなです。


一年前までは、ビジネスなんていやだ、と思っていました。
お金こうけのために、自分の力を注ぎ込むのはいやだと思っていました。

でも、そうじゃないことが、わかってきました。

社会がどんな風に成り立っているのか。

その中で、私はどんなポジションにいたいのか。

アイディアは、めくるめくかんじで膨らんでいって、


今日、将来への道が一つできました。

大学を卒業したら、自動車メーカーで働きます。

総合職130人中、女性は13人くらいしかいないそう。

でも、今まで会った女性達は、本当にイキイキしていました。

製品を通して、環境や開発の問題にもダイナミックに関わりたい。

そんな意見を、受け入れてくれた会社。

ESで切らずに全員と面接してくれる会社。

二次面接で、PRしてなかった私の「イイトコロ」を引き出してくれた会社。



人生の一つの節目になった今日、思う。
どうか、この先もまっすぐに進んでいきたい。


就活中、話をきいてくれた皆、応援してくれたみんな、
本当にどうもありがとうございました!!


これからも、よろしくぅ☆


【2007/04/20 22:33 】 | ただ今就活中 | コメント(27) | トラックバック(0) | page top↑
ロマンス
いま、自分の足元660キロメートル下には、あっつあつのマントルがドクドクいってる
すごいロマンスだと思いませんか?

今日から、T工大の授業が始まり始まり。

今年は、「地球史」という授業をとることにしたよ。
地球の内部のお勉強。

マントルとか、プレートとか、化石とか、今日はそんな話を聞いてきた。
いつも使わない脳を使っているかんじで新鮮。
考えてる視点が、文系とはやっぱり違うもん。

先生もすごく優しかったし、来週も楽しみだな~
テストが、早速再来週、あるらしいけどww
ベストを尽くすしかないなり★

理系の大学だけあり、あまりにも男の子が多くて、学食で目が泳ぎそうになったよw
って、来年からそんなかんじの日々かもしれないんだよね。
がんばれ!!
女らしく、カツカレーを食べてきましたw

まぁ、友達もできて、いいかんじよ^^


いま、天文学とかに興味がある。
だれか、星にくわしひとがいたら、天体観測に連れて行ってくれませんか??

【2007/04/19 23:22 】 | ただ今就活中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ボケてる。
1年ぶりに、登校しました。

2限 タイ語表現演習
3限 中東入門
4限 高齢化社会と日本人の生き方
5限 環境思想と生活

というプランを立てて、気合い入れて授業の様子を見るつもりでいたのに
(登録はまだなので)

3限と5限は後期開講w
中東のこと勉強する気マンマンで席についたのに、先生がベトナムの話をはじめるから、たまげたw

悪いのは、確認してなかった自分。か・・・


おまけに、4限はいきなり休講笑

3時すぎに開放されてしまったから、雨だったし、家に帰って雑誌を読んだよ。
こういう過ごし方ができるのも、学生の特権とゆうか・・
晴れの日もいいけど、雨の日もぜいたくに使わせてもらってますv


あぁ、明後日は、いよいよ・・・・発表!!


【2007/04/18 19:24 】 | ただ今就活中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ちきじょうじにて。
3週間ぶりのバイトに行きました☆
4月は行くつもりはなかったんだけど、店長から電話があったもんで。

みんな元気でした。
ただ、店長だけが疲れきっている・・・・・・。

10日休んでないの、と、ちらっと言ってました。
その一言を言わなければかっこいいのに・・・とは言わないよ!
私にできることはするよ。
(歴代の)店長が大変な想いをしてきたことは知ってる。
飲食は、消費者に近くてやりがいも実感しやすいかもしれないけど、
本当に過酷な業界だと思う。

今日は日曜日だったから、それも晴れだったから、
吉祥寺はひとがいっぱい!
冬より、色んな音もする。

私は、火曜日にもバイトをすることになり、
その代わりに?店長が買ってくれたラズベリージュースを飲みながらちょっとぶらぶらする。

ロフトでかわいらしい印鑑ケースと便箋をごっそり買う。
※私と文通したい人は連絡ください!w

それから、カルディーでピーナツバターを買っていたw

そして、帰途。

帰ったら、今度はジムへ→ごー。
一ヶ月半ぶり?に、自転車こいだり筋トレしたり泳いだりしてきまひた~!
サウナにも入ったね!

実は身体測定して気付いたんだけど、就活して3キロやせたんですw
ヒールはいて、あれだけ歩けばやせるのか?
いつもはしない、お茶もいっぱいしてたのにねー!
で、もったいないから、絶対維持→さらに減量しようというのが女の維持です。

明日から、また切り替えていかないとだね!
がんばろう☆



【2007/04/15 20:51 】 | ただ今就活中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
こんなに
連続して日記書いてる辺り、浮かれてるってことなのでしょうか・・(・ω・)

今日は午前中ずっと寝てて、午後は自分について改めて考えたりして、夕方ちょっとお茶しておしゃべりして、それから語科の新歓にまざってきました☆

私が知ってる「当時の一年生」が、「三年生です」って自己紹介してるのね!
ちょっと、じーーーーーん・・・・・

自分では、かわったなーなんて思わないけど、
どうやら、確実に年をとっている模様。
いつから、変わったんだろうナァ??

来週の金曜日、会社にお言葉を授かりにいってきます!!
就活をふりかえるとやっぱり反省点は多いけど、それでも、
やっぱり、色々考えても、一番自分に合ってる企業であるような気がする。
いやーーー、どうか受け止めてーーーーー(>へ<)

明日は、バイトです。
明後日は、ちょっと気になる別の企業Tの選考と夕食会☆
し明後日は、フリーデイ☆
しし明後日は学校。
ししし明後日は企業Eの選考とボート大会の練習@戸田公園

だんだん、日常に戻ってきた感じだ・・・


どきどきどきどき・・・・

【2007/04/14 23:05 】 | ただ今就活中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4年生が始まりました!
水曜の表現演習は行けなかったので、今日のゼミが4年生の初登校日!

といっても、今日の授業はスポーツ、毎年恒例のドッチボールでした☆★

裸足でアリーナを走り抜けました・・・すぐ、当たったけどw

新四年生もとってもいい子達♡だし、
新三年生も、とってもかわいい♡
今期も、いいゼミになりそうだよ!!!!


そのあとのさくらには、私の同期も、東京組みはいっぱい来てくれました♪

みんな仕事を始めたばかりだけど、イキイキしててね、楽しそうだった。
ずっとそんな風であってほしい♪し、

そして、私もそんな風に働きたい。
働くことのイメージが、膨らんでくるよ。

今、新しい仕事がつらいみんなもいるかと思うけど、頑張れ!!
応援してます★



大学行ったり、ゼミのことがあったりすると、
やっぱり、就活してた1月からのこの3ヶ月間は、ものすごく特別な時間であったと感じる。
いい意味でも、悪い意味でも。
ちなみに、就活もまだ終わってないけどww

会社に向ける「顔」は、きりりとして、確かにスーツに似合うような顔になると思うけど、
もしかしたら、本当の私は、そこに出せていなかったんじゃないかって、思った。
今日、何か久しぶりに出会った自分みたいなものを感じたから。

私が大切にしたい価値観とか、
そういうのにどんどん近づいていっているかんじ・・・・

遅くなってしまったけど、気付いたことは、いいことだ!
うん。


飲んで家に帰ると、タイから荷物が届いてた。
森林学部で仲良くしてくれたジャムから、
学部の制服のベルトのバックル)っていうっけ?)のプレゼント。
一年生が、二年生になるときにもらえつやつ。。確かそんなこと言ってたかな★

すごく、懐かしい・・・・。

大学の4年間、本当に色々なことがありすぎて、ちょっと記憶が埋もれてしまってるところもあるけど、
一つ一つが、本当に大切なの。

私がタイに行っている間に同期は一年、社会人に近づいていった。
その間、私は、私で費やしていた本当に大切な時間があったことを思い出したりして、

ちょっと、いい気分・・・♪

明日、自己分析をやり直さないと!
もったいないもったいない!!!!!

そして、今後へのベストの道を探り当てていきたい。


今年も、楽しい一年になることまちがいなさそうです(≧v≦)b


【2007/04/14 01:17 】 | ただ今就活中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あの~
さっき、ちょっとへこんだ日記書いたばかりなんだけど、

予想外のベルが鳴り、

お昼に最終面接に行ってきた第一志望の一つの企業から、

来週、本社に来るようにとのお呼び出しをいただきました!!

環境と開発とタイに関われる、自動車メーカーさんです。


こっこれは、もっもしかして!?!?



どきどき・・・・




それでも、まだまだ、自己分析は繰り返ししていきたい。

なので、みんな、どうぞ色んな意見を聞かせてください!

社会に出たみんなは、この一週間で思ったことなんかも聞かせてくれたらうれしいな。


電話くれたみんな、
メールくれたみんな、
くんぺー、
どうもありがとう(;v;)


これからもがんばります!



【2007/04/12 21:45 】 | ただ今就活中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
長所募集中!!
こんにちは。今日はみんなにお願いがあります!!


今、就職活動中の私は日々自分自身と向き合っているのですが、

なんだかちょっと、自分がわからなくなりました。


自分でもびっくりするほど、まとってるオーラが暗い!



すごく好きだった企業たちとも別れ、

四月に抱えてるのは、あと3社しかなくなってしまった様。

思い入れがすごくある3社だから、ちゃんと自分を伝えられたらいいなぁと思ってる。



と、いいつつも、のこり3社になってしまうと、自分に対する自信もなくなるわけであり。。

今は、そんなのどこにも見あたらなくなってしまった!!



だから、みんなにお願いがあるんですが、
私に対する意見とか、長所とか短所とか、こういう仕事が向いてそうとか、
そういう意見があったら、メッセージで送ってもらえませんか?



まだ六時前だけど、とりあえず今日はお風呂に入って寝ます。

そして、明日、自己分析をやり直します。



率直な意見をばしばしもらえると嬉しいです。



お願いします!!




【2007/04/12 17:53 】 | ただ今就活中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
履修登録をお忘れなく!
登録は19日~25日だよ~!!

私は、今日やっとこシラバスを取りにいきました(・ิз・ิ)(・ิε・ิ)

今日はうちの学校は入学式だったみたいで、若々しいスーツの若者がちらほら・・

んー、でも、見た目はあんまりかわらないね、1年生も4(5!?)年生も!

中身は全然違うけどw


今年の履修、必修が水曜2限と金曜4,5限だけなはずなので、
水・木・金を登校日にするつもり☆

受けてみたい授業もいっぱいあるんだけど、他にもしたいことが山のようにあるので、

ほどほどに・・・w

みんなはどうする???



今日は、シラバスのほかにも、タイ科の留学説明会というのがあって行ったんだけど、
もうほとんどの子は飛び立ってるから、聞く人2、話す人2、だったねw

しかも、明日新入生のオリエンがあるってことで、まずは先生3人と研究室の大掃除w
すごくきれいになったよw
タイ科らしい展開・・w

ん、ちなみに合宿は6月1日らしいね!

インディアンポーカーで倒れるべし・・・・( ゚∀゚)



大学は、やっぱり会社とは違って、開放された空気が流れてるね~。


あと一年、やりたいことがいっぱいだ!!!!!


【2007/04/09 17:43 】 | ただ今就活中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今の心境は?
きっと、みんなこんなもんだと思うけど、

ちょっと期待してワクワク
まだ連絡こないな~ハアハア

こんなかんじだよね☆

四月に入って、一日三本ずつこなしています。

といっても、うち6回はテストで、3回が面接。

次につながって~~~~~(>へ<)

ねポジな私も、さすがにこのドキドキとびくびくの間で過ごしてます。


さすがにこの短期間でテストいっぱい受けてると、

同じ問題も出てくるわけでww

難問かは、考える前に、答えを覚えてたりするw

国語の問題は文章を楽しめればそれなりに楽しいし、
数学の問題はクイズみたいなかんじで、できる問題解くしかないw
英語をやれば、やっぱり英語の表現ってすてきだな~と思ったりして

でも、そろそろオナカいっぱいw


そんな中、楽しいと思うのはやっぱり、週活仲間との出会い☆
今日も、二ヶ月近く前にセミナーのあと一緒に帰った子が声をかけてくれました!
築地のマックでw

外語の友達も増えたし、情報交換したり励ましあったり、
リクルートスーツを着てると、人と人の垣根が低くなるのが、面白い♪

それと、面接官とお話しすることかな。
和気藹々と話してても落ちる時はあっさり落ちてるんだけど、

一期一会を大切に、また明日からもがんばりたいとおもいまふ!

みんながんばろ~~~♪




【2007/04/03 21:01 】 | ただ今就活中 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
