【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はっはっは~☆
新しいビスタちゃんを買ってもらったのがGWくらい。
で、約半年くらいが経ってしまった本日、

ついにメールのお引越しができましたぁ~~

いやー、我ながら、おそいww

日々に追われ、気がつくといつも古いPCを開けてしまっていたわけです


取り組んでみると、案外するするできるしねぇ。
前回くじけたのは、何でだったんだろ??

とにかく、今晩と明日の午前中でお引越しを完全にすませ、
明日からは新しいPCとのお付き合いをはじめたいとおもいます


なんだかだんだん、
機械を攻略できる気がしてきたわ

【2007/06/23 22:25 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
近頃の悩み・・・
環境問題に対するパッションの低さ・・・。
これ、最近の悩みなり。

ゼミの勉強、3年の時はあんなにのめりこんでたのに、今ひとつ惹かれないし
頭に入らない、というか

地球を愛おしく思う気持ちがものすごく薄れてるし
(というか興味がわかなくなったみたいな
どーしちゃったんだろう、自分
これ、最近の悩みなり。


思うに、やってないから、なんだろうな。
このごろは、頭を使わずして肉体労働ばっかりしていたし。
離れすぎてしまっているからかな。
インプットがないから、アウトプットできないというか、そんなかんじだ。

ちょっと良さそうな本とか買って、机にきちんと向かえるよーにしてみよーかなー。。

そーしようかなーーーー。。


【2007/06/22 22:49 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(62) | トラックバック(0) | page top↑
見慣れた柄
このごろ、お酒に弱すぎ。

ウーロンハイ一杯で、まだ浮いてる自分に驚き。

お疲れですか???

それとも、飲みすぎですか???



23:30ごろ、荻窪駅に停車中に見慣れた柄が目に入った。

高校3年生のころ、宇都宮パルコのREACで買ったカットソー!!

それをまさに着ている人がいました。

もう5年も前のものだけど、ぱっと見でわかるものだね★

私のはタイで何回か着たあと、現地の友達にあげてきてしまったけど、
今日見たその人のカットソーも、いいかんじに全体が黄ばんでた笑

きっと大切に着たんだね!!
でも色物とは分けて洗ってあげてくださいね・・・笑


【2007/06/22 00:38 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今年のハツモノ
ノンスリーブを着始めました
だって暑くないかい

今日は九時半くらいに家を出たけど、九時半に暑ければ言うまでもなく、
それは、サ・マー
夏です。


近頃私が何に一生懸命尽力しているかというと、それはバイト・・
始めて1ヶ月半が経ちましたが、回数重ねるにつれ、どんどん居心地もよくなってくしね。
色々ーーーーーーな人がいてホントおもしろいし
日々勉強させてもらってるかんじで非常にたのしい。

勉強に気が向かないのはバイトが面白すぎるからなんでしょーかねーーーいやはや
体と気を使って、頭を使わない日々が続いているので脳の回転がどんどん落ちているのをかんじますw


しかし、サマーなだけあって、この気温になってくると思い出す情景があり、
それは一年前の自分だったりする。
あの頃の猛烈な姿勢と意気込みを思い出すと、
急にキーンと頭が冴えてくる気がしますわ


以上、自分を鼓舞するだけの日記になってしまいましたが、
これからフィットネスで一汗かきに行ってくることにしまする

みななん、よい夏を



【2007/06/19 19:51 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
下北古着の旅
昨日は友達のバンドのライブをみに下北沢へ

その後は古着の旅をしました。
ほんとに多いね、古着が。
この街は!!
吉祥寺と似てるかな~って思ってたけど、全然違うや。
どっちもいいけど、意外に自分は下北の方がすきかも?
そんな気がしまする。

ごちゃごちゃしてて迷路みたいで、
街自体が雑貨屋さんみたいなかんじね~!

自分はフリマで指輪250 と、オーガストという観葉植物を一鉢お買い上げ。

お花屋さんと慣用植物がとにかく多い街であるようにおもいまする。

夜は「八百屋」という飲み屋さんでがっつり食べ、焼酎と果実酒2杯だけででれでれに酔っ払い、
そのまま吉祥寺へ召還
日付も変わって帰宅中に見知らぬ若者に腕をつんつんされて怯え、
(でも一応記念すべき、人生初のナンパー
急いで帰宅中にアパートの結構近くの路上で、
荷物をいっぱい積んだ自転車を脇に停めて、寝ているおじいさんを見て
びっくりした。


そんな休日でした★



【2007/06/18 23:50 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お鮨日和?
昨夜は自宅にて友達のバースデイ前祝パーティーをしておりました

就寝したのは朝の5時くらい。

しかし、今日は10時→15時でバイトだったので、ちょっと寝てハツラツと出勤。

ところが行ってみると、午後の女の子が足りない、ということで夜も働くことに

結局、丸一日はたらいてしまいました
寝てなくても、案外体って動くものなんですなぁ。


しかもこのごろ鮨日和みたいで、私自信も「おスシたべた~い」なかんじなんだけど、

お客さんもものすごい沢山来た

初めて自分ひとりで割烹を担当する記念すべき今日の夜は、
バタバタバタバタバタバタで去っていったのでした・・・・

夢中になって働いたからあっというまだったけど


んー、太ももがもう筋肉痛っぽいんだけど・・・


んー、まだまだ若いってことかしらん




最後に今日のマンポケイデータ:3万1312歩




【2007/06/16 23:13 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
クローバー
銀行でカナダの留学エージェントさんに国際送金をするつもりだったんだけど、
地元の銀行では取り扱いがなく、隣駅まで明日の朝に行くことに!
う~ん、おしい。。。

そこで、時間もできてしまったことだし、
家で優雅にゴロゴロしつつ、今日まっきーにまとめて18巻借りたクローバーを15巻まで読破♪

ね、クローバー。
一巻が出たの、10年前だよ!!!!!
10年前といえば12歳?
私がクローバーを初めて読んだときは、確か5巻くらいまで出たときだったから。。。
初めて呼んでから、かれこれ7,8年は経っているんだね。

話は、会社マン世代の恋の話っていうか、今まさしく私の年齢にかぶるくらい。
就活して会社社会も身近に感じられてきて、今の年齢になって読んでみると、
当時と比べて理解が全然違うというか、
読み応えも一味違う感じ☆

それから、漫画読むのも2,3年ぶり(だとおもう)のだめカンタービレ以来だったと思うけど、
ちょっと客観的に読むようになったかなぁ。
中学生のころは、クラスの女の子で毎日漫画ばっかり交換して読んでて、
食い入るように話の中に引き込まれていくかんじがあったように覚えてるけど、
今はどっちかっていうと、自分と照らし合わせながら読んでいるような気がするのです。

いかんせん、続きの16巻を早く読みたいのであります♪

明日の地球史の発表の準備が早く終わったらよもーーーっと☆




【2007/06/13 22:36 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
フラフラ☆フラダンス~
通しのはずだったバイトが午後からになったので、朝はジムへ。

今までは主にマシントレーニングかアクアをしてたんだけど、今日は初めてスタジオに参加!

というのは、ヨガとフラダンスのレッスンがあったから♪♪♪


やってみて、ヨガは、股関節と足首の間接が堅すぎて大変ってかんじw
でもけっこう気持ちよかったかナァ??

印象的だったのはフラダンス!
だって、50人くらいの生徒さんの平均年齢は50歳くらいだもんww
何がステキかって言うと、それくらいの年齢の女性達が着飾って(フラっぽいスカートにレイをつけていたり)たのしそ~~~~~~~~に踊っているところ。
こんな風に年を重ねていきたいと思いました☆

昨日ちょうどテレビでも見たけど、ダンスって女性にとっては恋に似た作用があるらしくて、生涯情熱をもって踊っていられれば、中身も外も、女として磨かれるものがあるらしい。

それが、今日はリアルに分かる気がしたな~。

きっとみんな今日のフラのレッスンを心待ちにしてさ(デートみたいに)
メイクどうしようとか(デートみたいに)
トップスは何を着ようとか(デートみたいに)
考えてるんだろうね♪
結婚してトキメキが消えてきたりしても、これなら女としていいテンションを保てそうだw

私はたぶん今日のレッスンでは最年少だったけど(!)、
みんなすごく優しく仲間に入れてくれてね~☆
また行きたいけど、火曜の朝のバイトも捨てがたいんだよなぁ・・・
面白い先輩がいてねwwwwww


フラダンスって腰があんなにセクシーだけど、足の使い方がなんだかすごくお上品というか、かわいらしいかんじの印象をうけたよ。
裸足と大地!みたいなあのかんじ????
好きです、南の島。。。


ハワイにも興味


【2007/06/12 23:26 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
時間のつかい方
んー、真剣にかんがえるのは、やめようw

このごろはバイトしてるか、あそんでるか、ジムにいます。

一番犠牲になっているのは卒論です。

ちゃんとやります、はい。

部屋は、けっこうきれいです。



昨日は、歌舞伎町のうどんやさんでうどんを食べてました。
名前はたしか、「つるとん~(ナントカ)」

かなりおしゃれなお店で、スタッフの人もやさしい。

けど、自分の視界に入る距離で、ホンモノの「商売」のワンシーンを見て、

いやー歌舞伎町だと思いました笑

ドラマからでてきた、みたいなね!!



【2007/06/11 00:01 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(49) | トラックバック(0) | page top↑
あんじぇら
久々にパワポの画面をじーーーーーーーーって見てたら
目が超つかれた=3

家に帰るなりメガネに変えてフト気付いたけど、
アンジェラ・アキに似すぎwww




【2007/06/08 20:21 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
地球寒冷化
っていう主張について、教えてもらいました。

温暖化も正しいのかもしれないけど、
それとはまた別の次元で、地球は寒冷化するかもしれない。
地球として、とっても自然な流れで。
これまでだって、4回も全球凍結があったんだって。

それに、必ずしも、
この頃地球の温度が上がっているのは、CO2のせいだけではないかもしれないそう。
たとえば磁場とか太陽光とか雲とか、そういうのに着目している科学者がいる。

モノゴトって、基本的に「正解」ってないと思ってるけど、
科学はひとつの正解を導くと思う。
すごいなー、サイエンティストって!


けっこう目からウロコでした☆

【2007/06/08 00:58 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
すごいこと
いっぱい

このごろ、身の回りで奇跡みたいなことが次々に起こっている

いいなぁ、いいなあ、い・い・なぁ~~~~~
人生って。



京都配属になったゼミの同期が休暇でこっちに遊びに着てくれたので
今日は再会の宴。

先輩も後輩もわんさかで、
なんかいいよなぁ。

これからみんながそろう機会が減ってしまうことは避けられないけど
大事にしたいですよね。
先生も仲間もほんとすきすぎる。


最後に、今日新しいアイテムを購入したので、
明日から、まゆ毛の色をちょっと落とします。
自分的にちょっと大人なかんじ

【2007/06/07 01:09 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
まかない250円
はじめは、まかないにお金がかかるなんてとショックをいたけれど、
250円のまかない、なかなか侮れません。

今日のメニューは、ごはん、焼きしゃけ、大根おろし、具沢山豚汁でした
栄養まんてんでしょ~~~
それでいて、和食も出しているお店なので、サトイモの切り方なんかもすごくきれいなの


昨日は、さっそくカナダ行きの航空券を予約しに吉祥寺のHISへ行きました。
ホームステイをしたいので到着日や時間に気を使い、少々フンパツ。
考えすぎかもしれないけど、こういうのは大事だと思うので。
お兄さんがパソコンと格闘してくれて、残り席わずかなチケットをゲッツ

それから今日は、女将さんに8月9月の計画を話し、お許しをいただく
そのかわり、7月、大学生が試験で、主婦さんは夏休み、という時期に猛烈に働きます
みんな食べにきてね

それからそれから、さっき留学エージェントさんに依頼のフォームをメールで提出
無事にいければ、大枠はこれで決まったかな
返信が待ち遠しいです

今の実感だけど、金額だけで見た場合、決め手になるのは飛行機代なんだよね。
私は出遅れてしまって取れなかったけど、もっと早く動いてればあと3、4万円くらい安く上がったかなぁ~~。

いかんせん、まるごとパックになってるプランよりは、6万円ほど安く上がりそうだよ


さ、
次はついに卒論と対面します


【2007/06/05 18:30 】 | トロントへ!! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
逸る
夏休みの予定が徐々に立ってまいりました


八月は家族とおばあちゃんと、豪州に行って来ます
それと、ゼミ合宿とプラスアルファ

九月は英語圏に一ヶ月ほど行って来ます
アジア人意外と話すのがあまり得意ではなのでその克服と、
欧米流の自己主張を手に入れてみたいっていうのと
新しい自分を探すかんじで・・・
短期間だけど、なにか大きなものが得られるんじゃないかな。
と、かなり気持ちが乗ってきたので決定です
いくぞーーーーー

場所はいまのとこ、トロントとサンフランシスコに強烈に惹かれてる。


四年になってやりたいって掲げたことがありすぎて、
いま、かなり無茶してる。

しかし、この時間、十分に楽しませていただきます
今、気持ちが逸ってて、かなり楽しい



【2007/06/03 18:32 】 | トロントへ!! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「手紙」
ヒロに借りた、東野圭吾の「手紙」、読み終えました。

想像していた以上の衝撃だよ。。。。
とても、悲しくて、目が離せなかった。


本の主題には沿っていないかもしれないけど、
この本が私にいちばん強く響かせたことは、現実をみること かな。

今までも自分の人生、それなりに考えて道を進めてきたつもりだったけど、
「良い靴」を履いて歩いていたことを自覚した。
自覚するとともに感謝し、もっと力強くあるきたいと思う。
ただし、つねに頭には裸足の感覚をイメージして。

そうして、一個一個のことに、向き合うしかないと思う。
私はそうしていこうと思う。


みんな、ぜひ読んでみてください。
そして、感想聞かせてください★



【2007/06/03 00:23 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ファミリー旅行
一泊二日で、河口湖に行ってきました☆

タイ科とベト科合同のの新歓オリエンテーションがあってね~(^v^)

このところずっと都内にいたし、ちょっと遠くにいきたいな~♪と思っていたけど、
大学からすぐでただけで、すごい山!
さすが、府中は西よりなだけあるね☆
ものすごい癒されました笑

何をしてきたかっていうと、お酒をたしなんで交流してきたかんじなんだけど、
それだけなんだけど変に充実したきぶんというか笑
すごく楽しかったです☆

夜一緒にベロベロになった人と
朝しらふで会うときのあのはずかしさ( ゚∀゚)

今更か・・・・?


早く次いきたいな~♪


【2007/06/01 21:38 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
