【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
わからないね~
今日は、タイ経済の大先生、S先生をお迎えしての講演会と飲みがありまして、
かなり、楽しく飲ませていただきました
やっぱり、すごい。
研究内容だけじゃなくて、生き方、ふるまいからも、刺激を受けてしまう。

M先生、ごちそうさまです

かなり良い酔い具合



しかしね、また別のお話なんだけど、
男ゴコロって難しいです。
一般には女ゴコロのほうが難しいって言う気がするけど、
女のこの私としては断然、
男ゴコロなんて推測もつかなひ。

色んなこと経験して、深い人間になれるのかなって思うけど、
こゆのは、やだな。

ピュアピュアなのもこわいし、
予防線はっちゃうのも悲しい。




【2007/10/29 23:44 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
びっしょり↓
タイ風灯篭流し@お台場潮風公園

一日目:台風。

お客さんもぜんぜんいない中、あたまから靴下まで雨でびっしょりになって会場設営。

ビール売り。

予定より4時間早く引き上げ。後片付け。


雨に打たれたり、どろにまみれるのは結構好き♪で、
今日は久々に、雨にぬれた草の香りをかげた気がしたけれど、

よごれて良い服を着ていないと、だめなのです、私。
だから、普段から、雨が降ると長靴をはいたりしているのねw

今日は、ほんと、すさまじく、凍えた・・・


明日はどうかぱきっと晴れて、
たのしいお祭りになりますように

それからどうか、
夜のうちにテントが飛んじゃったりしてませんように・・・


【2007/10/27 21:15 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
オレンジレンジを聴きたいとき
それは、大抵、燃えているとき。

タイでも、トロントでも、よく聴いてたオレンジレンジ★

なぜか、告白するのが少し恥ずかしいオレンジファン★


今日、水道橋から帰りながらオレンジを聴いてた。
卒論のねたに関係しそうな論文のコピーを読みながら。
そして思いついた!
卒論のテーマが!!!!!!!!


もー、何回練り直したであろう卒論テーマ・・

これで4度目かなw

ここのとこ、
大きなものを書き上げたい<早く負わしちゃいたいよー
って気分だったんだけど、

今は、
全力を注いで=早く終わらす!!

とりあえず、明日の発表に向けて、今から準備(;へ;)


1,2ヶ月で書き上げたものを卒論なんて読んでいいのか、まじめな私は考えてしまう。

なので、こう思うことにします。

これを書いているプロセスも、根拠も、4年間の蓄積であると!


時間がないから、思うとおりに論が進まなかったらどうしよう、という不安が顔を出す。

負けるな自分!

がんばろう卒論!

もうただ、やるしかない!


月日が流れるのは、ほんとーに、早いっス。。。


【2007/10/25 22:38 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
どうしちゃったんだろう?
寝つきがめちゃくちゃ悪くって、
12時にふとんに入るのに、携帯ぱってみたらもう三時だったりしてる。

どうしちゃったんだろう??

それでいて、日中、全然眠くない。

どうしたら眠れるかなぁ。。。。?


トロントでめちゃくちゃ気があったコリアンのチェホンからメールと写真が届いた。
ふかふかのコート着て、ぐるぐるにマフラー巻いて、トロントアイランドにいた。
この前までいたところなのに、もう別の世界だなー!
たのしそうだなーーー!!
すっごい楽しそう!!!

あのころは、7時に起きて、10時には眠くてくらくらしてた。
やはり、日々のふんばりと興奮が足りない?????

【2007/10/24 23:24 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
これは例えるならココア。。
風が、冬になってきました~。

このごろは、卒論を早く終わらせたくて終わらせたくて、でも他のしなきゃいけないことや誘惑に負け続けている私です。

ホント、早くやろ。
ぜーーーーったい、12月頭に終わらせたい!!


◎以下、卒論を始める記念バトンbyけーちゃん



★年はいくつ?

22歳
ちなみにあと1ヶ月と4日で23歳!!
贈り物好評受付中~♪



★好きな芸能人10人(敬称略)

エヴァ・メンデス
篠原涼子
伴都美子
夏目三久
ウィル・スミス
要潤
田辺誠一
東国原英夫(芸能人?)


★好きな食べ物10個

ソムタム
カオニアオ
ガイヤーン
マンゴー
パパイヤ
スキーへ-ン
いくら
ほたて
ベーグルのサンドイッチ
みかん


★萌えポイント10個

笑顔
体がしっかり
よく食べる
健康
姿勢が良い
言葉遣いがよい
寝起きが良い
ちょっと変人


★萎えポイント10個

喫煙
パチンコ
スロット
嘘をつく
ぐちる
命令する
悪口をいう
思いやりなし
ネガティブ思考!


★このごろ好きな曲10曲

because of you : NEYO
you're beautiful: James Blunt
Bad day: Daniel Powter
Look what you've done:JET
モノクロ:HY
HY LOVE SUMMER:HY
natural pop:オレンジレンジ
days:マイラバ
しるし:ミスチル
Merry christmas: Maraiah Carey (最近これ聞いて起きてる笑)


★好きな飲み物10個

セイナカフェのメープルカプチーノ
timmy'sのiced captino
スターバックスのチャイティーラテ
スターバックスのラテ
アマレット
富之宝山
シャンディーガフ
ダイエットコーラ
ボルヴィック
葛湯


★今欲しいもの10個

かわいい腕時計
かっこいい腕時計
ヒールのある冬の靴
ひざ丈くらいのブーツ
定期入れ
デニムのスカート
バスソルト
大人っぽいアクセサリー
あったかい靴下
赤い実


★回す人発表

たえ、あきな、あつし、みとー、のカセチーム★
と、異国にいるあちゅ★


1、気になる人好きな人恋人いますか?

赤い実どーこだー????


2、それはどんなひと?

ワクワク♪


3、好きなタイプは?

やさしい人



4、逆に嫌いなタイプは?

やさしくない人


5、異性のここに弱いって所は?

髪にさわったり~あたまポンしたり~~~~
あと、うなじの香り!


6、好きな芸能人

上のとおり!
やさしー雰囲気の俳優と
きりっとした女優さん
東国原知事は尊敬。たぶん気が合うと思うw


7、彼に唄ってほしい曲は?

because of you を上手にw


8、逆に唄ってあげたい曲は?

あなたにサラダ♪


9、未来の彼のために努力してること

筋肉トレーニングを週3日ほど・・・w


10、好きな人にされて嬉しいこと

それはもう。。。。


11、回す人

上におなじく・・





バトン受け取った人は題名は「このバトンを・・・に例えるなら・・・だねヤッパ」って形にしてだそうな。


赤い実模索中のみんなーーーー!!
あっそぼーーーーーーー!!


【2007/10/23 23:51 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
えろえろダック
さっきからテレビではずっと亀田君の話。
もういいやーーーーーん、と、思いますが。。。


昨日は六本木の過激な北京ダックのお店に行ってきました★
夏にトロントで共にすごしたみんなとの一ヶ月ぶりの再会だったんだけど、
もっとずーーーーーーっと会ってなかった気がしていたよ!
なのに、会ったら、昨日会ったばっかりみたいな気分になるのねぇ~
不思議。

このみんなといると、気分は@トロント
旅行気分でいっぱい写真をとりました笑

※写真アップしたよ♪

おぉ、なつかしいなぁ~トロント、バンコク!!!!!!


女の子にはホルモンの影響で、食欲・気分の上下などが、
一ヶ月サイクルであるらしい。

どうやら私は今、食欲もりもり期のピーク・・
昨日は中華をたらふく食べ、
今日はなんとおばあちゃんからクッキーが一缶ボーンと届き・・・

・・若干歯ぐきがふくれてきたような気がするんですけど、
これは気のせいか??


お菓子とおつまみを禁ず



【2007/10/17 18:12 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ひとつばし生活
金曜日についにOKが出た卒論テーマについて深めるために、
一橋大学の雑誌棟におじゃましてきました。

今日のターゲットは「月刊 廃棄物」
卒論は家庭ゴミでやろうかと思うのです。
全然、外大っぽくないけどw

六時ごろ、コピーカードを買いに生協まで行って、
ついでに学食に潜入ーー
「きのこ入り親子丼S」を、食す。
男の子が多い大学は、メニューにSとかMとかあっておもしろしね。
なんとなく気恥ずかしくて、男前にたいらげました。

さてーー
気合を入れていかなければ!

初めての分野だし、予備知識Oだし(だから面白そうに見えるんだけど)
がんばろうぜーー卒論ーーーーー




【2007/10/15 23:09 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
手帳えらび
ロフトに行ったら、新しいほぼ日が出ていたよ~!
ピンクとか薄紫とかきれいな色がいっぱい出てて、
早速買い換えちゃおっかな~って思ったんだけど、
12月からだったから、あえなく断念。。

かわりに、今使ってる黄色いほぼ日に差し込む新しいポストカードを買った♪
カードいっぱいのコスモス、秋です^^

手帳って気分を左右する気がするんだよね。
昨日までは、屋形船と花火の刺繍のポストカードだったんだけど、
もう季節も過ぎたし。
わーーーーっとお花がいっぱいの気分だったので、せれくと。


ついでに、来年から使いたいような手帳もチェック。
社会人になるしな~~~ということで、、、

使いやすそうなのもいっぱいあったし、かっちょいいのもいっぱいあったけど、
いまだに、きれい色の手帳やアフターヌーンティーのやさしい手帳に心ひかれるかも。

手帳依存症?じゃあないと思うけど、
何かと書き込むのが好きだから、毎日持ち歩く手帳はこだわりたいのです。

まだ時間もあるし、ゆっくり考えよ~!
手帳えらび、趣味の一つかもw


【2007/10/14 22:36 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
4年生
って、文系だと学校にもあんまし行かないし、
学校よりバイト先のほうが身近に感じてしまうくらいだったりする。

だからなんとなく、ほわ~~っとしたような、浮世離れしたような。
うまくいえないけど、生活から何かが足りないような。
突き動かされるものがないような。
10月は、そんなかんじだった。

今日、なんとなく火がついたかんじがするよ。
久々に、めらついてきたかんじがするよ。
いろんなことが、面白そうに、見えてきた。
【2007/10/12 00:22 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
働きマン
その女ゴコロ、けっこうわかる。

だけど、うちはドラマの働きマンはちょっと肌が合わないかも・・・

ハラハラしすぎてしまうのと、

効果入れすぎなところがなぁ~。

女の子が、働きながら恋に落ちていくお話が好きなんですヨ♪


しかし、私が働きマンになるのも早半年後だけど、どーなっちゃうんだろう・・??

なんとなく、工場研修してる姿は思い描けるんだけど、その先が全くわからん。

今はたまにしか履かないヒールとか、はいちゃうのかしら♪♪










【2007/10/10 23:21 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ぴらてぃす
初めてぴらてぃすのレッスンに参加してみた★

今日はジムスティックというゴムのついたスティックを使うバージョンだったんだけど、
のびたー。
きもちいいね~~~~!
合唱やってたとき以来、久々に体幹を意識したかんじ。

時間も7時半開始くらいだったから、参加してる年代層もまちまちで
だれでもできるんだなーーーと思ったり。

たった一時間ないレッスンでも、帰り道には夜空でも見上げたい的な気分になるから不思議です☆
なますてー



【2007/10/09 22:34 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わたしのKY指数は・・
38%らしい。

もーすこし空気よまないとまずいね、これは!!!

空気ばかり読むのは面白くないとおもうけど、

空気は読めていたい。

これって可能かな?
【2007/10/08 20:38 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
イベントのおしらせ~☆
きたる10月27日、28日はお台場・潮風公園でタイの灯篭流し:ロイカトンが催されます♪

タイ料理店、ダンス、マッサージ、物品販売などなどに加えて、
灯篭を流せるめちゃくちゃロマンチックーなイベントです♪

ちなみに私も今回は主催側なので、
会場のどこかでタイ人となってビール売ったり、踊ったりしているハズ♪

時間があるみなさま、ぜひ会場まで足をお運びくださいませー♪

詳細は→http://www.itdaschool.jp/loi2007/loikatong2007%20index.htm



【2007/10/07 20:59 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
HITCH見たり
おもしろいときいて、HITCH(最後の恋のはじめ方)を観てみた。

あぁ、卒論で頭をいっぱいにして、紙とかパソコンに向かっていた日々の、
なんて無機質で平坦なことか・・・・

仕事とか勉強とか、それも人生に色をつけていくものだけど、
恋がまわってるときほどの彩りは、ほかのものでは出しえない、と、おもふのでありました。
【2007/10/07 00:25 】 | 夏休み | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
日本の料理
じつに一ヶ月半ぶりのバイトでした。

始めて半年くらいだけど、まさかここまではまるとは・・・
うちのお店や人が、好きでならないです♪
大家族みたいでおちつくっていうか、
どうやら、今のわたひにとってなくてはならない存在らしい。

店では鮨と割烹料理を出してます。
夜はちょっと高いけど、
ランチはお手ごろにおいしいものが食べられるので
こんど食べにきてねーー!

日本の料理ってこんななんだって思うとおもう★


【2007/10/06 18:53 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ふりだーし
むー、卒論のテーマが再び闇の中へ・・・・・
テーマって、もう10月なんだけど(^^;
あと一歩やー!!
がんばろう★

学校行って、久々に頭が動いてきた。
どうしてか、トロントから戻ってから、頭が止まったみたいになっていて。
のんびり、ストイックに過ごしてたあのころが懐かしいし
みんなに会いたいなぁ・・・なんて思うけど

ちゃきっとしないとね!
明日は久しぶりのバイト~!!
フンガー



【2007/10/05 23:35 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ne-yo
トロントのイートンセンターに入ってる Abecrombie & Fitch でかかってた音楽で
めちゃくちゃかっこいいなーと思って探していた曲の正体がついにわかっちゃった。

ne-yo!

日本でもけっこう有名だったっぽくてびっくし。


同じ大学の超べっぴんさんが日テレのアナウンサーになったので最近4チャンネルをつけてみたりするんだけど、今日ついに画面越しに再会!

かわえぇな~~~~~~~★

みのさんにもめちゃくちゃかわいがらててたし、すっかりテレビの人っぽくなってて、大学のときからさらにグレードアップしたかんじだった。
ちょっと感動~

がんばれみくちゃん★

【2007/10/04 13:43 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
後期はじまる
タイ語表現演習のM野先生

先生の授業の進め方があんなに考えられていたものとは。。。感激。
タイ語は久しぶりだった。やっぱりかわいいコトバやなぁ♪

来年のワークライフを意識して、つい経済とかあpcスキルとかに気が向いてしまうけど、
学生として最後の半年だから、タイ研究にもついていきたいなーと思う。


【2007/10/03 17:54 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
◎10月の志
10月です。

卒論の中間レポートもなんとか提出し(ほんとに何とか)、
晴れて内定式を済ませ(みんな大好き♪)、
ただいま、実家から届くお荷物を待っているところ。

大学生活ものこり半年ということで、今月は目標を立ててみたいと思います。

◎10月の目標:興味をもつ対象を広げるきっかけを探してみること◎


好奇心旺盛と言われることもあるんだけど、私の好奇心が向けられる対象(=好きなこと)って実はけっこう狭い分野に集中していたりします。たとえば

・初めての場所にいくこと:旅行、散歩、お買い物
・大自然をかんじること:ビーチ、森、湖、川、林、空、空気
・部屋のそうじ: そうじ、模様替え
・体をきたえること:ダイエット、ジム
・音楽:大音量、たまに小音量
・イベントの発案:こそこそと計画を練る

ちなみに苦手な(=よくわからない)ことは

・機械
・役者の名前を覚える
・お笑い
・マスメディア
・地図をよむこと
・ゲーム

そこで、これらを克服するきっかけを作らんと、今月は新しいことに色々と首を突っ込んでみようと思います。
そして、そのもちべーしょんをキープするために、毎日のちゃれんじからひとつだけを選んで、そのことについてこの場で発表したいとおもいます★


映画、音楽などおすすめがあったらすすめてください♪



【2007/10/02 10:21 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
