【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスプレゼント
そういえば、クリスマスいぶまであと二日なんだね

そんなことを思い出したので、自分へのプレゼントを買っちゃいました

それは。。。

来年の手帳


手帳、毎年かなり吟味します。
服を買うより時間をかけると思う。
だって、一年間一緒にすごすものだから

2008年の手帳、また、ほぼ日にしちゃいました。
三代目のほぼ日です

本当は、手帳は四月に変えたいんだ。
季節が一巡して、新しい学年にかわる春こそ、手帳を新しくしたい気分になる。
でも、昨年の明日タイから帰国した私は一月始まりの手帳を買ってしまったので、
もう四月まで待てないんだ

適当な手帳で四月までねばる < 一月からの毎日を書き留めたい

そんな気持ちになったので、今日ついにほぼ日ストアでお買い上げしたのでした。

いつ届くかな~

ちなみに柄は、黒がベースのドット


ほぼ日って、一日に一ページが割り当てられてるの。
だから、どっちかというと、日記兼手帳というかんじね。
だけど、日記帳を毎日持ち歩きたくはないやん?
だから、面白おかしく書けるw というか、
旅してるときみたいな感覚を意識させられろんだ、日本にいても、ほぼ日には。
そこが、気に入ってるんだ。

そういうポリシーがあるものに弱い。
だから買ってしまう、ちょっと手帳にしては高めだけど


【2007/12/22 21:49 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ひとくぎり★
昨日をもちまして、ついにデータの分析が終わりました
これで、あとは文章を書いてけば卒論は 終 わ り 
多少ふくらましてこうとは思うけど、まだ一文字も書いてないけど、
気持ちはだいぶ楽になったわ
いやーよくがむばった

そんな開放感から、昨日はひさびさに沢山飲んでしまいました
きのうはまた素敵なお店に連れていってもらってねぇ、
オーナーさんもお客さんも音楽も内装も雰囲気もグラスももちろんお酒も、
好み

チャーン島のロンリービーチにいるみたいな気分になれるの。

バーってあんまり行ったことがなかったけど、いいもんだね
一人で飲みたければ飲めるし、
周りとからみたかったらどんどん絡めるし、
ちょっと日本じゃないみたいな、広がりがあるようにかんじますた
一緒に飲む人が見つからなくても、お店に行けばマスターがいるし


今日は夕方から仕事

もーちょっと優雅な気分にひたっていたいけど、しょうがないね

部屋をぴかぴかにして、
フィガロジャポンでスペインにワープして、
がんばろふ

スペイン、ついに行くんだ、卒業前に
高校三年のときは、スペイン語科が第一志望だっただけあって、
すっごい気が合う気がする。

それから、ポルトガルとモロッコにもいっちゃう


エヘン。
さて、がんばろーねぇ、卒論






【2007/12/19 12:31 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マウス
学校のパソコンをよく使うようになって、マウスの便利さに気づく。
我が家のノーパソにも、今日からマウスをくっつけてみる。
夏休みにゴールドコーストのお土産に買ったマウスパッドを使える日がついに来ました♪

ゼミでした。
今まで、先生が意図してたことと自分が意図してたことがどうして乖離していたかがついに解明したw
私がちゃんと理解していなかったのでした。
がーっくり。
頭が悪いから、ではなく、経済学にうとかったから、と信じたい。

卒論の内容、どんどんよくなってゆく。
加えて、やはり予定のペースより押している。
研究も面白いんだけど、卒論が終わったら・・・・♪っていう予定がたまりにたまって、焦る。
鼓動がはやくなるかんじ。

明日は、久々に一日中外出♪
バイト→舞踊の先生にあいさつ→ゼミのOBOG会

こないだおかーさんに買ってもらったワンピースを初めて着る予定なのでウキウキ♪
京都や岩手からも卒業した同期がかけつけてくれるし、
OB訪問でお世話になった先輩をはじめ久々にたくさんの先輩・同期に会えるので
ほんまに楽しみなんです♪

私はちょっと早めに新宿に向かって、先生にあげる花束を受け取ってきます

それではみなさまごきげんよう

おやすみなさい

【2007/12/15 00:58 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
寝酒
さいきんマメに更新中★なぜならパソコンを開けている時間が長いからw
chiemiです♪

このごろ気がついたことがあるんだけど、
最近、生活のテンポが高い。速い、と言うべきかな。

頭を使うようになって、時間に追われるようになって、
ものごとをちゃちゃっと片付けられるようになったというか、
社会的な能力が右肩上がりなかんじ。
今までこなしてた2倍以上の量の用事を、短時間でこなしてるかんじ。

 不思議だ。

でも、脳ってそんなものみたいです。

ゆっくりゆらゆら生きていた今までとギャップがありすぎて、夜になっても興奮さねやらぬ。
全然眠れないのw
だから、ついに寝酒に挑戦してみたんだけど、

即効で、気分ゆ~らゆらw

よく寝れそーです。


きっと働き出したら毎日こんなかんじになるんだろうね!
お酒がなくても切り替えられるようにならなきゃだぁ~~~~~

さくさく過ごすのも、ゆらゆら過ごすのも好きだからねぇ★





【2007/12/14 00:54 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
行きたい

時間に追われつつ、海にいくという幻覚をみております。

と、いうわけで画像を変えてみた。


ぼちぼち、卒業旅行のことなんかも考えるようになったりもして。

今まで散々いろんなとこ行ったけど、まだまだ見たことがない場所がいっぱい。

時間があって、若い、今のうちにいけるところ。

「今顔を合わせてる友達」と、わーーーーっとさわげるようなところ。

カラフルなところがいいな、とは思うんだけど、

どこいこーーーーーー

お財布とも要相談ね。w



今日でデータの収集が終わりましたー。

まじめにマックスの集中力で臨んだのに、思ったよりも時間がかかったねぇ。

これから先も、どんどんずれこんでいくに違いない。。間違いない。

逃げきろっと


とりあえず今日は、

今が八時半なので、これから一時間で最後の打ち込みをして、一時間で明後日の発表用のパワポをつくり、

10時半から働きマンをみて、

このまえいただいたゆずでゆず風呂に入り、

早寝するのを目標に


おやすみなさい

【2007/12/12 20:53 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
かんぱーい♪
今日は給料日
ボーナスもでたしー、
ほっくほく

それよりも何よりも、うれしいことがあったのですが、
昨日ゼミの先生に卒論を見せにいったら、一通りうちの説明をきいたあと先生がひとこと
「おお、がんばったじゃん」
って言ったのです

といっても、まだデータを8割集めるところまでしかいってはいないんだけど、
今まで散々ボツになったりやり直しをしてきたから、
めちゃくちゃ緊張してたんだよね

いやー本当によかった

今日のデータを全部そろえて、明日からは分析だ
そして、来週からは書いて書いて書く

いやーあまりにうれしくて、昨日は飲みすぎました
しかし、すっきり目覚めることができてびっくり。
ウコン飲んだから?w

で・は。

学校へいってきます


がむばろーぜー卒論


あと一ヶ月も切ってるしwwwww
【2007/12/11 11:36 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日から。。。
日本人にあっぱれ。

見つけたくなかったような、見つけられて嬉しいような統計データに辿り着く

よくぞ、こんなにあつめたものだーーーーーー!!

これが、日本の研究とタイの研究の大いなる違いだとおもう。データ量。


卒論提出まであと35日くらい。
11月までに終わらせたかったけど、こ、これは、、、、
年内にも終わるかどうか~

だけど、ちょっと面白くなってきました。

と、いうわけで

1ヶ月、卒論の研究ならびに執筆にはまりたいと思います。
付き合いが悪くなるかとおもいますが、また来年度から遊んでくだしゃい


よいお年を


【2007/12/04 23:22 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
