【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
見てきました。

ん~、収納は、今よりあります。
日当たりも悪くない。
寮長さんいい人。
同期と近くに住めます。
家賃だって今より6万5000円くらい安い。

ぜーんぶ会社の人だらけのところに住んで、プライベートはどうなる
と、いうことだけが今の不安ですが、
まあ、何とかなるだろう・・・・
私らしく生きよう
部屋づくりって趣味とも言えるくらいなので、なんとかがんばりたいものです♪

寮長さんの話によると、今まで入寮した女性社員は(うちの会社はまだ女性が多くない)
だいたい独身寮の利用できる期限ギリギリまでいるらしいので、
私もマックスあと9年、
予想ではあと6年滞在し、29で結婚、引越します。
よろしくねぇ、ご新居様

今日ですが、
17:00 同期がバイトしてるレストラン?馬車道にパスタを食べにいき
19:30 ゼミの子と吉祥寺はエピスでごはん
22:00 西荻のあのバーで飲む♪

そんな予定をこなしてきました

エピス、謝恩会の会場の下見のつもりで行ったんだけど、ほんとイイ!!
残念ながら卒業式の当日はもう予約があったんだけど、
料理も飲み物も雰囲気もスタッフさんも◎
ワインと一緒に、タパスを何点か♪
これからは遠ざかってしまうけど、ぜったいまた来たいお店。
むしろ、うちの寮の方に引っ越してきてほしい

その後のバーが、また素敵な時間だったことは言う必要もごじゃりません

さて、明日からまた毎日のようにバイトです。
バイトが終わったら、旅行、引越し、卒業、入社。

えいえいおー

【2008/02/26 01:48 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シロガネで簿記
日が長くなったね~、春がくるね
うちから駅に向かう途中、今年の初梅をみました♪
私にとっても、今日は節目の日。

今日は、簿記でした。
結果はともあれ、やっぱり勉強量が足りなかったみたいだけど、
簿記のことがわかってきてけっこう面白かったかな
こういう書き方を前からしってれば、家計簿に生かせたのにな~なんて思いますw

試験会場は明学@白金台。
申し込み時に東京23区を希望してたみたいで、多摩地区からはるばる行ってきました
就活みたいだったな、早朝から電車に乗って。

試験後、せっかくシロガネに来たんだからちょっと歩いてみよっと思ってたどりついたのが
ペル・レガーロ
イタリアンが食べたかったんだよ~今日は!
と、いうことでひとりぶらりとランチをすることに

昼は美容院みたく明るくて、夜はきっとすごくムードがあるんろうな~、そんなお店。
ランチはバイキング@1000円 なんだけど、ひとつひとつ丁寧に食べられるかんじっていうか。。
とくに、リゾットとビネガーのドレッシングがおひしかった
リゾット、あんなにゴハンがぷくぷくしたものとは知らなかった・・・

それから新宿でお買い物
新社会人になるし、パンツスーツをびしっと一着ほしくって、
そしたら気に入ったのがあったので、買っちゃった
気合が入るわ

それから帰ってジムにいき、
宅配便が届いて、
シチューを作って、ごはん。
うまっでした!!


どうして今日が節目かって、簿記が終わったから。
って言いながら「簿記とは何か」を始めたのが一週間前くらいなんだけど、
明日からは、卒業に向けて、入社にむけての準備期間になるからデス。

相変わらずスケジュールにおされ気味だけど、今までを振り返ったりお礼を言ったり、
新生活の準備をすることに時間をつかえることは、幸せ。

なもんで、あと5週間!
学生最後の5週間、満喫します。

ちなみに明日は、同期と寮の見学にいってきまつ
そのあとゼミの子と飲んで、タイ科の子と飲む。笑

【2008/02/24 21:00 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
美○宣言
びっくりしたーーーーー


まず、やってみてください。


四字熟語メーカー


なんと、わたしは「美尻宣言」、でした

何がびっくりしたって、今、まさに美尻を目指していたからですw

ジムで、めちゃくちゃ鍛えてるんだよね~おしりww



今年サムイ島で掲げた新しい目標:
目指せ~30代になってもビキニが着れる体づくり~

日本人で30,40代になって海で水着着てる人って少ないように思うけど、
私は60代になっても三角ビキニが着れるようなハイカラおばあちゃんになってもいいかな・・・


【2008/02/17 22:09 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(13) | トラックバック(1) | page top↑
帰還と、新居の報告なーりー
今朝、タイから戻りました。

10日間とは思えないほど濃く、タフで、はっぴーな旅になりました

たくさんの人にお世話になり、親切にしてもらいました

みんな、ほんとにどうもありがとーーーーー


サムイのビーチでリゾート気分を満喫したり、
チャンタブリーでTシャツ短パンのまま、タイ人らしく海で遊んでみたり
ドミトリーでまったりしたり、
学食に通ったり、
おいしいごはんを作ってもらったり、
えとせとら

2007年を巻き戻して、2006年の続きをしてるみたいな感覚があって、
なんだか不思議なくらい自然だった。

それから、ロコガールみたいに日焼けしようと思って日焼け止めを適当に塗ってたら、
失敗して体が大変なことに
これはもう、日焼けというより、火傷。
さらに体脂肪が落ちて体重が増えていたので、どうも、マッチョにもなったようでして。
いま、黒くて、むきむき

さいごに、人がリアルな拳銃を突き当てられている場面に遭遇しました。
それも、友達のアパートの入り口付近で!!
ほんっとーーーーに、心臓が止まるかと思った・・
どうやら、そのアパートの共同水浴び場にのぞきが出て、そいつが捕まったところだったようで。
そんな理由でも、そこに拳銃があったことに私はびっくりですが


そんなこんなで帰国すると、空気の澄んだ、しかしとっても寒い私のアパートに寮が決まったとのお知らせが

じゃーん、あと一ヶ月半もしたら、武蔵中原に住むことになりました
神奈川県民です。
寮という名の借り上げマンションだと思っていたけれど、思っていた以上に寮っぽい???
まぁ、まだよくわからないけれど、いかんせん、楽しみです
ちなみに、家賃は、月9900円

ありがたかと~


【2008/02/14 23:46 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
最後の・・・
2月1日(金)

最後のゼミ
最後の授業
最後の学食
最後のさくら水産

あーっとゆうまだったなぁ・・・・・

学生時代、いっろんなことをしたと思ってたけど、

意外に、思い残したことってまだあるみたい。

まだ気持ちを残したまま、卒業かぁ。


ま、やりのこしたことは、これからしてけばいいのかな。


ありがとねえ、みーーーーんなーーーーーーー

【2008/02/01 23:33 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
