【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ほんや
アジサイの季節だけど、ひまわりにしてみた。
梅雨もこれから?なのかもしれないけど、早く夏が来てほしいし♪

先週、久々に髪を切ったよ!
ショートっぽくなった、かなり。
でもけっこう、気に入ってる。
今通ってる美容師さんとは出会ってもう6年目だけど、
(途中何度かあたしが浮気したろもしたけど、笑)
今度ついに、子供が生まれるんだって。

社会人になって3ヶ月目だけど、色んなことを考える。
さすがに会社にいる時間は目の前のことに全力だけど、
このままだと、人生が流れていっちゃう、って感じることもあったりして、

それで、流れるんじゃなく、流れを生み出そうと、
少しでも流している気になろうと、屁理屈を考え付いてみたり。

ん~さすがに、すぐに答えがでる類の問題ではないと思うけれど。

でも、色んなとこ行ったり、知ったり、読んだり、食べたり、したいね、って思う。
もちろん、「働くこと」もそれに並行に在るんだけど。

もしかすると多分、学生のこともそんなことを思っていたけれど、
ただ、今と昔で何が違うって言えば、今は、「仕事」っていう場所、役割、時間があるから、
もっぱら本屋にいきます、帰りが早いときなんか。
立ち読みすらしなくても、本棚の間に立ってるだけで、すっごい右脳がうずくんだよね笑


人生のこととか自分のこととか、あんまりよくわかんないけど、
なんか、楽しみたいってかんじ★




【2008/06/12 21:55 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
タイ
毎日会社も楽しいし、
週末はもっと楽しいし、
とってもハッピーなんだけど、

大学生たちの話を聞いたり、
タイで暮らしてる人の生活を垣間見たりすると、
あぁ、あたし、リーマンだなって思うw

プライベートと仕事とか、
完全に自由な自分と仕事してる自分とか、
メリハリはつけるものだと思うけど、

もーすこしだけ、
その二者が交わり合えるような、
そのほうがもっと楽しくなるような気が、
直感的にする。


【2008/06/02 22:20 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
