スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
想像以上に豪華・・
今日は、アソークで行われた、大阪大学の主催する<感染症に関する講演会>に行ってきた。
鳥インフルエンザとかSARSとか、狂犬病とか、そういうかなり気になるトピックについて専門家の話がきけてこれからの参考になりそうだったよ♪
狂犬病って、確かにバンコクには犬はいっぱいいるんだけど(寮に帰るだけで、大学の構内で6匹くらいの野良犬がいるの)タイの犬って人懐っこい感じがして、意外と日本にいるときより私は犬に対して大きなキモチでいたんだけど。でも実際に犬にかまれた女性が今日来ていたし、油断は禁物だね・・予防接種しよっかな。。
ちなみに、狂犬病はかまれてからすぐに水で洗浄して、病院に行ってワクチンをうてば、発症は抑えられるらしいです☆

他に今日教わって役にちそうなことは~~
・コウモリはウイルス源となっていることが多い
・感染症で病院に行くときは、通路を隔離してもらうためにあらかじめ電話をしてから行く(でも、自分が感染症かどうかってなかなか分からない感じがするかも)
・タイのインフルエンザは雨季に流行

こんなかんじ・・

今回の講演会、場所は@The Westin Grande Sukhumvit というホテルだったんだけど、予想以上に豪華で。。かなりすてきなホテルうっかりビーサンはいてきてしまった私、ドンマイそれに、「スナックを準備しています」って聞いていたから本当にさくさくしたお菓子がでてくるのかと思ったら、かなりおいしいケーキ、アップルパイ、サーモンとレタスのべーグルサンドとコーヒー&おティーが出てきてね
もち、全制覇、久々に食べた味だった

ちなみに、机の上には、お水と、ワイングラスが置いてあってね!!
おお、おお~~~なんだよ。




そいじゃあ今日は長くなってしまったけど、あつしクンにもらったバトンやります!

01. あなたは実家?1人暮らし?

寮☆大学の構内にあるインターナショナルドミトリーに住んでます。
ほんとはタイ人の寮に入りたくもあったんだけど、ここもここでいいよ♪

02. あなたの部屋には写真がありますか?

写真、飾ってはないけど、幼なじみが出発のときにくれた宝物のアルバムがそこに☆

03. あなたの部屋の壁には何が掛かってる?

ジャーン、タイのおっきな地図!大きいのに細かすぎて読めないw
でもこれを見ると、ああ、タイにいるんだったって思って喝が入る☆

04. あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

な・い!シンガポールの動物園で買ったライオンのキーホルダーと寝てるw

05. あなたの部屋にマンガはありますか?

NANA11巻(タイ語)

   
06. あなたの部屋にある機械は?

扇風機(購入)、エアコン(もともと)、冷蔵庫(もともと)、電子辞書(持参)、パソコン(持参)、スタンド(もともとあったものと、ホームステイ時代に買ったものの2つがいる)、テレビ(アンテナの絶妙な操作が不可欠、もともと)
けっこうあるね・・・

07. あなたの部屋でこれだけは負けないというものは?

カラフルさ?

08. 寝てる時に周りに必ず置くものは?

携帯、扇風機、ライオンくん

09. あなたの部屋は何畳?

けっこう広いよ☆12畳くらいはある?

10. あなたの部屋は全体的に何色?

壁は白、家具はこげ茶、ドアはイエロー、タオルケット、ショッキングピンク。=カラフル

11. あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

机、棚、洗濯物ほし、ベッド、クローゼット

12. あなたの部屋で一番多いものは?
 
本ね
   
13. ポスターは貼ってありますか?

地図をポスターと言ってよいなら!

14. あなたの部屋で一番目立っているものは?

タオルケット
   
15.部屋にこだわりはありますか?

床にモノを置かないこと!日本にいてもタイにいても、自分の部屋はなにか同じかおりがする。

16.部屋を教えてもらいたい人5人

寮つながりということで・・
中国の寮にいる緑、同じ寮のあきな&たえ、チュラ寮のコーヘイ、あとは寮じゃないけど、色々噂聞いてる鈴ポンw、お願いしま~す♪

スポンサーサイト
【2006/05/29 03:17 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
<<ムエタイの選手と友達に・・ | ホーム | 36000人>>
コメント

>mickey
ね~~、統一感はまったくないよ・・w

>ひろ
はい↓
め・ん・ど・・・ なんていいません★
【2006/05/30 02:36】| URL | chi #-[ 編集] |

カラフルね~ちえみらしい★笑
雨季にインフルエンザが流行るなら、この時期タイには行かない方が良さそうだね>< 
【2006/05/29 20:38】| URL | ayamickey #-[ 編集] |

ちえみちゃん、、、狂犬病の予防接種、受けなさい。
【2006/05/29 07:16】| URL | Hir0* #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wickey.blog24.fc2.com/tb.php/147-adcfcbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
4時間のお・あ・ず・け♪
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) まや【2006/05/29 03:35】
| ホーム |
