スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
loss
何かを迷ったり考えたりする時間って、決して無駄ではなく、
むしろ豊かな時間なのではないかと思うけれど、
私の場合、その時間が長すぎる。

ゼミとか、決めるのが瞬時だったのもあるけど、
高校だって願書出すその日ギリギリまで決まんなかったし(セーラー服と私服で揺れてた)
最近は帰国日決めた時、パソコンの前に何時間いたことか!

昨日も、今後の過ごし方についてメールの返信をするために何時間も悩み、
ついには眠れなくなり今日は3時間くらいしか寝ていない(=_=)

日本の大学の先生が、タイに調査に行くけど同行しますか?って誘ってくれたんだけど、
今までそうやって誘ってくださった方たちに色んなものを見せてもらったおかげで、
卒論レポートが犠牲に・・・(^^;
もちろん、後悔は全然してないんだけど♪ていうか、本当にありがたいと思ってる!
だから今回もホントに行きたかったけど、アドバイザーの先生との約束をきっちり守ることにした!
(っていうか、これは当然なのかな)
バンコクにこもって、卒論と戦わければ!!
そうしなければ、人間としての信頼が揺らぎそうなくらいの進度の遅さなのです。
タイヘンだ~~~~(≧へ≦)

悩んでも悩んでも、出した答えが正解だとはかぎらないっていうか、
正解のない悩みを悩みすぎるのは良いことなんだろうか、それとも、ロスなんだろうか。

私は、いいことだと思う。
でも、もっと時間を短縮してもいいとおもうわ。
スポンサーサイト
【2006/11/11 22:16 】 | CHIEMIのバンコク留学日記☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポ~イ☆☆ | ホーム | タイ語検定申し込み☆>>
コメント

ウム(・´з`・)
ね~~~~~~~~~!!!!
あやみも悩む方だったか~~!
【2006/11/13 02:56】| URL | chi #-[ 編集] |

同感!
確かに考えるプロセスは大事だともうけど、それがながすぎると時間の無駄になるときもあるよね。その時間を何か別の有意義なことにつかえたかもしれないし。ま、それはあくまで結果論になるんだろうけど・・
【2006/11/12 00:47】| URL | ayami #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wickey.blog24.fc2.com/tb.php/266-a2c33963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
