【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ヒマラヤ山脈は、
昔インド大陸が北上してきて、ユーラシア大陸と衝突した結果できたそうな。

一方、アルプス山脈は、

昔アフリカ大陸がヨーロッパの辺りに北上して衝突した結果できたらしい。

これは私が最近一番まじに聴いてる授業で今日教えてもらったんだけど、

5000万年後、ね、オーストラリアが日本にぶつかるって。


私は1万年だって生きていられないし、
5000万年後、もし人類が生きながらえていたとしても、どんな姿をしているかわかんない。

けど、温暖化とか、食糧問題とか、そういうのを上にのせて、
脈々と生きている地球を思うと、

なんだか本当にすべてのことは小さくて、
それでいて大切で、ぜいたくに過ごしたいと思う。


今晩はおなかいっぱい中華を食べたよ。
限界なのに、家に帰ってまた杏仁豆腐たべてもーた。




【2007/05/25 00:11 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<プリンでした。 | ホーム | 今日はヨコハマでお勉強ー>>
コメント

そうなんだ!
それは、ありえそうだーーーーーーー!!!
【2007/05/25 23:03】| URL | chi #-[ 編集] |

そういえば伊豆半島もどっかからはるばるやってきて日本列島を押し続けてるんじゃなかった??
【2007/05/25 14:32】| URL | もっちー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wickey.blog24.fc2.com/tb.php/374-a8a6b1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オーストラリアアルプス山脈オーストラリアアルプス山脈(''Australian Alps Range'')は、オーストラリアの東海岸を南北に走るグレートディバイディング山脈|グレートディバイディング(大分水嶺)山脈(''Great Dividing Range'')の一番南側に相当する部分の山脈で、 オーストラリアに夢中☆【2007/09/13 20:51】
| ホーム |
