スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
学生と社会人のあいだ
この時期にはやっぱりこの言葉
「ありがとう」を、
みんなに。


二週間の、さいっこー★なモロッコ・スペインさすらいの旅から帰ってきて、
飲んで引越しの準備して飲んで・・・・
そんな風に「追われた」日々で、なんだか違和感を感じてた。
自分の中にもうひとつの自分がいるような。
今の自分が、いつだったかまでの自分と変わってしまったような。

後輩のみんな、あったかい追いコン、開いてくれてどうもありがとう。
最後にみんなと飲めてふつうに、とっても嬉しかった。

でも、みんなと話す中で、何か自分のなかにギャップがあるような気がしていて。


今日、それが何だったのか、はっきりわかった。

入社まであと何日、ってなって、焦ってたんだろうな。
両親から本当の意味で独り立ちするって実感して、ちょっとひるんでたんだとおもう。

これまでは十分な仕送りがあったから、お金の心配ってしてなかった。
生きることは、なんてことなかった。
気持ちが向かった方向に、進んでいけた。
バイトを集中してやれば、海外に行くのも難しくなかった。

携帯の名義を自分にしたり、引越しの手配をしていると、少々緊張してくるのは、
これからは自分の足で生きていくんだなあって本当に実感したから。
生きてくのってつらそう・・・・と思えたり。

そのことがちょっと怖いなって感じてた。


だけど、今日「ライラの冒険」を観に行って
すっごく感動して、
「こんな風に生きていきたい」って思えるものが思い戻せて、
私は帰ってきたよ!

いままでの、23年間がつながって、その先に、私は4月1日の入社式を思い描けるようになった。
もう、希望とやる気に胸がふるえる(笑)


うまく言えないけど、私が生きることは、お花がそこに咲いてるのと同じなんだなっていまは感じてる。
芽が出て、育って、咲いて、かれて。
生まれて、育って、暮らして、死んじゃう。

働くことは生きること、って言ってたのはハケンの品格だっけ?
そうだね、働くことは生きることの大切な一部分なんだな。

これから先も、楽しくいきいきと生きていきたい。
いつ、ばさっと死んで人生が幕を閉じても、いい物語であるような生き方をしたい。
仲間を大切にして、そのためになら命を懸けて戦えるような(これは完全に映画の影響だな・笑)
そんな人生がいいな。
そこに、やりがいのある仕事があったら、最高だなって思っちゃうし、
きっと、あると思う。
そう思える場所で働く機会を得られて、とても幸せだ。

そして、一本の映画にここまで影響される私は、きっと、おめでたいな。笑


卒業まであと5日。
超ばたばただけど、何とか落ち着いて気持ちを切り替えていきたいな。


みなさま、今まで本当にどうもありがとう、と、改めて。
これからもよろしゅうね★★
きっと、さらにいい顔してるから、
また会いましょう!


2008年3月 卒業を前に。





スポンサーサイト
【2008/03/23 02:26 】 | chiemiの宇宙を探す日々 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<< | ホーム | コッロモ←>>
コメント

ゆーじ
背中追いかけてないで、並んでいこう♪
これからも、こちらこそ、よろしく!
【2008/03/29 22:36】| URL | #-[ 編集] |

大人なちーくんの背中を追っかけていきたいと思います笑
社会人なってもよろしゅうー!!
【2008/03/25 08:30】| URL | ゆーじ #-[ 編集] |

まきこ
うん、こちらこそ★
あの映画見に行く機会を与えられてラッキーだったよ~^^
そうちゃん
うん、こちらこそ。
いつぞや、そうちゃんちでぐだぐだのんだのが懐かしいね~。
面接も、がんばれよ~!!

すずぽ
ついに、ちーくんって言われたw
ありがとう笑
おちついたら絶対あお!
【2008/03/24 01:20】| URL | chi #-[ 編集] |

なんか、ちーくんはいきいきと生きていける気がする。俺の中の勝手なイメージだけど笑
お互い新生活がんばろうねー!
【2008/03/24 00:13】| URL | すず #-[ 編集] |

色々ありがとうございます。いつかまた話せるのを楽しみにしてます!お仕事がんばってください。
【2008/03/23 13:16】| URL | sou #-[ 編集] |

ライラ、観にいったのねっ!!

ありがとう。

これからもかわらずよろしく。
【2008/03/23 11:54】| URL | Makki #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wickey.blog24.fc2.com/tb.php/458-3349334b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
