【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日から短歌いきます
率直に言えば、いま、すごい成長期。
子供と大人の間、ともいえるし、
ともかくいろんな価値観やらに翻弄されています、chiemiです。
これはまさしく、変声期かな。

こんな翻弄の日々だから、一日で感じたことをまとめようと思ってもちょっと面倒で、
どこまでもだらだらとした文章が続いていく、そんな気がする。

そんなことを考えていたら、ぴんときた。
短歌しかないと!!

短歌というか俳句というか、
短い言葉に大きな含意をもつもの。

なぜ短歌や俳句や詩歌が生まれたのか、って考えたことはなかったけど
もしかしたら、
ものすごい量の思想をした人の考えを受け止められるものは
それだったんじゃないかってなんとなく思う。
あるいは、もう少しさらにセンスではなくて論理的思考に長けている人は、
長文を残していったんじゃないかな。

と。

ええ。


と、まあ思うんだけど、今日一日の感想を一言でいえば
あぁ、今日もいい一日だったなぁってかんじ!!

朝から手紙かいて郵便局行って銀行行ってクリーニング出してスーパー行って写真屋さんに行って電気やさんに行ってジム行って冷やし中華食べて7時間ほど働いて仲良しの後輩を召還して軽蔑し合いながらお話して、いま。

なかなかハッピーな一日でした。

はっぴー。べり、はっぴー。




【2007/08/22 00:23 】 | 夏休み | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
世界の中心で
ただいま、オーストラリアから帰ってきましたーーーchiemiです★


一週間、毎日家族4人とおばあちゃんの計5人で顔を合わせ、旅をしてきました。

JTBのやりかたにうんざりしたり(あの商売のために日本人の旅行のレベルが低下してくように思う)

気候が想像以上に寒くてトリハダだ立ったりしてたけど、

コアラにもカンガルーにもワラビーにもカモノハシにも木登りカンガルーにもヘビにも土ボタルにもくじらにもいるかにもカメにも会えたし、

超、楽しかったです


そして日常から離れて、家族と過ごす中で芽生えてきた思いがある。

これからどんな風に生きたいかということ。


7月みたいな心の奪われ方は、しない方向で。

右斜め上あたりを目指して、生きたいかなあと、今日の時点では思っています。



早速 love actualy 借りたんだけど、
飲みすぎて眠くて、結局今夜は映画を見れずに寝てしまう気がするの
・・・

【2007/08/20 23:07 】 | 夏休み | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あぼりじにーの国
今日から5泊6日で、オーストアリアに家族旅行してきます

父、母、弟、おばあちゃんと、私


旅先は、おばあちゃんのことを考えて、あまり時差がない国にしたんだけど、
初めてのオーストラリアにわっくわく
先進国に旅行にいくのも久々だし笑

保護者と旅行っていうのも、無茶はできないけど、
なにかとサポートしてくれるのでありがたいです
孝行しないとね

じゃあ、私はこれから、勢いで買ってしまった新しいカメラの使い方でも研究するとしまつ

アグレッシブに旅して、インスピレーションの花を咲かせてきたいと思ひます。


ではまた、ごきげんよう


【2007/08/13 08:39 】 | 夏休み | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヘンすぎる!
今晩、高校時代の部活仲間と宇都宮で会うために、昨夜地元に帰ってきました。

駅までは父が迎えに来てくれていたのですが、なぜか電車が検索した時間より15分ほど遅れて到着。

一応携帯で連絡して改札を出て、駅の階段を降りていくと、怪しい人影が。

赤いジャージに白いTシャツ姿で、駅の出口でスクワットしてるおじさん発見。

嫌な予感・・・


父です。



【2007/08/09 11:55 】 | 夏休み | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
IZUどらいぶ
こんにちは。毎日暑いですね~
今日は、夢中になってる人が現在進行形でお見合いしているらしいという噂(そら耳?)を嗅ぎ付け、
ハートがブレイク寸前でした
意味不明よね??
でもあながちありえるシチュエーションに置かれています、
ちえみです
だいじょうぶ、私は自分には負けないぞーーーーー

空耳だといいな~~~
どうか空耳でありますよーーーに


さて、
昨日と一昨日、
ゼミの先輩と同期と、一泊で伊豆に海水浴に行ってきました

とはいうものの、実際に海水に浴してたのは1時間程度?笑
時間の大半は、すんごい渋滞に巻き込まれてたり、相模大野の南口で時間をロスしたりして過ぎ。。。

本当に楽しい旅となったのでした

こんな風にまたプチゼミ旅行を重ねていきたいね、あやみっきーー

いくちゃん、りほさん、ゆもさん、きばやしさん、そしてあやみっきー、
どうもありがとうございました

サメはでなかったよ


【2007/08/07 00:32 】 | 夏休み | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
内々定式
昨日は内定をもらってる会社の部門説明会★
と、思ったら内々定式でした笑

といっても何か特別な式典をやったわけではなかったんだけど、
内定者のなかにはもう4,5回顔を合わせる人もいたりするし、
みんなの笑顔をみるとほっとするようにまでなりました笑
まだ話したことがない同期とも、これから仲良くなってくのがたのしみ♪

とはいえ、何かが始まる前には終わり行くものがあるのよね。
私は、今の超FREEDOMな毎日が終わってくことが悲しいってきもちはまだないけど
この街から引っ越したり、大学の友達にあんまり会えなくなることが悲しいな。

わくわく、しつつも。
【2007/08/02 12:57 】 | 夏休み | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ゼミがっしゅく
こんにちは八月さん、ありがとう七月さん


ゼミ合宿に参加すべく、栃木県は今市に行ってまいりました!
いや~~~~、いやされるねホント・・・・

この年になって初めて気づく、木のもつ癒しパワー

最後に帰りがてら日光東照宮までドライブしたんだけど、
コケが蒸したような雰囲気の中でおおきな杉の木と鳥(虫?)の声にかこまれてるときの
あの壮大な癒しは初めて。

露天風呂並みの癒しでありやした・・・。


空がぴかーーーーって晴れてるしたでするテニスもまたすっごく気持ちがいいしねえぇ


べつに普段から疲れてるなんて感じてなかったけど、
日ごろからもっと大自然と触れ合うことが必要かもしれないねぇ。。
ものすごい、生き返ったかんじがするもん。


さ・て、
明日から八月。
もう八月
やることいっぱいの八月
しかし、希望に満ち溢れた八月

学生最後の夏!!




【2007/07/31 23:56 】 | 夏休み | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
夜明けの街で
猛烈にバイトしてます。
朝から晩まで、毎日毎日毎日まいにち・・・
始めて2ヶ月半、毎回それなりにやらかして反省したりしつつも、
このごろは主婦のお客さんとお話ししたり、飲んでるお客さんにくどかれることが増えた。笑
ええこっちゃ
常に体を動かしてる仕事だから、体重は落ちるいっぽうだし。笑
ええこっちゃ

来年から働く自分をイメージできない。
飲食の仕事(今までのバイト先)と、メーカーの仕事はやっぱり違うと思うし。
毎日どんな風に、何を見て、働いているんだろうね、私は。

けど忘れていたくないのは、2ヶ月とか休みなく毎日食事を作って、
でも一言も文句とかいわない、職人さんの姿かなぁ。
1週間連勤しただけで、私はちょっとへこたれそうになったりしちゃったけど。

それを話すと、それはアルバイトと本業職人の心構えの違いだって言うけど
そうね、来年からは、仕事の内容は違えど、そんな気持ちで働きたい、と私もおもう。


そんな日々の合間に読んでた、東野圭吾の二冊目『夜明けの街で』
ハードカバーだったけど、どうしても読みたくなって買ってみた。

『手紙』みたく全編にわたって痛くなるようなことはなかったんだけど、
淡淡々・・・・と読んで、最後の1ページくらいが一番つらかった。
さすがは東野君!

あ~あ
卒論のネタでも探しなおしませんとねぇ
面白そうなのさがそーーーー





【2007/07/26 11:30 】 | 夏休み | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
最後の
今日から、人生最後の長期の夏休みです。
4年なんて毎日夏休みみたいなものといえば嘘じゃないけど、
朝起きて、妙にうきうきしている今日
夏休み、充実したものにしてきたいとおもいます
日記もばりばり更新するつもり。

最後の授業日だった昨日は、ゼミの納会があって、OBOGや現役と
いつものようにいつもの場所で飲んで、
空が明るくなり始めるくらいまで、先生ちでだらだらしてた。

先生がみんなに作ってくれたタイ風カレー焼きうどん(?)がおいしくて、
あんな風にだらだらするのがとても心地よくて、
みっふぃーに癒された~

ってなわけで今からは勤労少女
レベルアップめざしていってきます
【2007/07/21 12:28 】 | 夏休み | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
